『おちない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:ビルトイン 食器容量:6人分 ドア開閉方法:引き出し式 幅x高さx奥行き:448x450x639mm RKW-V45Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RKW-V45Aの価格比較
  • RKW-V45Aのスペック・仕様
  • RKW-V45Aのレビュー
  • RKW-V45Aのクチコミ
  • RKW-V45Aの画像・動画
  • RKW-V45Aのピックアップリスト
  • RKW-V45Aのオークション

RKW-V45Aリンナイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 7月19日

  • RKW-V45Aの価格比較
  • RKW-V45Aのスペック・仕様
  • RKW-V45Aのレビュー
  • RKW-V45Aのクチコミ
  • RKW-V45Aの画像・動画
  • RKW-V45Aのピックアップリスト
  • RKW-V45Aのオークション

『おちない』 のクチコミ掲示板

RSS


「RKW-V45A」のクチコミ掲示板に
RKW-V45Aを新規書き込みRKW-V45Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信4

お気に入りに追加

標準

おちない

2006/06/13 18:59(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > リンナイ > RKW-V45A

クチコミ投稿数:1件

いろいろ食洗器洗剤を試しましたが、汚れが落ちないしこびりついてる。
SANYOのも同じように使ってるが、そちらは汚れがきっちり落ちる。
この差は何?!

メーカーに問い合わせたら、食器の入れ方が悪いのでは?とのこと。
中のガイドに沿って入れてるんだけど・・・


書込番号:5166229

ナイスクチコミ!10


返信する
pianistyyさん
クチコミ投稿数:7件

2006/09/11 11:59(1年以上前)

おっしゃるとおり!!!
ビルトインのリンナイの食器洗い機を買ってすごく後悔しています。
泣く泣くナショナルの卓上型を買って、食器洗いとして使うのはあきらめてリンナイは乾燥機専用にしました。
リンナイって一流の会社と思って台所関係なら信用して買っちゃいましたが、ガス会社でした(ーー;)
落ちない!使いにくい!機能が無い!最近買った商品では一番許せない商品です。

書込番号:5428517

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件 RKW-V45AのオーナーRKW-V45Aの満足度1

2006/12/10 22:08(1年以上前)

ホントに落ちないですね。

以前、ナショナルの置き型の物を使用しておりましたが、全く問題なく使えておりました。
その後、新築を機にビルトインにすることになり、(今使用中のナショナルよりも)年式が新しいから、性能もアップしているだろうと安易に考え、キッチンに標準で付けられるというのもあって「RKW-V45A」になりました。
ですが、これはおすすめできません。

汚れ落ちがかなり悪いので、どこか不具合でもあるのかとメンテナンスの方に来ていただきました。
ノズルの一つが詰まっていたようですが、その時に言われたのが「置き型の物と比べると、ビルトインの洗浄力は落ちる」ということでした。ノズルの絶対数や位置が違うからだそうです。

同じような苦情はないのかと聞くと「まだ食洗機が出回っておらず、初めて使う食洗機がRKW-V45A。という人が多いので、置き型と比べられる人が少なく、苦情もない」のだそうです。

また、汚れ落ちが悪いことに加えて、食器が入れづらいです。
特に、箸やスプーンなどを立てる部分は、編み目が大きいせいか、簡単に下まで突き出てしまい、その結果ノズルの回転が止まったまま運転することになり、当然のようにひどい仕上がりになります。

ノズルが止まってしまったら、警告音が鳴る、もしくは運転が止まるなどの親切設計にはなっていないようです。

あまりの使い勝手の悪さに、リンナイとキッチンメーカーの両方に問い合わせたのですが、「不具合ではない」「並べ方を工夫して何とか使って欲しい」と言われ、泣き寝入り状態です。(今はつけ置き洗いをして何とか使えています)

壊れて取り替えるにはまだまだ年数がかかりますので、「置き型よりは運転音が静か」「キッチンの見た目がすっきり」というメリットだけを支えに、使用を続けていきたいと思います。

書込番号:5741670

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2007/03/11 18:29(1年以上前)

同じ思いをされてる方がやっぱりいらっしゃるんですね・・・
私は以前置き型のナショナルを使っていましたが、ぎっしり入れても落ちてないことなんかほとんどありませんでした。
なのにこれは上段のラックにコップなど入れようものならほとんど落ちないと言っても過言ではありませんよね。
これから買う方は絶対だまされないようにと思って今書いてます。
私はメーカーに連絡して家に検査しに来てもらいましたが機械的にはなんの故障もないとのこと。こんなに落ちないのに他のユーザーから苦情がないのかと聞いたところ、「食洗機を利用するのが初めてという方が多く苦情はない」と上の投稿と同じような返答が・・・
5年前ならまだしも今時何言ってるのかと思いました。
また食器のセットの仕方がまずいんじゃないかというので、「ではあなたがセットしてみてください。プロですよね」と言いましたが「いえいえそれは・・・」といわれたので、もう一度出直してもらい朝食の食器2人分を用意して、私がいつもやっているようにセットして見せたところ、「並べ方には問題ないですね」とのこと。そのときの並べ方は、説明書に書いてある並べ方の3分の1以下の量で並べました。下段にはご飯茶碗2つにお椀2つ(これを2列に分けて入れている)上段にはカップが2つ。他にお皿2枚とカトラリー。
これしか入れなくても上段のカップが洗えないっていったい・・・
実際落ちていない食器を見せて、取扱説明書を出し「この説明書通りになんか入れたものなら全く機能していないのと同じ状態になりますよね」と認めさせました。そうしたら「ビルトインタイプの食洗機はみんなこんなもんなんですよ」って・・・・絶句しました。
安い買い物じゃあるまいし詐欺に近いですよ。取扱説明書通りに使ったら機能しないなんておかしいです。これって全額お金返してもらうわけにいかないのかしら・・・・

書込番号:6102862

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:7件

2008/01/26 22:27(1年以上前)

オークションに出品されているのを見て、入札しようかと思いここのクチコミを見に来ました。しかし、皆さんの投稿を読む限りリンナイの製品には関わらない方が良さそうなのでやめときます。特に、製品の品質もさることながら、リンナイの社員の対応が特に問題の様な気がします。ありがとうございました。

書込番号:7298321

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「リンナイ > RKW-V45A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この商品のビルドインから他メーカーに交換可能? 1 2022/04/12 14:51:14
食洗機 リンナイ、洗えてない 0 2020/07/27 10:25:08
製品リコール 0 2015/12/29 17:24:42
電源が。。。 1 2011/10/28 17:13:33
洗剤について 2 2010/05/09 23:40:47
3年半で水漏れ故障2回 0 2010/01/05 0:23:13
V45AE-SVという機種とは違うのでしょうか? 0 2009/06/22 15:20:14
2年で修理3回目 4 2010/01/04 16:22:54
キッチンのじゃまものになってます 4 2009/03/23 4:30:39
おちない 4 2008/01/26 22:27:35

「リンナイ > RKW-V45A」のクチコミを見る(全 26件)

この製品の最安価格を見る

RKW-V45A
リンナイ

RKW-V45A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 7月19日

RKW-V45Aをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング