『予洗い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:前開き式 幅x高さx奥行き:335x520x540mm ほそピタ DW-SX2600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ほそピタ DW-SX2600の価格比較
  • ほそピタ DW-SX2600のスペック・仕様
  • ほそピタ DW-SX2600のレビュー
  • ほそピタ DW-SX2600のクチコミ
  • ほそピタ DW-SX2600の画像・動画
  • ほそピタ DW-SX2600のピックアップリスト
  • ほそピタ DW-SX2600のオークション

ほそピタ DW-SX2600三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月21日

  • ほそピタ DW-SX2600の価格比較
  • ほそピタ DW-SX2600のスペック・仕様
  • ほそピタ DW-SX2600のレビュー
  • ほそピタ DW-SX2600のクチコミ
  • ほそピタ DW-SX2600の画像・動画
  • ほそピタ DW-SX2600のピックアップリスト
  • ほそピタ DW-SX2600のオークション

『予洗い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ほそピタ DW-SX2600」のクチコミ掲示板に
ほそピタ DW-SX2600を新規書き込みほそピタ DW-SX2600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

予洗い

2004/11/12 20:33(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > 三洋電機 > ほそピタ DW-SX2600

スレ主 ダキアさん

2600の購入を考えています。
食器洗い乾燥機の知識が全く無いのですが、他社を含めて大体の食器洗い乾燥機は、あらかじめ予洗いしおかないとダメな訳ですよね?
で、2600は家庭用洗剤が使えて予洗いがいらないと言う事ですが、その洗浄力はどうなのでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:3492009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2004/11/12 23:49(1年以上前)

ダメというわけではありませんが、予洗いをして使っている方が多いということです。洗剤を多くしてやれば極端に落ちにくい汚れ以外は予洗い無しで落とせます。(洗浄時間が短いホシザキやTOTO、また各社のスピーディコースでは難しい場合もありますが)

 サンヨーの食器洗い機の洗浄力は他社同様に必要充分な洗浄力があると思います。
 ただし一般台所用洗剤の場合は漂白成分やアルカリ剤が入っていないためしみやひどい汚れには若干弱くなると思われます。また使用水量がやや多くなります(専用洗剤も使えるので選択肢が増えると考えるといいかも。専用洗剤のときは他社同様の節水です)

書込番号:3493012

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2004/11/13 10:18(1年以上前)

「予洗い」とは、食洗機の「予洗いコース」という意味ではなく、食洗機に食器を入れる前に食器を手で軽く洗っておくということを指されているのですよね。この機種を使ったわけではありませんが、この機種だから予洗いが不要なほど洗浄能力がずば抜けて高い、ということは考えにくいと思います(もしそうだったら私もこれに買い換えます(笑))。
また、予洗いといっても、台所用中性洗剤を使ってスポンジでゴシゴシ洗うのでは食洗機を使う意味がありません。私は、食器は流しに上向き(配膳のときと同じ向き)で積み重ねて置いておき、そこに水を張って数時間おいておきます。こうすればご飯粒などたいていのものは取れます。洗い桶に水を張ってそこに食器を入れるよりも、水が節約できます。コゲやこびり付きは、新聞の折込チラシに水を少しだけ付けてゴシゴシこすります。素手でも手を汚すことはあまりありません。こういうのは家庭によって流儀が違うかもしれませんが。

書込番号:3494354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/11/13 16:45(1年以上前)

3000を使ってますが、カタログどおり残飯だけ捨てて
そのまま食洗機にかけてます。

それで大丈夫ですけどね。

書込番号:3495449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2006/01/03 02:13(1年以上前)

DW-SA1使用ですが食後すぐであれば、浸け置き等は、必要ないですよ!
洗い桶で浸け置きしないと落ちないのであれば、食洗機の意味がありません!
うちの場合2人プラス幼児の為、まとめて洗うために時間が空くので、浸け置く事が多いですが、その水は廃湯を使用してます。

書込番号:4702619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ほそピタ DW-SX2600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ほそピタ DW-SX2600
三洋電機

ほそピタ DW-SX2600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月21日

ほそピタ DW-SX2600をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング