『蒸気がでる前の部分にサビ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 幅x高さx奥行き:550x550x344mm DWS-600Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DWS-600Bの価格比較
  • DWS-600Bのスペック・仕様
  • DWS-600Bのレビュー
  • DWS-600Bのクチコミ
  • DWS-600Bの画像・動画
  • DWS-600Bのピックアップリスト
  • DWS-600Bのオークション

DWS-600B東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月21日

  • DWS-600Bの価格比較
  • DWS-600Bのスペック・仕様
  • DWS-600Bのレビュー
  • DWS-600Bのクチコミ
  • DWS-600Bの画像・動画
  • DWS-600Bのピックアップリスト
  • DWS-600Bのオークション

『蒸気がでる前の部分にサビ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DWS-600B」のクチコミ掲示板に
DWS-600Bを新規書き込みDWS-600Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

蒸気がでる前の部分にサビ?

2008/04/02 22:39(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-600B

クチコミ投稿数:72件

本体前の二つある細長い蒸気のでるところがさびてきました。ちょうど角度があるところの塗装が弱いか負担がかかるようでさびてきています…。このまま使っていくとひどくなりそうなのですが、みなさんのは大丈夫でしょうか?ちなみに購入しまだ5ヶ月ほどです。。。

書込番号:7622739

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件 DWS-600BのオーナーDWS-600Bの満足度4

2008/04/07 14:05(1年以上前)

うちも半年ほどですが、サビは見あたりませんでした。
個体不良かもしれませんので、メーカにクレームしてみられてはいかがでしょうか?

書込番号:7642111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2008/04/07 20:59(1年以上前)

ご教授有難うございます。そうですか、うちだけですかね。日に2回程度使用です。保障期間内に一度問い合わせたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:7643532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/04/13 07:43(1年以上前)

家も昨年12月に購入し、3ヶ月で錆びが発生しました。メーカーへ連絡し見てもらったところ、今までに同様の不具合は無いとの事でした。直ぐに交換するとの事でしたが、部品が来るまでに一ヶ月位かかりました。
とりあえず、メーカーに連絡した方が良いと思います。

書込番号:7666915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/04/23 15:27(1年以上前)

うち(今年2月に購入)も同じような症状?を今朝見つけ、同じような人がいないかとココに来てみました。
早速メーカーに電話したところ、折り返しサービスセンターから連絡がありましたが部品の在庫が無いので、部品入荷後に再度連絡もらうことになりました。

書込番号:7712638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2008/04/23 17:45(1年以上前)

この質問をした当人ですが、無精者でまだメーカーとコンタクトしてません。あの部分って交換できるんでしょうか?フタごと交換になるのでしょうか?
構造的にアノ部分は直角で角度があるので塗装に問題がでるのかなと思います。自分で応急処置もと考えましたがやはり保障期間もありますし、メーカーに任せるべきですね。
部品がないとのこと、他にもこのような問い合わせあるのかもしれませんね。

書込番号:7712997

ナイスクチコミ!0


shige1577さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/07 13:48(1年以上前)

はじめまして、私の物もサビが発生してきました。
メーカー対応で部品交換(前面パネル)みたいですが、部品の在庫が無いため部品が入荷しだい修理にかかるそうです。

書込番号:7908032

ナイスクチコミ!0


yume306さん
クチコミ投稿数:1件

2008/06/21 10:53(1年以上前)

うちのも排気口部分がサビました(T_T)
メーカーに問い合わせて交換してもらいましたが
1か月ぐらいかかりました。(部品の在庫が品薄なようです)
やっと修理してもらってヤレヤレと思っていたら
今度は下の扉(窓がついている方)の最下部にも
同様のサビが……。

週明けにも再度メーカーに連絡するつもりですが
こう続くと気分も滅入ります…。

書込番号:7968545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/09/08 00:30(1年以上前)

我が家も、去年の4月に食器洗い機(DWS-600B)を購入したのですが…前までは少しだけだったのですが、最近ずいぶん広がってきて、気になってクチコミを見たら、やはりさびが出ることが多いのにビックリしました。我が家だけなのかなあ?と思っていました。早速、ジョーシンに連絡してみます。

書込番号:10118122

ナイスクチコミ!0


Babuplusさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/18 09:46(1年以上前)

購入して2年ほど経ちますが、昨日色々な箇所にサビを発見しました。蒸気吹き出し口、上トビラの下端、下トビラの下端など、もう前側から見えるくらいです。今まで気付かなかった私も悪いのですが、東芝さん、この部分はステンレスか耐熱性のプラで作るべきでしょ??
この機種に満足して、買い替え時期にあったテレビ、電子レンジ、炊飯器も東芝製品に買い換えたくらいだったのに。
どれも性能には満足してますが、保障が過ぎたあたりでなにか出てくるのではないかと少し不安になってしまいます。

書込番号:11247913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件 DWS-600BのオーナーDWS-600Bの満足度4

2010/05/03 00:02(1年以上前)

うちのも、さびが浮き立って見えるようになってますね。
食洗後、扉を開けると、背後に、水滴が垂れていくのは、相変わらずだし、手抜き設計の見本です。
日本から、恥の文化が消え去ったということですね。

書込番号:11310611

ナイスクチコミ!0


Babuplusさん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/31 23:46(1年以上前)

コールセンターに電話して症状を伝え、一度実機を見に来てもらった結果、(保障期間が過ぎていることもあり)上下トビラの交換で約2万円かかるとのことでした。
2年で錆びたことから、「今の使い方では」交換してもまた2年で錆びるとのことです。
そもそも「水のかかる場所に置かないで下さい」と言われました。

皆さんは食洗機を水のかかるところ、例えばシンク周りなんかに置いてないですよね?(笑)
ちなみに同じ場所に置いていた前の機種(三菱製)は10年間大丈夫でした。

書込番号:11435801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件 DWS-600BのオーナーDWS-600Bの満足度4

2010/06/01 00:01(1年以上前)

>2年で錆びたことから、「今の使い方では」交換してもまた2年で錆びるとのことです。
>そもそも「水のかかる場所に置かないで下さい」と言われました。

確信犯ですね。
水回りの商品に水がかかるのは、あたりまえですが。
扉の水滴が、後ろに垂れるのは、どう説明するのでしょう。
自分が自分に水をかけているのですが。

知らずに買ったおばかな消費者が悪いと。

書込番号:11435931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DWS-600B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応の分岐水栓と取り付け方について 5 2012/01/16 21:00:43
分岐水栓とアース線について 1 2009/12/26 2:34:09
分岐水栓について 1 2008/10/30 1:41:51
DWS−600B の分岐水栓について 3 2008/10/25 20:06:56
分岐水栓について 2 2008/10/06 7:59:12
初歩的な質問ですが 2 2008/09/28 0:09:59
どなたか教えて下さい 6 2008/09/25 10:14:44
対応する分岐水栓について 2 2008/09/21 9:05:36
公団水道分岐詮に関して 4 2008/09/22 15:48:09
分岐水栓について 6 2008/09/21 13:59:31

「東芝 > DWS-600B」のクチコミを見る(全 1041件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DWS-600B
東芝

DWS-600B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月21日

DWS-600Bをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング