『DWS-600 扉上部の塗装について』のクチコミ掲示板

2008年 8月 1日 発売

DWS-600C

84通りにレイアウト可能な卓上型食器洗い乾燥機(6人用)。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 幅x高さx奥行き:550x550x344mm DWS-600Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DWS-600Cの価格比較
  • DWS-600Cのスペック・仕様
  • DWS-600Cのレビュー
  • DWS-600Cのクチコミ
  • DWS-600Cの画像・動画
  • DWS-600Cのピックアップリスト
  • DWS-600Cのオークション

DWS-600C東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 1日

  • DWS-600Cの価格比較
  • DWS-600Cのスペック・仕様
  • DWS-600Cのレビュー
  • DWS-600Cのクチコミ
  • DWS-600Cの画像・動画
  • DWS-600Cのピックアップリスト
  • DWS-600Cのオークション

『DWS-600 扉上部の塗装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DWS-600C」のクチコミ掲示板に
DWS-600Cを新規書き込みDWS-600Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

DWS-600 扉上部の塗装について

2009/12/20 16:21(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-600C

スレ主 和々.comさん
クチコミ投稿数:1件

扉のスチームが出る辺りの手触りが違うのが気になっています。
左右は「キュッキュッ」となる位ツルツルしているのに対して、
真ん中は「シャラシャラ」と軽い音がします。
塗装ムラではないかと言われたのですが、皆さんお使いの物はいかがですか?

他メーカーのは全面ツルツルしていました・・・



書込番号:10659247

ナイスクチコミ!0


返信する
じゃぴさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/23 08:11(1年以上前)

はじめまして。

買った当初からそのような感じでしょうか?

蒸気が当たる場所ですのでカサカサになると思います。
もとからそういう仕様なのかは今になっては分かりませんが…

調べてみたら、我が家のも蒸気の出る付近はカサカサでした。
ほかはツルツルですよ。


どんなに強いコーティングしても毎回、蒸気が当たる場所ですので
カサカサになって当然だと思います。

個人的見解ではザラザラにしておくことで水蒸気による水滴の滴りを防止しているのでは?
ツルツル塗装だと水滴が外装表面をつたって落ちてくると思います。

まあ、そんなに気になさらなくてもいい事だとは思いますけど。
どうしても気になるようでしたら東芝のサポセンに聞いてみたらいかがでしょうか?

書込番号:10671861

ナイスクチコミ!0


hk402さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/14 15:41(1年以上前)

DWS-600Bを使っていますが、買って半年位で扉の蒸気吹き出し口の上の部分が錆びてきました。一年もしないうちに錆びるなんてひどいですね。こんなもんかなと様子を見ていたら、一年半でサビサビです。

書込番号:10939999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/30 21:03(1年以上前)

蒸気の出口

前ドア

家のDWSー600Bも蒸気が出るとこさびました。
保証修理以降さびません。
ほかに、前ドアとヒンジもさびました。
すべて、保証期間を若干過ぎていましたが、
無償修理してくれました。
さびを発見したら、すぐ修理した方が、いいですよ。

書込番号:12301095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/02/20 13:44(1年以上前)

 我が家の型番はDWS-600Bです。3年前に買いました。
 使い始めて1年半ぐらいでドアの内部蝶番が錆びてドアの開閉が困難になってしまいました。
当然ドアまわり、排気口部分も少しずつサビがきていました。
(ついでに2年超えた頃から頻繁にE1エラーが出るようになってしまいました)

ここの口コミを読んでいて、次の機種選定で東芝はないな、と確信しております。

 以前使っていたTOTO製の食洗機は永年使っていましたがどこも錆びることはなかったので驚き、サービスセンターに電話してみていただいたところ
「ドアに結露なんかすると錆びますから。ドア内部を濡らさないようにしてください。」
とのことでした。
有料で部品を交換してもらいましたが、キッチンまわりで濡れた物を置けない食洗機って?

別に水をドア内部にかけたわけではありません。水たっぷりのものを入れてドア内部を濡らしていたわけではありません。前述のように同じ使い方をしていたTOTOは全く錆びませんでした。

「(Bで)問い合わせはまあきてるんですけどねー。錆びる錆びるって、錆びるのは当たり前ですよ、金具なんですから。」
と部品交換の際に東芝サービスセンターの方がおっしゃったので、
「錆びない種類の金具に換えて作ってほしいという要望を伝えていただけませんか?」
と言ったのですがハハハ…と力なく笑うばかり。
改善要望の声は上がらないんだなと思いました。
そして、やっぱりCでも改善することはなかったんですね。
多分DWS-600Dでも同じじゃないかな?

製品の出来云々以上に、サポート体制に問題があるんじゃ…と大変失望した一件でした。

書込番号:12682430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DWS-600C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分で分岐栓を取り付けられますか? 2 2012/05/07 20:16:16
分岐水栓について 0 2012/03/28 22:05:22
分岐水洗取り付けについて 1 2011/07/17 19:39:19
分岐水栓教えてください。 3 2011/05/03 23:21:49
分岐水栓を教えてください 2 2011/05/04 11:21:33
分岐水栓を教えてください 0 2011/05/03 9:21:45
もう東芝は購入しません 0 2011/04/22 16:10:13
E2(水位異常)再発 2 2011/01/27 22:30:31
分岐について教えてください。 2 2010/11/19 23:28:34
箸が燃えました 0 2010/02/24 15:57:11

「東芝 > DWS-600C」のクチコミを見る(全 674件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DWS-600C
東芝

DWS-600C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 1日

DWS-600Cをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング