『モノ作りの基本に立ち戻ることが大切かと・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:6杯 コーヒー:○ SAC-SP6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAC-SP6の価格比較
  • SAC-SP6のスペック・仕様
  • SAC-SP6のレビュー
  • SAC-SP6のクチコミ
  • SAC-SP6の画像・動画
  • SAC-SP6のピックアップリスト
  • SAC-SP6のオークション

SAC-SP6三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月16日

  • SAC-SP6の価格比較
  • SAC-SP6のスペック・仕様
  • SAC-SP6のレビュー
  • SAC-SP6のクチコミ
  • SAC-SP6の画像・動画
  • SAC-SP6のピックアップリスト
  • SAC-SP6のオークション

『モノ作りの基本に立ち戻ることが大切かと・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAC-SP6」のクチコミ掲示板に
SAC-SP6を新規書き込みSAC-SP6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

コーヒーメーカー > 三洋電機 > SAC-SP6

スレ主 Jeybeeさん
クチコミ投稿数:1件

デザインに惹かれて買ったのですが。結論的には大失敗でした。
コーヒーの味自体は及第点。保温性もなかなかのものなのですが、コーヒーの漏れがひどすぎます。うっかりすると、キッチンがコーヒーまみれになってしまいますよ。
メーカーに問い合わせたところ、「ドリップ周辺を洗ってから使用してください。」とのことでしたが、軽く水洗いした程度では症状は改善されません。
製品の構造上、ドリップ周りが多少デリケートになるのはわかるのですが、それにしても・・・。コーヒーメーカーって、1回使うたびに丹念に洗わなければならないようなものでしたっけ?
他の製品の口コミはそれほど悪くないようですが、この製品に関しては明らかに作り込み不足を感じます。実用に耐えうるものかどうかしっかりテストしてから商品化してほしいものですね。

書込番号:5692063

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:240件

2006/11/29 11:36(1年以上前)

>「ドリップ周辺を洗ってから使用してください。」とのことでしたが、軽く水洗いした程度では症状は改善されません。

しっかり洗えば?


>コーヒーメーカーって、1回使うたびに丹念に洗わなければならないようなものでしたっけ?

何かルールがありましたっけ?
あなたが勝手に作ったルールであるならば、メーカー側は知るわけがありません。

書込番号:5692250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2006/11/29 16:51(1年以上前)

>コーヒーメーカーって、1回使うたびに丹念に洗わなければならないようなものでしたっけ?

お気持ちおさっし申し上げます。

ものぐさな私には使えませんね。

書込番号:5693060

ナイスクチコミ!2


FSH03さん
クチコミ投稿数:2件

2006/12/09 18:41(1年以上前)

私もあふれてきたので,問い合わせました.
いろいろ言われたけど,結局修理してもらうことになりました.
このタイプはやっぱりあふれ易いんですかね??
保温性もデザインも気に入っているので,改良して欲しいです.

書込番号:5735656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件 SAC-SP6のオーナーSAC-SP6の満足度1 香川昭和のバスOKMRcrossing 

2007/01/18 10:33(1年以上前)

ポットに引かれて購入したのですが 大失敗でした。
ウチも時々あふれてえらいめにあっています。
どうやらバスケットとポットのつなぎ目からあふれてくるので 原因を探るために本体から外して 水をバスケットに注いで実験してみました。 どうやら ポットの方に入っていかないのが引き金のようで ポット内空気量の少なくなる抽出後半にあふれることが多かったのはそのせいかと仮説を立てました。
ポットの蓋はどうやら少量ずつでないと注ぎ込めないようで その原因はポット内空気の息抜きがないためだと推定しました。
そこで ポットの蓋についているつばを押した状態で同様の実験をしてみると 何もしないより注ぎ込みが多いようです。
とりあえずあふれるよりましなので 不便ですが輪ゴムでつばを押さえるよう考えてみました。 コーヒーが出来た後はゴムをずらしてつばを戻して使ったほうが冷めにくいと思います。
しばらくこれで実証試験をやって様子をみることにしようと思いますが これは 明らかにメーカーの試験不足だと思います。
わかりにくいと思うので 画像のリンクを貼っておきます。
http://www.geocities.jp/okmrmkt/sanyo-sac-sp6.JPG

もっとマシな使いこなし案があればご教授くださいませ。

書込番号:5895334

ナイスクチコミ!1


fire2さん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/22 20:46(1年以上前)

私も最近購入しましたがあふれることがよくあります。
調べてみるとどうもポットの接点がずれていてフィルタユニットの下部が押されずないためにコーヒーが落ちていかずフィルタにたまったままになります。
明日からメーカーにクレームしようと思ってます。

書込番号:6146997

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > SAC-SP6」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SAC-SP6
三洋電機

SAC-SP6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月16日

SAC-SP6をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング