『フローリングの傷について』のクチコミ掲示板

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ570の価格比較
  • ルンバ570のスペック・仕様
  • ルンバ570のレビュー
  • ルンバ570のクチコミ
  • ルンバ570の画像・動画
  • ルンバ570のピックアップリスト
  • ルンバ570のオークション

ルンバ570iRobot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 1日

  • ルンバ570の価格比較
  • ルンバ570のスペック・仕様
  • ルンバ570のレビュー
  • ルンバ570のクチコミ
  • ルンバ570の画像・動画
  • ルンバ570のピックアップリスト
  • ルンバ570のオークション

『フローリングの傷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ570」のクチコミ掲示板に
ルンバ570を新規書き込みルンバ570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

フローリングの傷について

2009/01/17 15:52(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ570

スレ主 yantanuさん
クチコミ投稿数:8件

皆さんのレビューをみて、共働きの私はものすごく購入したいのですが
夫が乗り気では無く、説得中です。
そこで実際に使用された皆様にお聞きしたいのですが、
フローリングの傷はどの程度でしょうか。
うちは暗色の床で、夫が異常に気にしているもので・・。
また、毛足2センチ以上のラグは不可とのことですが、実際にはそのようなラグを
そのままにして使用すると、ラグを避けて掃除することはできず、絡んで止まって
しまうのでしょうか?

私としては諸問題あっても、利用可能な部屋に限定して購入したいと思って
いるので・・。
よろしくお願いします。

書込番号:8947844

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/01/20 07:38(1年以上前)

床面に接触する車輪やブラシ類はソフトな材質ですので、
フローリングに傷が付く事はまずありません。
人間が普通の掃除機で掃除する場合と同じ、と
考えてもらってよいと思います。

ただ、障害物にぶつかって方向転換する際、高さの
低い物や椅子の足などの細い物はセンサーが感知出来ず、
減速しないままぶつかる事になるので、家具などを
異常に大事にする人にはお薦め出来ませんね。

ラグ付きのカーペットは家にはないので何とも
言えませんが、マニュアルに従ってラグを
内側に織り込んだ状態にしておくべきでしょうね。

書込番号:8961868

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2009/02/10 21:10(1年以上前)

私は海外から購入した550を使っています。
海外製も日本製も関係ないとは思いますが、思っているほど綺麗になりません。
ヨドバシとかのデモを見ると綺麗なるんですが。。。。

フローリングにはほとんど傷はつかないと思いますが、黒い壁や家具はセンサーで認識できないみたいです。
ガツガツ当たってます。
白色はスピードが遅くなってフレンチキッスになります。

また、綺麗にならないと思う点は、じゅうたんを乗り越えるときにゴミを落としていくような気がして。
髪の毛とかが、とくにじゅうたんの周りに溜まります。。。。
あとは、意外と頭悪いのかな?と思うように、隅のほうは行ってくれません。
店でみるより音がうるさいのも気にはなります。

悪評ばかりですが、出かけるときにボタンを押しておけば掃除してくれるので楽です。
スタートするときの、プップップップー♪というのも気に入っています。

高さ12cmぐらいの隙間が無いと潜り込めないので、その部分は一番気にしたほうがいいと思います。

書込番号:9072074

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2009/09/25 08:04(1年以上前)

我が家はどんなにマメに掃除しても、朝にはちりが積もってげんなりしていました。
空気清浄機が必要なのか?どうすれば、というときに主人がルンバを誕生日プレゼントに送ってくれました。タイマーで、早朝4時にセットしています。リビングと廊下のみです。別の部屋はしたいときに連れて行きます。寝ていて、たまに音に気づきますが、寝ぼけているので、「誰・・・?今頃・・・ZZZ」(うちですってば!!)神経質な方はご不在のときが良いでしょう。寝る前に、ダイニングのいすを上げるようにしています。余計なゴミ箱とか。それが面倒なくらいで、毎朝のすっきり感は、以前に比べると100倍良いです。
今では、我が家で一番えらいのは「ルンバ」になりました(笑)
階段も落ちたら心配で、はじめは子供用の柵をしていましたが、センサーでちゃんと反応するので、落ちたりしません。安くはありませんが、でもこの働きようは決して高くはありません。もし、今のルンバちゃんに寿命がきたら、きっとその時の新型を購入すること間違いなしです。何より、主人が気に入ってるってことは、また買ってくれるって期待していまぁ〜す。

書込番号:10209432

ナイスクチコミ!1


makaizyuさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/20 22:19(1年以上前)

私は数週間前に並行輸入品の550を購入し使用しています。

仕事と育児その上家事まで一人でこなさなくていけない私としてはルンバの存在は大きく助かっています。

しかしご心配のフローリングの傷ですが、うちは築15年以上のお家なので以前から傷だらけだったのかもしれませんが、ルンバが掃除してくれるようになってからより傷が目立つように感じます。
また、意外とバカだなと思うこと多いです。
扇風機やベビーの木製ハイローチェアーの高さ2センチ弱の平たい足の部分に上りコントロールできずそのままひっかかって止まることは8割がたです。なのでハイローチェアは畳んで隅に寄せてルンバを動かしています。

それから毛の長いじゅうたんですが、普通に使用するとルンバは避けれません。
掃除してほしくない場所を指定して避ける設定ができるルンバならいいのですが。
ルンバの足部分はゴムロールでそこに絡みおそらく動きにくくなるのではないでしょうか・・

お友達でルンバお持ちの方いらっしゃらないですか?
一度お借りしてその様子を見学してから買われたほうがいいかもしれません。


書込番号:14961161

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ570」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良かったです 0 2012/06/23 17:28:44
ダスキン解約 0 2012/03/10 8:50:19
1階2階 2 2011/08/25 21:38:38
ルンバとパナソニックMC−Pモデル 1 2010/09/21 6:37:09
GAIS FALTIMA FTM-031は? 1 2010/10/18 10:06:09
海外仕様の電源について 8 2011/06/02 17:49:26
バッテリーなどなど・・・ 1 2010/02/21 0:23:58
絨毯の毛がくっついて 1 2010/02/07 1:43:24
家具を認識するセンサーについて 1 2009/12/28 14:01:13
ルンバ560良いです 0 2009/09/10 0:44:32

「iRobot > ルンバ570」のクチコミを見る(全 109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ570
iRobot

ルンバ570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 1日

ルンバ570をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング