『DC12の高周波について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC12の価格比較
  • DC12のスペック・仕様
  • DC12のレビュー
  • DC12のクチコミ
  • DC12の画像・動画
  • DC12のピックアップリスト
  • DC12のオークション

DC12ダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月24日

  • DC12の価格比較
  • DC12のスペック・仕様
  • DC12のレビュー
  • DC12のクチコミ
  • DC12の画像・動画
  • DC12のピックアップリスト
  • DC12のオークション

『DC12の高周波について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC12」のクチコミ掲示板に
DC12を新規書き込みDC12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

DC12の高周波について

2012/01/05 14:00(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC12

クチコミ投稿数:2件

ダイソンのDC12を5年ほど使っていますが、あまりに故障が多いです。
はっきりいって、ダストカップ以外はすべて取り換えになりました。

先日、掃除機を使っていたところブレーカーが落ちました。
ブレーカーが落ちるのはよくあることなので入れなおしましたが入らず。
仕方ないので電力会社に来てもらって見てもらったところ、ブレーカーの故障。
使い方が悪いのかと聞いたところそうではないでしょうと言われました。
結局電力会社の配電盤ではないので、電気屋さんに修理してもらうことになりました。

前置きが長くなりましたが、ダイソンを使っていると他の電化製品が壊れたという
話がネットにいくつか書いてありました。
高周波によって、ブレーカーが壊れることもあるのでしょうか?
いくつかちょっとおかしい電化製品があるので、疑っています。。。
どなたかおわかりになる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

書込番号:13982363

ナイスクチコミ!2


返信する
茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2012/01/05 22:38(1年以上前)

anniversarydaysさん 初めまして

 ユーザーではありませんが、もしかして、電源コードが熱を持っていませんか?
もし絶縁不良でショート(短絡)が起きているなら瞬間的に大電流が流れて、壊れる
こともあるかも知れません。最も、ブレーカーが壊れるくらいなら掃除機も無傷では
すまない気がしますが。
 ダストカップは元のままという事は、使い方には気を配っておられると感じますので
ダイソンに事情を告げて、点検を依頼されたほうがいいかも知れませんね。

書込番号:13984433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2012/01/09 11:38(1年以上前)

茶好さん、回答ありがとうございます。

とりあえずダイソンに電話をして、点検してもらうことになりました。
そのまま使うのはあまりにも怖いので。
最初は点検込で、修理費18900円といわれましたが点検のみは無料でやってもらえることに。

ブレーカーも取り替えてもらい、取り替えたブレーカーを点検してもらっています。
ブレーカー自体の不具合の可能性もあるので。。。

普通に使っているつもりなんですけどね、、
日本の家屋にあわないのか、すごく故障が多いです。

ありがとうございました。

書込番号:13999926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/24 21:13(1年以上前)

実家のDC12がスイッチを入れてモーターが2秒程で停止してしまうのでダイソンに電話したら、サバサバした明るい口調で「故障ですね〜!」

 修理はいくらかかりますか?と聞いたら事前にネットで調べていた通り18600円と言われたんですが、電話を切る少し前に私が「では実家に聞いて修理するか確認して再度電話します」と伝えたら「すみません、DC12の修理代金は25600円の間違いでした」と言われて、挙句の果には「下取りして新製品はどうですか!?」だそうです(笑)

 修理もモーターは交換せずに、基盤の電子部品の交換のみだそうです。ボリ過ぎですね。

4万出すなら信頼の日本製にしますと言って電話を切りました(笑)

書込番号:20687371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルター代用品 8 2020/07/11 19:59:42
教えてください!家の電気がつかなくなっちゃいました(泣) 9 2014/11/25 12:47:34
パイプ切断 3 2013/02/10 17:28:09
DC12の高周波について 3 2017/02/24 21:13:33
みんなでリコールを呼びかけよう 10 2011/07/01 6:00:28
在る意味では欠陥品? 0 2011/05/23 7:23:33
ダイソンはやはり大損 0 2011/04/18 19:21:59
もういいのかな? 0 2011/02/24 20:11:05
ダイソン最悪 4 2010/06/05 20:35:58
手元スイッチ部の故障 0 2010/03/16 13:22:40

「ダイソン > DC12」のクチコミを見る(全 730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC12
ダイソン

DC12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月24日

DC12をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング