『使用感いかがですか?隅のごみは全く吸引しません。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC12の価格比較
  • DC12のスペック・仕様
  • DC12のレビュー
  • DC12のクチコミ
  • DC12の画像・動画
  • DC12のピックアップリスト
  • DC12のオークション

DC12ダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月24日

  • DC12の価格比較
  • DC12のスペック・仕様
  • DC12のレビュー
  • DC12のクチコミ
  • DC12の画像・動画
  • DC12のピックアップリスト
  • DC12のオークション

『使用感いかがですか?隅のごみは全く吸引しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC12」のクチコミ掲示板に
DC12を新規書き込みDC12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

掃除機 > ダイソン > DC12

クチコミ投稿数:21件

あまりにも有名なので思い切って購入したのですが、あまり良い掃除機とは思えません。平面の広いところは掃除機がかけやすいし、吸引力もあるとは思うのですが、隅や、角のほこり等は、全く吸引しませんね。ちなみにツールはクリーン エアタービンです。
私のだけでしょうか?(仕方ないので、すきまノズルや、ブラシノズルに替えたりしていますが)近づけただけでごみを吸いとってっくれることを想像していたのに・・・。

それに、一センチ角くらいの紙や、少し大きめのごみは、真上に吸引口をあてないと、吸引しません。普通に掃除機をかけると、それが移動するだけで、結局隅までいって、手で拾うことになってしまいます。これも私のだけですか?

レポート(悪)に書き込みしたかったのですが、皆さんの使っているDC12の感想なんでも教えてください。

書込番号:6904523

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:71件

2007/10/25 23:26(1年以上前)

ひびちゃんさんの使用感通りだと思います。CMでも吸引力が変わらないと言うことを強調している通り、確かに吸引力は変わらないものの、壁との境のゴミ埃、床に落ちているチョット大きめのゴミや米粒などのゴミは、ヘッドをゴミの真上に置かないとなかなか吸い取ってくれない事が多々あると思います。・・・といいながらもDC08に続き今DC12completeを使用しています。ダイソン歴3年以上になります。
きっと過剰に評価しすぎちゃって期待も大になっちゃうと思うので、実際使用してみてあまりのギャップにがっかりしてしまう人が多いのも、ダイソンの掃除機購入者に多いと思います。ひびちゃんさんだけの事ではないと思います。しょうがないので隅の埃はヘッドを変えて、賢く掃除するしかないと思います。
ダイソンの掃除機って結構言うこと聞いてくれない面も多いけど、使っているうちに愛着がわいてくる奴なんで、ひびちゃんさんも喧嘩しながらも仲良くしてあげて下さい。完璧な掃除機なんてきっとないんだし・・・

書込番号:6906205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2007/10/26 19:59(1年以上前)

うるおいさん、返信ありがとうございます。
やはり、DC12は、壁際のごみは吸引しないということだったのですね。
この件、メーカーに意見しようかと思っていますが、クチコミを読んでみると、結構、悪評が多かったのですね。

書込番号:6908809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2008/09/06 09:40(1年以上前)

 メーカーは、命や事故にかかわるような重大な欠点でないかぎり、都合が悪いことを製品カタログに書かなくても処罰されません。ですから、ダイソンの堅い毛のタービンブラシがフローリングや畳をキズ付けることも、カタログで知ることはできません。

 ましてや、ヘッドを伏せたままでは部屋の隅のゴミが吸えない、米粒大のゴミを吸えないなんて、ダイソンが書くはずもありませんね。

 しかし、このような、横暴なメーカーのやり口を許してしまったユーザーにも多少の責任はあります。「良い」というだけのCMや口コミを信じないで、メーカーが隠す「悪い」ところを、口コミや販売員から聞き出して知ることが必要です。

 それに、「悪い」と感じたら、正直な感想を口コミに投稿しましょう。これが悪徳メーカーに対抗できる手段のひとつであり、社会の利益になるのです。

(正直な感想を口コミに投稿しても、ユーザーが処罰されることは決してありません)

書込番号:8307544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:191件

2008/09/25 15:09(1年以上前)

この掃除機はカーペットフロアー専用ですね。
フローリングでは付属のタービンブラシを使うと、細かいゴミをずんどこはじき飛ばしてくれます(爆
ブラシの回転を止めても、結局はゴムブレード(というのか?)がゴミの吸い込みを邪魔してしまいます。
そのため私の場合はすき間ノズルを先端に装着。パイプを最長に伸ばしてぢいさんばあさんよろしく、中腰でへいへいと掃除しています。
あと黄色いサイクロンヘッド、水洗いできないというのはかなりつらいですね。
中を見るとねずみ色のほこりが溜まっていて、高圧エアーで吹き飛ばしたくなります。
以上ですね。

書込番号:8410279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルター代用品 8 2020/07/11 19:59:42
教えてください!家の電気がつかなくなっちゃいました(泣) 9 2014/11/25 12:47:34
パイプ切断 3 2013/02/10 17:28:09
DC12の高周波について 3 2017/02/24 21:13:33
みんなでリコールを呼びかけよう 10 2011/07/01 6:00:28
在る意味では欠陥品? 0 2011/05/23 7:23:33
ダイソンはやはり大損 0 2011/04/18 19:21:59
もういいのかな? 0 2011/02/24 20:11:05
ダイソン最悪 4 2010/06/05 20:35:58
手元スイッチ部の故障 0 2010/03/16 13:22:40

「ダイソン > DC12」のクチコミを見る(全 730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC12
ダイソン

DC12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月24日

DC12をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング