『明らかに落ちた吸引力』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC08 テレスコープ ラップの価格比較
  • DC08 テレスコープ ラップのスペック・仕様
  • DC08 テレスコープ ラップのレビュー
  • DC08 テレスコープ ラップのクチコミ
  • DC08 テレスコープ ラップの画像・動画
  • DC08 テレスコープ ラップのピックアップリスト
  • DC08 テレスコープ ラップのオークション

DC08 テレスコープ ラップダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 4月 4日

  • DC08 テレスコープ ラップの価格比較
  • DC08 テレスコープ ラップのスペック・仕様
  • DC08 テレスコープ ラップのレビュー
  • DC08 テレスコープ ラップのクチコミ
  • DC08 テレスコープ ラップの画像・動画
  • DC08 テレスコープ ラップのピックアップリスト
  • DC08 テレスコープ ラップのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ダイソン > DC08 テレスコープ ラップ

『明らかに落ちた吸引力』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC08 テレスコープ ラップ」のクチコミ掲示板に
DC08 テレスコープ ラップを新規書き込みDC08 テレスコープ ラップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

明らかに落ちた吸引力

2007/07/17 13:25(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC08 テレスコープ ラップ

スレ主 evioさん
クチコミ投稿数:32件 DC08 テレスコープ ラップのオーナーDC08 テレスコープ ラップの満足度2

利用して約1年半、購入して半年ほどで吸引力の低下で修理に出しましたが異常無し。。
吸引力が当社基準範囲内なので異常なしとの事。

吸引力が落ちても大損の基準範囲内だと異常なしとされてしまいます、購入当時は壁にヘッドをくっつけると落ちてこない程有った吸引力が今ではくっつきもしません。
非常に苦労したカーペットは今では片手でスイスイです。

吸引力が落ちない掃除機なら落ちた時点で話が違うと言ってもダメ。ハズレ商品を引いたと思って無き寝入りするしかないのかなぁ


書込番号:6545453

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/07/17 15:54(1年以上前)

ダイソンをはじめとするサイクロン方式は、吸引力を保つため、
マメなゴミ捨てと、ダストカップやフィルターの水洗いのメンテナンスが必要です。

また、メンテナンス後のフィルター等は、完全に乾くまで使わないようになっています。

これを怠ると、極端に吸引力は、落ちると思いますが…。

>吸引力が落ちても大損の基準範囲内だと異常なしとされてしまいます、
購入当時は壁にヘッドをくっつけると落ちてこない程有った吸引力が今ではくっつきもしません。

ダイソンは、吸い込み仕事率等の押すうちが非公開になっているので、
基準範囲内と言われれば、しょうがないかもしれませんが、明らかに、
吸い込まないのに基準範囲をたてにするなら、
一度消費者センターに相談してみては?

でも、紙パック式にしといた方が、楽で、信頼性があると思いますがね。

書込番号:6545796

ナイスクチコミ!4


GENECITYさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/22 14:40(1年以上前)

>ダイソンをはじめとするサイクロン方式は、吸引力を保つため、
マメなゴミ捨てと、ダストカップやフィルターの水洗いのメンテナンスが必要です。また、メンテナンス後のフィルター等は、完全に乾くまで使わないようになっています。

ダイソンをお使いになったことがあるんでしょうか?
ダイソンのダストカップは、国内メーカーより大きめで、ダストカップの
ゴミ捨て頻度は少ないと思います。また、国産のサイクロンと呼べない
ティッシュや、フィルターで漉しとっているような構造では、サイクロン
なのにフィルターの掃除が毎回必要になるんですね。

我が家では、ペットもいるのでゴミが多いです。
あの量を毎回紙パックで交換していたら金額も凄いことに
なっているだろうなーと思います。ここは、紙パックによる
簡単ゴミ捨てとどちらをとるかで、信頼性は変わらないと思います。

書込番号:6564180

ナイスクチコミ!1


スレ主 evioさん
クチコミ投稿数:32件 DC08 テレスコープ ラップのオーナーDC08 テレスコープ ラップの満足度2

2007/07/23 06:24(1年以上前)

調べに出した所ノズルが壊れてたとの事でした。

それにしても最初に気づいて欲しかった。。


フィルター洗浄とはカップの中の黄色い部分も洗うって事ですか?

書込番号:6566905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2007/07/24 23:46(1年以上前)

ダイソンのフィルターは本体の一番上の部分をカパッと開ければ出てきますよ。DC08は丸いフィルターで、半年に一度は洗ってねと書いてあります。
本体底のフィルターはメンテナンスフリーとなっています。

ダストカップや黄色い部分(サイクロン部)は洗わなくても大丈夫です。

ダイソンは細かな埃も内部にある二段目のサイクロン部で分離しますので、他社のサイクロン掃除機と違いフィルター掃除をさほど気にする必要はないですよ。

書込番号:6573352

ナイスクチコミ!0


スレ主 evioさん
クチコミ投稿数:32件 DC08 テレスコープ ラップのオーナーDC08 テレスコープ ラップの満足度2

2007/08/04 03:00(1年以上前)

未だ見つからずのフィルター、どこが開くんでしょう??

言い忘れてましたが、吸引力はたいして変わっていません、相変わらず足ふきマットもスイスイです。

吸引力が戻らないのはフィルターのせいなのかな?

書込番号:6606978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/08/10 15:07(1年以上前)

もう一度、修理に出してみてはどうですか?
その時フィルターの部分の外し方等教えてもらうと良いのではないですか?

それでも、吸引力が戻らない。
evioさんの思うように吸い込まないのであれば、他の掃除機を買う事をお進めしますね。

これ以上書くと、ダイソンユーザーに叩かれそうなので、もう書きません。

書込番号:6627662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件 DC08 テレスコープ ラップの満足度4

2007/08/24 23:42(1年以上前)

未だ見つからずのフィルター、どこが開くんでしょう??

言い忘れてましたが、吸引力はたいして変わっていません、相変わらず足ふきマットもスイスイです。

吸引力が戻らないのはフィルターのせいなのかな?>

スレ主さん  あんな簡素な取扱説明書に写真付きで きちんとフィルターの位置又は、
メンテナンス期間等 書いてありましたよね。
それを見ていないのか、 よほどの機会オンチなのか、 
そういう人が 訳もわからず文句を言ってはいけません。
(キチンと使えていないのに ダメというのは おかしい事です。)

どうしても納得いかなければ、
保障期間以内なら どんな高価な部品でもあっさり取り替えてもらえますので
カスタマーに 連絡した方がいいです。



書込番号:6676144

ナイスクチコミ!0


スレ主 evioさん
クチコミ投稿数:32件 DC08 テレスコープ ラップのオーナーDC08 テレスコープ ラップの満足度2

2007/12/11 05:45(1年以上前)

フィルターとは青いスポンジの事ですか?
スポンジは綺麗にしてます。

てっきり掃除機に着いてる蜂の巣の部分についてるのかと深読みしすぎました。

メンテに出した所、検査結果=吸い込み力は通常通り。と問題無しでしたが相変わらずスイスイです。何が悪いのか解らないので様子見てくれという回答、

吸引力の落ちたダイソン・・ガッカリ。

ただダイソンのお客様窓口の対応は良いですよ。

書込番号:7099292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC08 テレスコープ ラップ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キャリーハンドル修理 0 2018/02/14 22:52:14
ダイソン試してみました が・・・ 0 2007/07/20 23:35:42
明らかに落ちた吸引力 8 2007/12/11 5:45:54
¥19800 2 2007/07/20 14:45:58
イオン大和店 0 2007/06/03 11:28:17
イオンのネットショッピングで、 2 2007/08/18 18:37:39
定期レボート 10 2012/07/01 17:25:01
性能比較 2 2007/05/05 21:13:59
DC08とDC12 Plusを買いました 1 2007/04/29 3:40:09
何気にゲットできました! 1 2007/04/29 21:42:33

「ダイソン > DC08 テレスコープ ラップ」のクチコミを見る(全 671件)

この製品の最安価格を見る

DC08 テレスコープ ラップ
ダイソン

DC08 テレスコープ ラップ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 4月 4日

DC08 テレスコープ ラップをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング