このページのスレッド一覧(全105スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 6 | 2011年8月6日 23:36 | |
| 3 | 0 | 2011年2月11日 20:31 | |
| 2 | 0 | 2010年10月29日 11:08 | |
| 9 | 2 | 2010年8月28日 13:17 | |
| 6 | 0 | 2010年6月26日 17:20 | |
| 26 | 4 | 2010年8月24日 19:41 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
掃除機 > ダイソン > DC12 plus complete
使用して4年目,3日に1度程度の頻度です.ペットなし,ほとんどフローリングでダスキンのモップと併用です.
うちのも使用中にプラグが断線.爆音と火花とともに煙が部屋に充満して報知器が鳴りかねないほどでした.一人の時だったので,怖かったですね.ずいぶん前からヘッドの異音もあったので,それも関係しているのかと思っていました.
他の掃除機を検討するために価格.comを見ていて,ふとこのサイトを覗いてみたら驚きました.ダイソン製品は購入後すぐにメーカーへ製品登録することになってるはず.なぜユーザーへの注意喚起がなかったのか?
ずぐにサーポートセンターへ連絡すると,「申し訳ございません,お怪我はこざいませんでしたか?」と,よく教育されている印象でした.でも,とても”慣れている”段取りの良さ.あっという間に手続きが終わりました.ヘッドの異音に関してついでに聞いても,「直ってお手元に戻ってから再度のお手続きになります.」で終わり.
数日後,技術の担当者から電話で状況説目があり,ヘッド交換だけでなく,コード自体を最新式の物に全取り替えして巻き取りもスムーズになったとの事,予定よりも3日早く戻ってきた.
壊れる前よりも,コードの交換だけなのに吸引力が倍くらい良くなってる.何故??
ヘッドからの異音について,再度サポートセンターへ連絡.
「床に一番接する所でもあるので消耗が激しいのです.ヘッドのお買い換えを提案させて頂きます」え〜床に接するって...掃除機だもん当たり前でしょ?本体は7〜10年もつって言ってるのに,ヘッドは頻度によって変わるというけど,そんなに使ってないよ?オペレーターさんじゃ納得いく説明もらえないから変わってくださいって言ったら,おかけ直しします.って数分後の電話では「プラグの件で怖い思いをさせてしまったので,今回は無料でヘッドを送らせて頂きます.」だって.なになに?もしかしてモンスターだと思われたかな?オペレーターさんには,ちゃんとユーザーの声を上にあげて下さいって言ったけど,どれだけ上の方にあがっているんだろう?
煩い客には物を与えておけっていう感じがして,ちょっと後味が悪い.これで壊れたら次は国産かな.
4点
次壊れても、またクレ−ムで無償交換要求されるんじゃないですか。
たぶんそんなきがします。
書込番号:13342282
1点
にゃんこてんていさん,
こんなに早くレスがつくとは思いませんでした.
しかも,ちょっと悲しくなりました.
口コミに書き込みしたのは,ちゃんと納得のいくまで話し合いができない”ことなかれ主義”な対応に腹が立ったからです.こちらは,メーカーの方も見てるという事なので.
クレームだなんて...苦情の方が近い気がします.
無償交換を要求したりとかゴリ押しするようなことはしていませんし,良い製品だと思って選んで購入しているものを,大事に使いたいと思っているからこその電話です.
なにがどうなってこうなったのか,使い方で気を付けるところは?って聞いておきたくないですか?壊れる要因に覚えがないから,分かる人に聞きたかったです.
ユーザーからの声を大切に,今後の改善に繋がって貰える事を切に望みます.
次に壊れたら?そんな壊れやすい製品はもぅコリゴリです...
書込番号:13342970
5点
ふゆがすきさん
この製品の口コミをご覧になりましたか?
「問題が多い」の内容の投書の嵐です。
あなたの感覚は正常と考えられます。
ちなみに私も3年半前に新しい掃除機を買うときにダイソンの製品も候補としてあげました。
しかし口コミを見て早々と退散しました。
ダイソンの製品には「良い」という口コミも多いですが、「悪い」という口コミも多かったのです。
これほど「悪い」という口コミの多い会社の製品を買う気にはなりませんでした。
そしてダイソン製品の口コミに関しては、他の会社の製品の口コミとは違って「品」がありません。
どうもダイソンの会社関係者が口コミをある方向に誘導しているという雰囲気を感じるのです。
口コミを誘導する専門の会社もあるようです。それを利用しているのでは、と思っています。
書込番号:13343433
2点
カミジョウチョウさん
お返事ありがとうございます.
我が家のダイソン歴は3代目です.TVコマーシャルが始まる前からのユーザーです.
台を重ねるごとに,故障率が高く寿命が短くなっているのには悲しくなります.
今回の,プラグが断線したのには本当に驚きましたが,ここの口コミを見つけた時には唖然としました.
でも,知らなかった事とはいえ自分の判断で購入したからには,責任を持って寿命が来るまで使いたいと思います.
次はどこのにしようか検討しつつ...お勧めはやっぱりミーレですか?(笑)
書込番号:13343857
1点
ふゆがすきさん
心無いレスに悲しい気持ちになったことでしょう。
他人は面白半分にひとを中傷します。
このようなレスに対しては気にしないのが一番でしょう。
余談ですが、コードを新品に換えただけで吸引力が倍くらい良くなった理由は、たぶんコードの容量が大きく(つまり太く)なったからではないでしょうか?
もしそうなら、コードに関しては今後は安心して使用できると思います。
書込番号:13343964
1点
ニコラスくまくまさん
お返事ありがとうございます.
口コミですからね,お返事を期待して書き込んでいる訳ではないのですが,せっかく頂いたレスがああだと悲しくなりますね.匿名の世界では良くある事ですが...
さて,吸引力が強くなったのはやはり気のせいではないのですね?確かに新しいコードは太くなって帰ってきました.当分壊れないような力強いオーラさえ感じます(笑)
書込番号:13344168
0点
掃除機 > ダイソン > DC12 plus complete
1年弱使った時に、モーターが故障したのですが
無償サポート期間だったので修理して1週間ほどで戻ってきました。
その後2年弱で、今度問い合わせたら電気系の故障とのことで
砂などが入っていないかっていわれました。
猫を飼っているので猫の砂が入ったかも>、<
だけど、そういう考慮がされてないのも変じゃない?と思ったりして。
往復送料を含めて部品交換で1万8千円かかると言われ、検討すると伝えたところ
下取りで3〜4万円で新品の購入を進められました。
吸引力のある掃除機だから猫の毛の掃除が楽になるかと期待して
7万円も払って買ったのに、なんだかだまされた気分になってしまいました。。
2万円前後のほかのメーカーの掃除機を検討中です。
3点
掃除機 > ダイソン > DC12 plus complete
以前からフローリングに向かないと散々叩かれていたのに、一向に対策無し。
と思ったらDC26でやっとフローリング用ツールを添付ってどういうことですか?!
あたしゃ前はよくダイソンを使っていましたが、今はダスキンモップ&専用バキュームクリーナーで掃除しています。こっちの方がフローリングの細かいゴミもよく取れますし・・・
もしDC26を買う予定のある方は、実際にお店の展示品で色々試すべきです。
2点
掃除機 > ダイソン > DC12 plus complete
購入し2年でホースが破れ、ダイソンのサービスセンターに電話すると 消耗品だから修理できず購入とのこと 今まで日本のメーカーなら2年でホース破れなんてありませんでした。テレビ宣伝に騙されて購入したことを後悔しています。二度と購入しません。消費者センターにも同様の報告をしようと思ってます。
4点
うちのも破れました。
ヘッドやテレスコが良く壊れると購入後知って
判ってましたが、ホースについては当時のレビューでなかったので
知らなかった為、かなりびっくりして調べてみたら
たくさん見つかりました。
特に楽天のダイソンの購入者のレビューを見ると
3年前後で破れている方が多いですね。
それからDC12は、コードが断線して火傷をするということもあったようです。
うちのも3年目くらいから、妙に熱くなって気になっていましたが
リコールされていたとは知らずに使っていました。
(いまさらですが、サポセンに問い合わせたところ
リコールはしてないです。しかし安全にお使いいただきたいので点検します。とのこと)
日本製ならホースもリコールされているところでしょうが
コードのように火傷や発火するなどの危険はないですし、消耗品として販売しているのは
敢えて保障切れの頃に痛む程度の強度にしてパーツ代で儲けるということかもしれません。
一昔前のSHA○Pはビデオの修理代で稼ぐ!みたいですね。
書込番号:11806980
3点
修理から帰ってきました。
丁度ホースの注文をしようと思っていたのですが
エアタービン以外全部つけたまま送るように言われたので
そのまま送ったところ、ホースの交換もされていました。
まだホースをこちらで取り替えていなかった為
結果、うちは得をしたということですが
ほかの方は、無理やり無料で交換させた方以外の方は
自腹で交換されているので、なんだか気の毒です。
書込番号:11826074
2点
掃除機 > ダイソン > DC12 plus complete
普通に掃除機をかけたら吸い込み口の器具が取れました。
2年たっていません。
なおしてもらおうとダイソンに電話したら
なおすことはできないとのことで買うしかないと。
もうダイソンは二度と買いません。
国産にします。
6点
掃除機 > ダイソン > DC12 plus complete
全く,7万円も出して,私も最悪かも。購入後2年にもなりません。先日,使用中に突然プラグ付近が燃えたようになり,断線しました。普通に使用してなるなんて,と思いつつ,掃除途中で壊れては,困るので,急ぎ近所の電気屋でコードの先を修理してもらいました。120円かかりました。
その後,掃除を終え,落ち着いて考えてみると,急に線が切れるのは,おかしいと思い,フリーダイヤルで,聞いてみると,「コードの不具合があり,電話などで,お問い合わせのあったお客様には,コード全部を取り替えるようにしている」という返事が返ってきました。そういえば,購入当初から,コード全体が細く,ふにゃふゃだし(熱を持つと余計に柔らかくなる),掃除が終わるたびに,他のメーカーと比べると,プラグの先端は火傷しそうな位に熱を帯びていました。とにかく我が家の掃除機もコードを修理してくれることになりましたが,その対応は最悪でした。怪我は無かったか等のことは,全く聞いてくれることもなく,ただ淡々と,掃除機の修理ですね。○日にお引き取りにあがりますと,事務的に言ってくれました。待ってよ。コードが悪いのがわかっていながら,何故,全国的にテレビなり,各電気店などに連絡を先にしないのか。火事になったり,火傷したりしてからでは遅いでしょう。しかも,このようなクレームは,2007年から,26件ほどあるとインターネット上にありました。それでも,リコールとは言わないといってました。たしかに,web上には,今回の不具合とよく似たことも,掲載されていました。しかし,これだけですよ。pcとか持ってない人は,どうするの?完全にリコールの対象でしょう。
7点
こんにちは
>次買うときは,別のめーかーにします
賛成!
書込番号:11468780
4点
こんばんは。
所詮大損、といったところでしょうか。
やはりこういうものは国産に限りますね。
書込番号:11470913
5点
usowadameyoさんと全く同じ症状でした。
最初は新聞で問題を知りました。ずっと異常発熱してましたが、吸引力に満足していたので、海外品が国内に合わないのは仕方ないことと我慢してました。しかし、無料で交換していただけるなら、とコールセンターに電話しました。最初はなかなか繋がらずイライラしましたが、新聞に載った後だからと我慢し、1週間後にやっと繋がったので、交換をお願いし、引き取りの日程等決めました。対応は普通に良かったです。ただ、交換に最長1週間掛かると言うので、翌日の引き取りに備えて掃除をしていたところ、ものすごい音と同時に掃除機が止まり、焦げ臭い臭いが充満…。「これが噂の…」と思い、すぐに状況報告と1週間も待てない、普通に使っているのにこんな事故が起こるなんて考えられない旨を落ち着いて話しましたが、2度目の対応者がノラリクラリで、こちらは共働きだからいつでも連絡取れないと伝えてもダメだったので、「今、対応してくれなかったら国民生活センターに商品を送ります」と伝えたら、途端に責任者が出てきて、翌朝一番に引き取り・修理中の代替機は新品を持ってきました。責任者は「お怪我はありませんか?」といった常識を備えた応対だったので、特に不満なく、「初めからきちんと応対してほしかった」と伝え、訴えることもやめました。
言うべき時ははっきり、伝えるべきと改めて思いました。
書込番号:11631992
5点
昨日知りました。
知らんやつは放っておけ...的な企業の姿勢に驚きました。
電話の対応した方も、高圧的で不親切な感じでした。
「お怪我は?」等はなく、質問にも「そういったことにはお答えいたしません。」が多く
この件についてはリコールではないと言ってました。
保証はとっくに切れてるけど、買えてあげるわよ!
って感じで嫌な気分にさせられる対応でしたが
その後、手持ちの箱に入らないので
再度電話した際の担当の方は、丁寧でした。
担当者の差がありすぎですし、不具合を知らせないことや
知らなければ放置と言う不公平さに不信感を抱きます。
ユーザー登録してあるのだから、テレビCMとかまでして該当商品を探さなくても
電話や葉書で知らせることもできるのに.....
書込番号:11807065
5点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







