『思い切ってフンパツしましたが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

集じん方式:サイクロン DC22 ddm motorheadのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC22 ddm motorheadの価格比較
  • DC22 ddm motorheadのスペック・仕様
  • DC22 ddm motorheadのレビュー
  • DC22 ddm motorheadのクチコミ
  • DC22 ddm motorheadの画像・動画
  • DC22 ddm motorheadのピックアップリスト
  • DC22 ddm motorheadのオークション

DC22 ddm motorheadダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月 5日

  • DC22 ddm motorheadの価格比較
  • DC22 ddm motorheadのスペック・仕様
  • DC22 ddm motorheadのレビュー
  • DC22 ddm motorheadのクチコミ
  • DC22 ddm motorheadの画像・動画
  • DC22 ddm motorheadのピックアップリスト
  • DC22 ddm motorheadのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ダイソン > DC22 ddm motorhead

『思い切ってフンパツしましたが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC22 ddm motorhead」のクチコミ掲示板に
DC22 ddm motorheadを新規書き込みDC22 ddm motorheadをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

思い切ってフンパツしましたが。

2008/09/25 00:04(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC22 ddm motorhead

クチコミ投稿数:3件 DC22 ddm motorheadのオーナーDC22 ddm motorheadの満足度1

もう、いやです。こんなの使えません。
YAMA〇電機で購入しましたが、重いし、くねくねと使いにくい。大尊の営業から説明を受けて購入を決めましたが、騙されました。
壁際はゴミはとれないし、店ではこのくらいの音なら・・・っと思っていた音はひどくて近所迷惑です苦情まで受けました。
フィルターがないから掃除なんかいらないと聞いていましたが最近発見した本体横のタイヤに鍵のマークと何かの爪があり、十円玉で鍵を開けてみるとなんとフィルターが!!!
そのフィルターにはゴミがへばり付いていました。
そもそも、フィルターなんて無いはずじゃ?それに、ゴミがものすごくへばりついて!
大尊は遠心分離でごみと排気をきちんと分けてるって、ミクロもゴミもきれいに分けるっていってたじゃないか!

それだけじゃなかった。
本体の裏にも同じような鍵のマーク。空けてみると真っ黒になったHEPAと書いてあるフィルターらしきものが、しかもゴミがついていて真っ黒になっているじゃないか?
これはそもそも真っ黒なものなのか解りませんが、排気の最終的な場所にあるこのフィルターらしき場所にゴミがあったというのがショックです。

私がその後、調べてみましたがこのHEPAフィルターよりURPAフィルターのほうが性能が良かったのです。がっかりです。


どなたか、私の掃除機と同じような症状がある方はいらっしゃいますか?
これではダイソンではなく大損です。
コメントをお願いします(泣)

書込番号:8407935

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:5件 猫とカメラやもろもろの生活 

2008/09/25 12:17(1年以上前)

DC08HEPA汚れ

DC22は持っていませんが・・DC08を二年ほど使ってます。ダイソンは使う人によってかなりいい悪いが違うみたいですね。音で苦情が来るのは集合住宅とかだとありえるかも。一番気になったのは、フィルターのゴミの付着ですが。七年掃除いらずがDC22の売りみたいなんですが、そんなに着くんですか・・。ヘパにまでゴミがついてるのは問題かな?一応DC08のヘパを載せてみますが、黒いのはモーターのカーボンカスかと思いますが。ただ、DC22ddmはカーボンカスが出ないのが売りのはずなんで不思議です?あと、どっかのスレにもプレフィルターにゴミがびっしり着くと見た記憶もあるんで、意外と分離仕切れ無いのかもしれませんね。それでも私はDC22も欲しいと思ってますが^^;

書込番号:8409759

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/09/25 22:57(1年以上前)

サイクロンは風速が落ちると、遠心分離機能が一気に落ちますので、
フルパワーで動かすのが基本だと思います。
(周速の2乗に比例します。)
うるさいからと言って、風速を落としたモードで掃除をすると、
例えば、風速1/2では、遠心力は1/4になってしまいますので、
分離能が大幅に落ちてしまいます。
気をつけましょう。

ちなみに、サイクロンも万能ではありません。
あくまでも「紙パックの代わりに、サイクロンがある」程度に考えたほうが良いと思います。
つまり、排気を完全に清浄化するには、フィルターが必要、と言うことです。

書込番号:8412332

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2008/09/25 23:37(1年以上前)

KY いんどさん  こんばんわ

  購入価格と・・売り文句・・使ってみた実感・・・
 ( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………
  って言う感じでしょうか・・

 自分の家系では、サイクロン機オンリーですが
 大尊 DC05−MH
 シャープ EC−BC−1
 シャープ EC−AP−1  の3台体制です

 このうち、サイクロンフィルタで一番振り切れるのは
  当然、DC05になります、それでもクリアビン内に
  塵を溜めない(毎回棄てるのが良いです)事を
  心に留めておかないと、起動時の流速が上がっていないとき
  細かい塵(例の粉っす)が後段のヘパまで到達します
  特にDC22や12と違いますので量は多いと思います
 しかし、国産の雄であるシャープ機と比べると格段に
  少なく、大きいクリアビンの利点があります・・
 
 問題に思うのは、大尊マンセーφ(`∇´)φカキコカキコ♪ のみ
  見ちゃって・・買ってしまった場合・・嫌気がきちゃいますが
 (だから・・信者さんの書き込みには反意見を書きます) 
 
  折角購入されたのですから、良いところも見つけて
  使ってあげてはいかがでしょう・・  

書込番号:8412637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2008/10/14 19:56(1年以上前)

KY いんどさん
私のはタービンヘッドで6ヶ月になりますが 2カ所のフィルターにゴミはついてなく、真っ白です。弱の回転でもよく使います。

どこかおかしいのではないでしょうか。まさかモーターヘッドだからということではないでしょう。メーカーに問い合わせるべきです。

書込番号:8500381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 DC22 ddm motorheadのオーナーDC22 ddm motorheadの満足度1

2008/10/18 22:37(1年以上前)

みなさんの体験談やご意見ありがとうございます。
大変参考になりました。せっかくフンパツして購入したので、それこそ壊れるまでお付き合いをしようと思います。
一度、TELをしてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8519457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC22 ddm motorhead」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DC22 ddm motorhead
ダイソン

DC22 ddm motorhead

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月 5日

DC22 ddm motorheadをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング