『惜しい。けど欠陥商品』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • たつまきサイクロン CV-SH8の価格比較
  • たつまきサイクロン CV-SH8のスペック・仕様
  • たつまきサイクロン CV-SH8のレビュー
  • たつまきサイクロン CV-SH8のクチコミ
  • たつまきサイクロン CV-SH8の画像・動画
  • たつまきサイクロン CV-SH8のピックアップリスト
  • たつまきサイクロン CV-SH8のオークション

たつまきサイクロン CV-SH8日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月10日

  • たつまきサイクロン CV-SH8の価格比較
  • たつまきサイクロン CV-SH8のスペック・仕様
  • たつまきサイクロン CV-SH8のレビュー
  • たつまきサイクロン CV-SH8のクチコミ
  • たつまきサイクロン CV-SH8の画像・動画
  • たつまきサイクロン CV-SH8のピックアップリスト
  • たつまきサイクロン CV-SH8のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 日立 > たつまきサイクロン CV-SH8

『惜しい。けど欠陥商品』 のクチコミ掲示板

RSS


「たつまきサイクロン CV-SH8」のクチコミ掲示板に
たつまきサイクロン CV-SH8を新規書き込みたつまきサイクロン CV-SH8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

惜しい。けど欠陥商品

2009/09/23 22:48(1年以上前)


掃除機 > 日立 > たつまきサイクロン CV-SH8

クチコミ投稿数:12件 たつまきサイクロン CV-SH8の満足度1

たつまきサイクロン、というのはダイソンのサイクロンをイメージさせるための広告文句としか思えない。たしかに、独自のモーター構造で吸引力は570Wと十分にパワーあります。
初めて使ったときは、この価格でこれだけの吸引性能と排気のきれいさ、日立やるな、と思った。

しかし、問題はフィルター。紙パックではなく経済的なのはよいが、すぐに目詰まりする。その度にブラシをつかってフィルターをメンテしてやらないといけないという信じられないほど手間がかかる。
メーカーは、コードを引き戻すときにバネのちからでフィルターを振動させ、目詰まりを解消させる構造、と謳っているが大嘘。ぜんぜんそんな効果なく、毎回ブラシでこすらないといけません。

掃除のたびに、フィルターを開けると細かいゴミが飛び散る原因にもなります。
手動で良いので、フィルターを分解せずに棒のようなもので叩いてゴミを落とせる構造にしとけば評価は90点くらいなのに。ツメの甘い、しかし重大に欠陥な商品です。なので点数をつけるとすると20点。

モーターのこだわりは良い。しかし、開発者は技術に溺れて顧客の視点を忘れた人物。
ダイソンの姿勢を見習え!



書込番号:10202446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/24 02:01(1年以上前)

電源コードは強めに引っ張ってますか?
ゆっくり引いてるとチリ落しされませんよ。

書込番号:10203538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/09/25 22:40(1年以上前)

ざるどうふさん こんばんわ

 恐縮ですが、此方の機種はサイクロンを謳っていますが
  昔の(紙パック以前の)直接塵をフィルタで濾す構造に
  全く遠心分離しないついたてを置いただけの物で
  一般的にナンチャッテサイクロンと言われている型で
  日立が塵プレスと言って原型をこさえた諸悪の根元です
 国産でサイクロンと言った場合シャープのみが生産していますので
  ご注意下さい・・・

書込番号:10212782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/07/23 03:52(1年以上前)

やっぱり欠陥商品だったんですね。排気が臭くて気持ち悪くなったのでEC-PX120-Rへリプレイスしました。

書込番号:13285194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > たつまきサイクロン CV-SH8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
比較的良い使い方 0 2012/03/10 12:29:52
惜しい。けど欠陥商品 3 2011/07/23 3:52:26
掃除が憂鬱になる掃除機です 0 2009/07/22 17:07:10
ピーピー音 1 2009/09/23 23:53:21
直ぐに吸引力が低下する 0 2008/04/09 8:08:57
肺病になりそう・・・・・ 2 2008/05/14 22:25:38
最悪の掃除機でした。 5 2008/12/17 9:43:36
吸引力不良の原因(対策) 6 2007/03/18 16:45:01
もういやだ 0 2006/03/25 9:14:17
紙フィルター式のほうがまし。 2 2005/10/29 23:04:34

「日立 > たつまきサイクロン CV-SH8」のクチコミを見る(全 56件)

この製品の最安価格を見る

たつまきサイクロン CV-SH8
日立

たつまきサイクロン CV-SH8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月10日

たつまきサイクロン CV-SH8をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング