『ゴミが全てフィルターに・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • たつまきサイクロン CV-SH8の価格比較
  • たつまきサイクロン CV-SH8のスペック・仕様
  • たつまきサイクロン CV-SH8のレビュー
  • たつまきサイクロン CV-SH8のクチコミ
  • たつまきサイクロン CV-SH8の画像・動画
  • たつまきサイクロン CV-SH8のピックアップリスト
  • たつまきサイクロン CV-SH8のオークション

たつまきサイクロン CV-SH8日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月10日

  • たつまきサイクロン CV-SH8の価格比較
  • たつまきサイクロン CV-SH8のスペック・仕様
  • たつまきサイクロン CV-SH8のレビュー
  • たつまきサイクロン CV-SH8のクチコミ
  • たつまきサイクロン CV-SH8の画像・動画
  • たつまきサイクロン CV-SH8のピックアップリスト
  • たつまきサイクロン CV-SH8のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 日立 > たつまきサイクロン CV-SH8

『ゴミが全てフィルターに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「たつまきサイクロン CV-SH8」のクチコミ掲示板に
たつまきサイクロン CV-SH8を新規書き込みたつまきサイクロン CV-SH8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ゴミが全てフィルターに・・・

2005/07/21 23:44(1年以上前)


掃除機 > 日立 > たつまきサイクロン CV-SH8

クチコミ投稿数:4件

故障かと思い修理に出しましたが、ゴミに湿気が混ざっていたり、ゴミの大きさでこのようになるとのことでした。

しかし、我が家は24時間換気システムなので湿気はむしろ少なすぎるぐらいですし、最初はきちんとダストカップ内にゴミが圧縮されていたんです。

修理から戻ってきてまた普通に掃除機をかけてみたところやはり全てフィルターにくっついています。

この機種をお使いの皆さん、ゴミはきちんと圧縮されていますか?我が家のゴミは特殊なのでしょうか?最初半月位はきちんと溜まっていたので、ある日突然我が家のゴミは特殊になってしまったのでしょうか?

もし、改善方法があれば是非教えてください。サイクロン式は初めての購入なのでよくわかりません。よろしくお願いします。


書込番号:4296112

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34件

2005/07/26 18:06(1年以上前)

まあダイソン以外サイクロンなので、しょうがないと思います。
でも家ではちゃんと収縮できていますよ!
ではこうしてみてください。
デカイもの(ちり紙、石ころ、ビニール類など)はあらかじめ取り除いておきましょう。

それから掃除してみてください。
それでフィルターを見てみて収縮できていない場合はちょっとおかしいと思います。もう1回修理してもらうか、交換してもらいましょう。
それから2日に1回は、専用ブラシで、ごみを取り除きましょう。
そして1ヶ月に1回はフィルターを水洗いしましょう。

書込番号:4306498

ナイスクチコミ!2


主婦連さん
クチコミ投稿数:1件

2005/08/28 14:26(1年以上前)

私も2ヶ月前にM電化で買いましたが、カセットのゴミが溜まる前にフィルタが目詰まりして、吸引力が落ちて使えなくなります。 毎日18畳ほど(フローリングがほとんど)を掃除していますが、2〜3日に一回はフィルタの掃除をしないといけない状態です。こんなの掃除機っていえませんよね。メーカーに修理に出したのですが、何と「正常です」との回答です・・・?  ゴミの質がどうだのこうだのと言っています。
日立のブランドなので信頼していましたがガッカリです。 もう買えませんね。
国産メーカーのものは皆似たり寄ったりなのですかね。

書込番号:4381521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/08/28 23:07(1年以上前)

となりの怪人さん・主婦連さんレスありがとうございます。

となりの怪人さんがおっしゃるように掃除してみましたが、やっぱり結果は同じでした。今では掃除機をかけ終わるたびにダストボックスのフィルターに付いたゴミをブラシではがしています。(全くダストボックスに溜まらないので、今の状態ならダストボックスは必要無いです)修理は2回出しましたが、主婦連さんと同じような回答で「異常無し」でした。もう一度修理に出そうか迷っていますが、購入した電気屋も少し遠いですし、修理期間中掃除機を貸してもらえるとは限らないので、貸してもらえなかった時は不便だし、どうせ同じ回答が来るのであれば、泣き寝入りになってしまいますが、このまま毎回ゴミを取って使っていこうかとも思ってます。

本当のサイクロンでは無いと言うのは購入時にはまったく知らなかったのですが、きっちり名前にサイクロンと書かれているのに、こんなんでは詐欺にあった気分です。購入時もサイクロンは初めてなので店員さんに選んでもらっておすすめ品を買ったのに、残念でなりません。

悔しいですが、泣き寝入りしかないのでしょうかね・・・

主婦連さんもおっしゃってましたが、私も日立の製品と言う事で信用して買いました。今後日立製品を嫌いになりそうです。

書込番号:4382860

ナイスクチコミ!0


P005702D9さん
クチコミ投稿数:66件

2005/08/30 22:21(1年以上前)

これ使ってますが、フィルターの掃除が難しいですね。
波折り状の青いフィルターの部分にゴミが詰まり、吸引力の低下を起こし、
そのためにゴミが上手く分離出来なくなるようです。
水洗いすると良いでしょう。(袋に入れて叩きつけて、大きなゴミを取ってからにしましょう。)
シャワーなどの水圧を利用して、根気良くゴミを掻きとってください。
つまようじ等を使っても良いでしょう。

書込番号:4387880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/08/31 07:25(1年以上前)

P005702D9さんレスありがとうございます。
修理に出した際、一度ダストボックスを新品に交換していて、交換直後も全く同じでした。フィルター掃除もマメにやっているんですが、全く改善しないのです(>_<)
当りが悪かったのでしょうかね・・・




書込番号:4388804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > たつまきサイクロン CV-SH8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
比較的良い使い方 0 2012/03/10 12:29:52
惜しい。けど欠陥商品 3 2011/07/23 3:52:26
掃除が憂鬱になる掃除機です 0 2009/07/22 17:07:10
ピーピー音 1 2009/09/23 23:53:21
直ぐに吸引力が低下する 0 2008/04/09 8:08:57
肺病になりそう・・・・・ 2 2008/05/14 22:25:38
最悪の掃除機でした。 5 2008/12/17 9:43:36
吸引力不良の原因(対策) 6 2007/03/18 16:45:01
もういやだ 0 2006/03/25 9:14:17
紙フィルター式のほうがまし。 2 2005/10/29 23:04:34

「日立 > たつまきサイクロン CV-SH8」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

たつまきサイクロン CV-SH8
日立

たつまきサイクロン CV-SH8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月10日

たつまきサイクロン CV-SH8をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング