『これってペットの居る家に最適ですか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:紙パック CV-PK500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-PK500の価格比較
  • CV-PK500のスペック・仕様
  • CV-PK500のレビュー
  • CV-PK500のクチコミ
  • CV-PK500の画像・動画
  • CV-PK500のピックアップリスト
  • CV-PK500のオークション

CV-PK500日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • CV-PK500の価格比較
  • CV-PK500のスペック・仕様
  • CV-PK500のレビュー
  • CV-PK500のクチコミ
  • CV-PK500の画像・動画
  • CV-PK500のピックアップリスト
  • CV-PK500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 日立 > CV-PK500

『これってペットの居る家に最適ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-PK500」のクチコミ掲示板に
CV-PK500を新規書き込みCV-PK500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

これってペットの居る家に最適ですか?

2007/09/25 09:54(1年以上前)


掃除機 > 日立 > CV-PK500

クチコミ投稿数:114件 CV-PK500の満足度5

お教えください。
コーギー(中型犬・やや長毛種)を飼っています。今、毛替えのシーズンで困っています。
私もワイフもアレルギー体質。
季節のせいもあり、喉がいがらっぽく喘息の予兆を感じています。そこで、

ハウス・ダストと犬の抜け毛をクリーンにとる掃除機に買換えたい、と思っています。

評判が良いこの機種はいかがですか?
3,4センチの抜落ちたペットの毛を取りきりますか?
紺色のソファーに張りついた毛や、最近ではテーブルクロスの上にまで抜落ちた毛が舞い降りています。
コロコロ(粘着式ローラー)ではとりきれません。

どうかお教えください、よろしくお願します。m(__)m

書込番号:6796683

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/09/25 10:09(1年以上前)

ティッシュペーパーを使用したタイプの掃除機だと 吸引力が低下しないようで
細かいチリや 抜け毛も良く取ってくれますし ブラシ部分に絡まらないようになっているので
ゴミ捨てや手入れも簡単でいいですね

うちもコギがいますが 抜け毛がすごいですから 掃除機を買い換えて正解でした
でもうちは 三洋の機種ですけど・・

書込番号:6796706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 CV-PK500の満足度5

2007/09/26 09:15(1年以上前)

FUJIMI-Dさん、返信ありがとうございます。

近所の河原で、今朝もブラッシングしてきました。
ポロシャツにもズボンにも、たっぷりと抜け毛がつきます。
目立ちませんが、恐らくリビングのカーペットにもついているのでしょうネ。

ところでお使いの三洋電機製はいかがですか。以前、排気を吸気に還流させ、仕事率を
向上させるメカニズムの掃除機を使っていました。ところがホースが5年で破れてしまい、
仕事率が極端に落ち、排気の機能もダウン。三洋はコリゴリ!といった思いをしました。

いまの三洋製はいかがですか?サイクロン方式でしょうか、お教えください。

書込番号:6800325

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/09/26 10:20(1年以上前)

The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55H(旧モデル)を使用していますが
じゅうたんとかについた抜け毛がたっぷり取れます
それまで使っていたのが 10年使用機種とコンパクトなものとだったので
比べ物にならないくらいラクです(比較の対象外ですね)

ゴミ捨ても簡単で ブラシに絡まったりしないので手入れも楽になりました
本体からの発熱 排気が熱いのが気になりますが 吸引パワーがあるので仕方ないのかもしれません

書込番号:6800447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1448件

2007/09/27 21:09(1年以上前)

三洋のSC-JT10Eと言う機種を コーギーを飼ってから 購入しました。我が家の長子は、フラッフィーなので年中 細い毛が綿埃の様に舞ってます。

後ろ排気の機種だと 掃除してるのだか、毛を撒き散らかしてるのだかになってしまうので 排気の少ないと言われる三洋にしました。
ブラシは、毎回掃除しないと毛が巻きついて 回転しなくなりますが、毛だらけになるよりは マシです・・取り合えず 朝晩2回の掃除機使用です・・・

書込番号:6805865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 CV-PK500の満足度5

2007/09/29 09:33(1年以上前)

結論!
このサイトの過去板も診て、この機種に絞り27日価格調査に入りました。

ヤマダ綱島店で閉店セール(28日まで)をやってました。
入口正面にサイクロン方式のダイソンを展示していました。が、
わき目もふらずに紙パック式掃除機の展示コーナーへいき係員に聞きました。

サイクロンと紙パック式とどちらが良いの!
係員は、立場上模範解答。
「サイクロンは紙パックを使わないので経済的。紙パック式は伝統があり確立した技術で安心感がある」とのこと・・・。フムフム。

価格コムのおかげで余裕をもって次のステップ、価格交渉へ。

で、紙パック式の売れ筋上位3位のどれがお勧めですか?
明日までさらに値引きます、と係員。さらに
ポイントは、1と3は広告価格(型番は曖昧)につき、ポイントはゼロ。
2は1%とのこと。
1.ナショ MC-P700J 38,000円
2.CV-PK500 49,800円
3.芝 VCY1D 49,800円
これでは、買えないなと退店。で、ヨドバシ横浜店(ポイントセールを開催中)へ。

ヨドバシの店頭価格は、CV-PK500 59,800円.ポイント15%。
交渉の余地なしと判断し退店。

結局、価格コムの通販を利用することに。
その日のうちにワイフ財務省と相談し、価格コムのサイトから37,999円で発注。
商品到着をいまかいまかと待ってます。

着後使用し、レビューを投稿します。
末筆で申し訳ありません。皆様お世話になりました。感謝!m(_ _)m

いま、届きました!

書込番号:6810973

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > CV-PK500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワーブラシ 0 2014/12/13 15:29:14
パワーブラシ 2 2010/12/18 18:01:12
パワーブラシに問題があるかたはいませんか? 14 2017/01/22 15:35:05
紙パックの交換について 0 2008/06/02 12:55:46
19800円 0 2008/01/19 14:14:36
製品が悪いのか、サービスが悪いのか? 1 2008/01/13 15:49:34
排気がきれいな方はどっちですか? 1 2007/12/22 18:11:18
おどろいた 1 2007/12/18 22:42:15
メーカーWebサイトから消えている? 4 2007/12/10 1:33:50
においはどれくらいしますか? 3 2007/11/23 22:51:24

「日立 > CV-PK500」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CV-PK500
日立

CV-PK500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

CV-PK500をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング