『紙パックのPM10かサイクロンのSM10か』のクチコミ掲示板

2008年 7月25日 発売

パワースター CV-PM10

ごみハンターヘッドαを搭載する紙パック式掃除機(600W)。市場価格は50,000円

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パワースター CV-PM10の価格比較
  • パワースター CV-PM10のスペック・仕様
  • パワースター CV-PM10のレビュー
  • パワースター CV-PM10のクチコミ
  • パワースター CV-PM10の画像・動画
  • パワースター CV-PM10のピックアップリスト
  • パワースター CV-PM10のオークション

パワースター CV-PM10日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • パワースター CV-PM10の価格比較
  • パワースター CV-PM10のスペック・仕様
  • パワースター CV-PM10のレビュー
  • パワースター CV-PM10のクチコミ
  • パワースター CV-PM10の画像・動画
  • パワースター CV-PM10のピックアップリスト
  • パワースター CV-PM10のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 日立 > パワースター CV-PM10

『紙パックのPM10かサイクロンのSM10か』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワースター CV-PM10」のクチコミ掲示板に
パワースター CV-PM10を新規書き込みパワースター CV-PM10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

紙パックのPM10かサイクロンのSM10か

2009/05/08 07:05(1年以上前)


掃除機 > 日立 > パワースター CV-PM10

スレ主 mimiplusさん
クチコミ投稿数:1件

迷っています。

我が家は4LDKの一戸建て。
階段も掃除しなくちゃ行けません。
小さい子供もいますし、ペットもいます。
カーペットはもちろんタタミもあります。

サイクロンか紙パックかで悩んでいます。
基本面倒くさがりですが、掃除スペースが広いので、集塵容量が多い紙パックかなぁとも思うのですが、主人は新物好きでサイクロン!と言っています、掃除するのは私なんですが。

ごみを捨てるペースや、手入れなど日ごろのメンテについて考えると紙パックかなぁと思いますが・・・どちらがいいんでしょうか・・・。

書込番号:9510676

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/05/08 07:44(1年以上前)

一応、サイクロンと言って売ってる三菱のTC-AHシリーズを買って最初から紙パックで使う。(笑)
ま、過去ログ読めば分かる通り、冗談でもなく、売れ筋の使われ方のひとつです。
もっとも、商品選択は下手な妥協ではなくきちんと考えてするべきですが。

書込番号:9510750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:50件

2009/05/08 11:40(1年以上前)

こまめにお手入れするのがご主人のお仕事であればサイクロンを買われればいいと思いますが、スレ主様の使用シーンを想像すると紙パック式の方がいいように思われます。

最大のポイントは「ペット」です。

一般的にペットの毛は人間の頭髪より細く、やや油っぽいです。
これがサイクロン式掃除機のフィルターにべっとりとくっつきます。
ペットを飼っている家でサイクロン式クリーナーを使うと、必ずこのペットの毛の除去&クリーナーのメンテナンスという作業を頻繁にしなくてはいけなくなります。

その点、紙パック式であれば捨てるだけなのでカンタンですね(厳密に言えばフィルターもありますがサイクロン式ほど頻繁なメンテナンスはしなくていいですからね)。

書込番号:9511331

Goodアンサーナイスクチコミ!4


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/05/08 12:00(1年以上前)

それだったら サイクロンだけど紙パックも使えるSANYOのものはどうでしょう
http://www.e-life-sanyo.com/list/sc210.html
サイクロンで使う場合も ティッシュを一次フィルターに使うので 
ごみ捨ても簡単で「フィルターにべっとりとくっつき」はありません
簡単なメンテナンスで長期間パワーが持続します

ヘッドのつくりが秀逸で壁際にたまったペットの毛まできれいに掃除できます

書込番号:9511400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/08 23:22(1年以上前)

サイクロンで失敗しました。
1回/週のクリーニングが必要です。
紙パック式に変更したら、そのらくちんにもう戻れません。
サイクロンはお勧めできません。

書込番号:9514242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/05/09 00:23(1年以上前)

mimiplusさん こんばんわ

 SM10は残念ですが、サイクロンではありません
  本当にサイクロンで選択しようとされると
 大尊、又はシャープ機になってしまいます
  此処は、普通に現物を見てご自身が毎日使うことで
  ストレスにならない機種選びをすることをお勧めします 

書込番号:9514654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/25 21:18(1年以上前)

mimiplusさん こんにちは。

一戸建てではありませんが我が家もちょっと広くてペット以外はほとんど同じ環境です。

ダイソン一個だといろいろ不便なのでこの機種を買いました。
サイクロン・紙パック二種類の掃除機があるのがいいのでは?とか思ってます〜。

しかし2週間ほど前にAmazonで買ったのですが、翌々日には同時に頼んだ紙パック3枚入りが
早々に届き、いまだに本体は届かないというマヌケな状態です(^^;
キャンセルされなきゃいいのですが。。。

こーゆうのを買うならやはり家電屋さんで触ってからかな?とか思いました。

書込番号:9602756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > パワースター CV-PM10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パワースター CV-PM10
日立

パワースター CV-PM10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

パワースター CV-PM10をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング