プレミアムクリーン ロボットパック CV-RP3000
プラズマULPA構造やごみハンターヘッドαを備えた紙パック式掃除機(吸込仕事率530W/電動ふとん吸口)。価格はオープン



掃除機 > 日立 > プレミアムクリーン ロボットパック CV-RP3000
CV-PM10を買う予定でいたのですが、今日、店頭でPM10とRP3000の動作音を聞いてみて、RP3000の方がやはり音が静かだったので、無理して、上位のRP2000かRP3000の購入で悩んでいます。紙パックが高いのも承知の上です。
購入は2通りの選択を考えています。
1.CV-RP2000に、もともとPM10と同時に購入を考えていた東芝VJ-B4布団用ブラシ(ブラシの車輪1回転で中のたたき棒が4回転x4本でふとんを16回たたくもので通販最安値3780円)
2.CV-RP3000 最初から付属の電動ふとん吸口付きのみを購入。
** 参考ですが、RP3000取扱説明書で別売り部品として電動ふとん吸口サービスパーツCV-PL800-01B 税込15,750円 と書いてありました。
そこで、RP3000のユーザーにお伺いしたいのは、カタログでは電動ふとん吸口は、ふとんにはりつき難いとありますが、実際使用していてどうでしょうか? また、深夜に使う時に気になる騒音はどのくらいのものなのでしょうか? 宜しくお願いします。
書込番号:9320753
0点

電動ふとん吸口について、CV-RP3000を購入して使ってみた感想です
@ふとんへの貼り付き
ビーター(ふとんを叩く部分)が絶えず連続動作しています。
その振動で、布団から吸口がわずかに浮き上がります。
また、吸口の左右のローラーも非常に大きくスムーズに回転します。
結果、貼り付くことは全くありませんでした。
吸口を一箇所に固定していても貼り付かないほどです。
※布団カバーを外した状態で掃除したときの感想です。
カバー(浮きやすい薄い布)をかけたままだと、また違うのかも知れません。
A騒音
プラスチックの部品が連続振動しますので、非常に大きな音がします。
集合住宅や、たとえ一戸建てであっても窓を開けた状態で、深夜に動作
させることはとてもお勧めできません。
以前の掃除機では吸口を動かすことで内部のビーズ(たたき棒?)が回転して
布団を叩くふとん吸口を使用していましたが、この電動吸口は全く別次元の
ものです。使ってみてちょっと驚きました。
ですが、本当に埃やダニ等が取れているのかどうか・・・確かめてみる方法
も無く、『気持ち』満足している今日この頃です。
書込番号:9354229
1点

エド・ノアさん、情報有難うございます。
先週、この機種を購入してしました。
- 電動ふとん吸い口は、ビータが上下に震動して、ふとんを叩いているような感じで効果が
有るかも知れません。
- 騒音は同感です。構造上、大きな音が出ますね。
その他、本体の動作音は静かですが、電動除じんが頻繁(コンセントにプラグを差し込んだ時、手元スッイチをOFFにした時)に大きな音を出しますね。
手元スイッチをOFFを2回連続で押せば、その時だけ動作はしませんが、説明書にもハッキリと表現していません。
メーカーに自動動作を止める方法がないか確認をしたところ、何も無いそうです。
排気ですが、後方上方排気とカタログに図で示していますが、使用したら、図で描いていなかったコードリールの口から一番強く排気されていて、後方の床面に風が当たっていました。
これもメーカーとしては、コードリール内のコード冷却として使っているとの事、最初、不良品と思い、家電販売店の店頭の物で確認したら同じ現象でした。販売店もメーカーも排気はHEPAフィルターを通した排気なので綺麗ですとか言っていますが、話がずれています。
掃除機の開発って、こんなものかと思いました。
書込番号:9363172
1点

hiroibaさん
コードリールの口からの排気は確かにしますが、CV-RP3000の場合はULPAフィルター(HEPAフィルターではないですよ)を通過した後の排気になります。下位機種のCV-PM10などは、HEPAフィルターを通過しない状態でコードリールの方に排気していますが・・・。まあ、上方排気の効果半減と言う意味では、確かに埃を舞い上げないという謳い文句はNGですね。
ダイソンや、ミーレ、賛否両論のエレクトロラックスなど海外製品も検討し、国内メーカー製品もいろいろ調べ、いくつかのお店で店員に質問しまくり、自分の生活状況や何が本当に必要なのかなどの利用文脈をよく考えた上で、最終的に私は本日この製品の購入を決定しました。
書込番号:9495630
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > プレミアムクリーン ロボットパック CV-RP3000」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
16 | 2013/07/16 9:39:34 |
![]() ![]() |
4 | 2009/10/06 22:38:22 |
![]() ![]() |
0 | 2009/09/30 17:55:04 |
![]() ![]() |
0 | 2009/07/28 0:07:23 |
![]() ![]() |
1 | 2009/07/18 8:44:41 |
![]() ![]() |
7 | 2009/09/12 23:44:53 |
![]() ![]() |
3 | 2009/05/05 16:15:03 |
![]() ![]() |
10 | 2009/03/21 21:59:59 |
![]() ![]() |
0 | 2009/01/04 19:31:30 |
![]() ![]() |
4 | 2008/12/27 22:29:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





