『フローリングの傷つきについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S4560 キャット&ドッグの価格比較
  • S4560 キャット&ドッグのスペック・仕様
  • S4560 キャット&ドッグのレビュー
  • S4560 キャット&ドッグのクチコミ
  • S4560 キャット&ドッグの画像・動画
  • S4560 キャット&ドッグのピックアップリスト
  • S4560 キャット&ドッグのオークション

S4560 キャット&ドッグミーレ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 9月 7日

  • S4560 キャット&ドッグの価格比較
  • S4560 キャット&ドッグのスペック・仕様
  • S4560 キャット&ドッグのレビュー
  • S4560 キャット&ドッグのクチコミ
  • S4560 キャット&ドッグの画像・動画
  • S4560 キャット&ドッグのピックアップリスト
  • S4560 キャット&ドッグのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ミーレ > S4560 キャット&ドッグ

『フローリングの傷つきについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「S4560 キャット&ドッグ」のクチコミ掲示板に
S4560 キャット&ドッグを新規書き込みS4560 キャット&ドッグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 フローリングの傷つきについて

2009/06/24 18:36(1年以上前)


掃除機 > ミーレ > S4560 キャット&ドッグ

クチコミ投稿数:3件

掃除機選びで迷っています。
現在はナショナルのサイクロン方式で、10年近くなりますが、ヘッド部分の毛足がすり減ってきて床が傷ついているように感じるのと、脱着部分の金属疲労で、買い替えをしたいです。
サイクロンは毎日ゴミ捨てする際に、どうしても粉じんを吸ってしまうので、紙パックにしようと思います。
いろいろ見ているのですが、音が静かなものが欲しいのと、床がやわらかい素材で傷つきやすいので、どうしようかと迷っています。
ミーレのC&Dはデザインがいいし耐久性がありそうなのですが、ヘッドが金属でできているようなので、傷はつかないのか気になっています。
もう一つは、音ですが、国産だとデシベル表示があるのですが、C&Dは見つけられません。
どのぐらいなのでしょうか?
国産では、日立のロボットパック CV−RP2000が49〜45dBと静かで排気もきれいなようです。
ペットは現在は飼っていないので、標準床ヘッドでよさそうですが、ブルーラグーンだと持ち手が太いとあったので、C&Dを考えています。
家族にアレルギー体質が2名いるので、排気もきれいなほうがいいです。
今使っているナショナルは本体のみの重さが3.8キロ、日立は4.9キロですが、C&Dは本体のみの重さはどれぐらいあるのでしょうか?仕舞うときと、和室の敷居は持ち上げています。
ショールームがあるらしいのですが、どこにあるのか知っている方は教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9751383

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/07/05 22:56(1年以上前)

12年ナショナルの掃除機を使って、とても排気が気になるので、最近ミーレのキャット&ドッグを購入しました。犬を飼っていることもあって・・。
 本体のおもさは、4.8`くらいですがとても滑らかな動きをしてくれ感心します。
今まで手元スイッチだったので、フットスイッチにまだなれません(笑
 排気は、今まで使ってたのが、悪かったのもあるのですが・・・とても良いように思います。
 標準床用ブラシとターボブラシ両方ついているので、フローリングも心配ないです。カーペットの多い家にはとてもよいと思います。
 音のほうは、とても静かとまでは言えませんが、私はあまり気になりません。手元の風量調節すると音も違います。
 2か所にホルダーが付いていて(後ろと本体横)持ち運びのときにも便利です。
これからまた、長く使えそうな掃除機だと思いました。

書込番号:9809867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2009/07/05 23:48(1年以上前)

hanako&keijiさん、お返事ありがとうございます。

我が家は、基本的にはフローリングなのですが、絨毯を敷いている部屋もあります。
なので、床が気になるのですが、大丈夫そうですね。
音は、現在はあまり気にしていないのですが、今後お仕事を始めるので、夜遅くに掃除機をかけたくなる可能性がある為お聞きしました。
手元の風量調節は、吸い込み仕事量が変わるのでしょうか?
夜は、とりあえず汚いのが取れればOKなのですが・・・。
ホルダーは使いやすそうですね。

書込番号:9810291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/06 22:49(1年以上前)

 手元の風量調節ですが、掃除機使用中に床の材質が変わったり、厚い絨毯から薄いカーペットに移動したときなど、急に吸引力を変更したい場合に使うように説明書ではなっています。
本体中央にもセレクトボタンがあり、それでも吸引力が選択できます。6段階になっています。一番吸引力を弱くすると、かなり静かです。軽いほこりなどは十分吸い取ります。
 個人的な意見ですが、フローリングが大部分のお宅であれば、ブルーラグーンでも良いのではとも思います。我が家は犬が4匹いるので、長くつかうことを思ってキャット&ドッグにしましたが・・・ブルーラグーンのヘッドは、写真で見る限りですが、キャット&ドッグの標準床ブラシと同じみたいなので、畳、カーペット、フローリングと幅広く(レバー切り替え)使えます。我が家はなるべく質の良い絨毯は避けているので、ターボブラシの出番があまりないかなとも思っています。But、デザイン性など含め、ミーレを選んで満足しています。

書込番号:9814947

ナイスクチコミ!1


tomryuさん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/07 13:45(1年以上前)

hanako&keijiさんへ

なるほど!
吸い込み量を調節すれば、音の問題もないのですね。
昼間は通常でかければいいので、いいですね。
最初ブルーラグーンを見ていたのですが、持ち手が太いとのコメントがあったので、C&Dにしようかと思いました。
子供が犬を飼いたがっているので、将来的に飼うかもしれません。まだ毎日の世話ができないだろうと様子見です。
ありがとうございました。(*^。^*)

書込番号:9817626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/21 11:31(1年以上前)

C&Dをビッグカメラで見てきました。
標準タイプのヘッドであれば、床も大丈夫そうでした。
音についても、周りの音が大きいせいか、静かなほうだと感じました。
購入したいと思います。

書込番号:9885808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ミーレ > S4560 キャット&ドッグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S4560 キャット&ドッグ
ミーレ

S4560 キャット&ドッグ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 9月 7日

S4560 キャット&ドッグをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング