『使用時間』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-BF200の価格比較
  • MC-BF200のスペック・仕様
  • MC-BF200のレビュー
  • MC-BF200のクチコミ
  • MC-BF200の画像・動画
  • MC-BF200のピックアップリスト
  • MC-BF200のオークション

MC-BF200ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年12月10日

  • MC-BF200の価格比較
  • MC-BF200のスペック・仕様
  • MC-BF200のレビュー
  • MC-BF200のクチコミ
  • MC-BF200の画像・動画
  • MC-BF200のピックアップリスト
  • MC-BF200のオークション

『使用時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-BF200」のクチコミ掲示板に
MC-BF200を新規書き込みMC-BF200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

使用時間

2004/08/24 10:41(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-BF200

スレ主 tatsumacさん

日曜日、掃除機探しに新宿の○ド○シカメラに行ってきました。MC-BF200の説明を聞きに行ったのですがそこの女性店員はこの商品を勧めませんでした。
理由は1掃除時の使用時間は強で7分しかもたない。
2非常に重い。
3パワー不足 との事です。
それもかなり強く断言していました。余りにも断言していたので逆に不安を感じここに書き込んだ次第です。
実際使われている皆さんにこの件についてお聞きしたいのですが、特に1の使用可能時間についての感想を聞きたいです。ちなみに充電が切れたときはコンセントをつないで使用できないのですか?
ここさえクリアーになればやはりMC-BF200を購入しようと思いますので誰か教えてください!

書込番号:3178685

ナイスクチコミ!0


返信する
ししんさん

2004/08/24 22:33(1年以上前)

先日購入しました。

>1掃除時の使用時間は強で7分しかもたない。
ほとんど嫁さんが使ってますが、強モードで使用することはないようです。
リビング16畳,子供部屋10畳,寝室7畳で使っていますが、バッテリーが切れたことはありません。

>2非常に重い。
手に提げて使うことはほとんどありませんし、取り回しはコードがない分とても楽ですよ。

>3パワー不足
コード付きと比べれば確かにパワーはないかもしれませんが、うちでは特にパワー不足は感じません。少なくともフローリングであれば問題なく使用できます。カーペットや絨毯ではパワー不足を感じるかもしれません。

コンセントを付けて使用することはできないみたいです。

嫁さんは買って良かったと重宝しています。
その女性店員はメーカーの出向販売員か、古いコードレス掃除機と勘違いしていたのでは?

書込番号:3180860

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsumacさん

2004/08/26 01:33(1年以上前)

ししん さん 返事を有り難うございます。ししんさんのアドバイスを受け本日購入致しました。今家に戻ってさっそく掃除機を充電してます。とりあえず、少し使用した後、レポートしますので・・。有り難うございました!!!

書込番号:3185451

ナイスクチコミ!0


横竹さん

2004/08/27 18:34(1年以上前)

コードレス使用の方、電池の寿命知っていますか。ふつうに使えば1年半で寿命ですよ。新しい機種は改善されていると思いきや、同じだそうです。ちなみにうちは3年で2回やはり交換で、新品が買えそうな費用がかかりました。説明不足ですよね、絶対。

書込番号:3191056

ナイスクチコミ!1


ピーファさん

2004/08/29 10:56(1年以上前)

電池は少し使って、できるだけ頻繁に充電するほうが寿命は延びるようです。またハイパワーで使うときには休み休み使うほうが寿命は延びるでしょうね。温度が上がるとすぐに使えなくなります。電池は高いものだけにできるだけ寿命を延ばす工夫がいるでしょうね。

書込番号:3197960

ナイスクチコミ!0


Tp-ハセさん

2004/09/25 07:12(1年以上前)

僕の知識不足かもしれませんが、一般的に充電池の寿命は充電回数によるのでは?頻繁に充電すると、電池の寿命が短くなるのでは?

書込番号:3310332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2008/10/03 09:07(1年以上前)

2004年に4万強で購入した時に、
お店の方が、ちゃんと使えば充電池も10年は保ちますよと言ったので購入。
携帯の充電池みたいにすぐおかしくなりませんよね!?と確認したのに、
予定の半分くらい来た4年目の今年、急激に充電機能が低下。
使い始めて1分で充電ランプがつき、12畳ほどのフローリングにかけているうちに(5分ほど?)力尽きるようになりました(ToT)

吸引力は最初はすごい!と思ったのですが、2年ほどで明らかに吸引力低下。
なかなかゴミを吸わなくなって困ってます。

気をつけて充電池を傷めるような使い方はしてなかったのですが、がっかり。
当時はこちらのサイトを知らず、4万強なんて高値で買ってしまってるし(^^;

ダイソン高いなと思って躊躇してましたが、大して変わらないなと、
次はダイソンを買おうかなと思ってます。

コードレスは階段の掃除や車の掃除など使いやすくて掃除機がけが苦手な私でも、
気持ちよく毎日何度も使うようになったのですが、結局数年で使えなくなるのだから、
コード付きのタイプと併用というのが一番ストレスなくていいかなと思いました。

書込番号:8447725

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > MC-BF200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-BF200
ナショナル

MC-BF200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月10日

MC-BF200をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング