『充電が・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-B10Pの価格比較
  • MC-B10Pのスペック・仕様
  • MC-B10Pのレビュー
  • MC-B10Pのクチコミ
  • MC-B10Pの画像・動画
  • MC-B10Pのピックアップリスト
  • MC-B10Pのオークション

MC-B10Pナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月

  • MC-B10Pの価格比較
  • MC-B10Pのスペック・仕様
  • MC-B10Pのレビュー
  • MC-B10Pのクチコミ
  • MC-B10Pの画像・動画
  • MC-B10Pのピックアップリスト
  • MC-B10Pのオークション


「MC-B10P」のクチコミ掲示板に
MC-B10Pを新規書き込みMC-B10Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

充電が・・・

2008/05/17 08:10(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-B10P

スレ主 子犬♂さん
クチコミ投稿数:5件

初めて書き込みします。
購入当初は買ってよかったと思っていましたが・・・
購入後1年ぐらいで充電ランプがつかなくなり充電がされていない症状が・・・
ギリギリ保障期間内だったので購入店に持っていきましたがお店ではランプがつき
接触が悪かったのでは?との事でそのまま持ち帰りました。
家に持って帰っても一応、その時は問題なくなり一安心と思いきや!

1年と3ヶ月でまたもや同じ症状が・・・
保障期間も過ぎたので相談窓口に電話したところ

本体・充電器を調べてみないとわからないとの事(当然ですが)
見積もりを出すのにも当然、料金は発生しますと高圧的な言われ方、
少しぐらいご迷惑をお掛け致しましたとの気持ちがないのか!と思ってしまいます。

使用頻度は1日に1回使うか使わない程度で
常に充電している状態でした、
たった1年ちょっとで壊れるとは、高い買物になりました。

書込番号:7817724

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/23 14:09(1年以上前)

>使用頻度は1日に1回使うか使わない程度で常に充電している状態でした、

充電池の種類がわからないのですが、一般に充電している状態だと、電池が早く劣化し充電できない状態になると聞きます。
電動ドライバーの話で、参考になるか分かりませんが、私のドライバーの電池はたえず満充電になったら充電池から外し、使い切ってから充電してます。
これで、長持ちしてます。
他に、いい方法の書き込みがあるといいのですが。

書込番号:7844373

ナイスクチコミ!2


スレ主 子犬♂さん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/23 23:22(1年以上前)

返信有難うございます。
確かに常時、充電が悪かったのかもしれません。

説明書には電池を長持ちさせるために
使用時間に関わらず掃除が終わった後は必ず充電して下さい
放置すると過放電し電池寿命が短くなりますと記載があり

充電完了後には充電ランプが切れるので
常に電源を入れていても問題ないと思ったのが間違いだったのかもしれません。

電池の交換も考えていますが今回の寿命を考えると躊躇してしまいます。

書込番号:7846360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2008/05/24 01:42(1年以上前)

>説明書には電池を長持ちさせるために
使用時間に関わらず掃除が終わった後は必ず充電して下さい
放置すると過放電し電池寿命が短くなりますと記載があり

そうなんですよ。説明書にこう書いてあるので私も同じように
終わったら即充電しています。
普通はタワシ警部さんのおっしゃるとおり、使い切ってから
充電がセオリーだと思いますが、わざわざ説明書にそうしろ
と書いてあったので、もしなにか不具合発生したときに
そこをつつかれるといやだったので、説明書を守っています。
今からでも、タワシ警部さんの言うとおりにしたほうがいいのかなあ。。。

書込番号:7847013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > MC-B10P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電が・・・ 3 2008/05/24 1:42:01
MC-B20Pとの違いについて 1 2008/02/13 21:19:42
ハンディータイプは小回りが利く。 0 2007/12/31 10:13:38
買いました。 0 2007/12/30 2:43:27
こまめちゃんとの比較 0 2007/11/09 21:00:07
布団に使えますか? 4 2008/03/07 11:33:54
私も買ってよかった! 0 2007/09/28 14:19:53
YAMADAで 2 2007/09/25 20:36:44
スキマノズル… 2 2007/09/21 11:58:27
一人暮らしで使える 0 2007/08/19 19:18:02

「ナショナル > MC-B10P」のクチコミを見る(全 77件)

この製品の最安価格を見る

MC-B10P
ナショナル

MC-B10P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月

MC-B10Pをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング