『紙パックについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-P600JXの価格比較
  • MC-P600JXのスペック・仕様
  • MC-P600JXのレビュー
  • MC-P600JXのクチコミ
  • MC-P600JXの画像・動画
  • MC-P600JXのピックアップリスト
  • MC-P600JXのオークション

MC-P600JXナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月

  • MC-P600JXの価格比較
  • MC-P600JXのスペック・仕様
  • MC-P600JXのレビュー
  • MC-P600JXのクチコミ
  • MC-P600JXの画像・動画
  • MC-P600JXのピックアップリスト
  • MC-P600JXのオークション

『紙パックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-P600JX」のクチコミ掲示板に
MC-P600JXを新規書き込みMC-P600JXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

紙パックについて

2007/06/15 02:29(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-P600JX

スレ主 YUCCIYさん
クチコミ投稿数:154件

今こちらの機種を購入予定ですが、この機種は紙パック高いと書いてありますが、みなさん紙パックは「逃がさんパック」の3枚千円を使ってるんでしょうか?

家電ショップに問い合わせると、
「AMC-HC10、AMC-ZC5、AMC-NC5、AMC-S5」が対応だと言われました。
この四つで調べると500円程価格に開きがあります。しかも安いのだと5枚入。
100均のパックはダメ?

やはり安い紙パックだと塵等が抜けて、掃除機が早く壊れたりするんでしょうか?

年間で何枚位交換しますか?

皆さんがお使いの紙パック、年間使用枚数を教えて下さい〜。

後、足で踏むだけで子ノズルっていうのは、親子に戻す時はどうなんでしょう? かがむ事なく付けれますか?

よろしくお願いします。

書込番号:6437829

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 MC-P600JXの満足度5 最近の写真 

2007/06/15 05:07(1年以上前)

 YUCCIYさん おはよう御座います

私は以前こんなスレをたてました
http://bbs.kakaku.com/bbs/21305010460/#6006559

逃がさんパックとナショナルが言っておりますので
これを取り付ければモーター内への進入は99.9%
無いと思われます
4枚は作れますから紙パック交換の際に交換して手元ノズルで
フィルターに付いた埃を吸い取って、次回お使いいただければ
とても経済的です
吸い取った際おそらく私が検証した位の点滅点灯があると思います

今もこの「逃がさんフィルター」使っておりますが
だいたい結果は変わらないです
(本物?の逃がさんフィルター付き機種の
           MC-R7000JXが発売になりますね)


>年間使用枚数を教えて下さい〜。
 ☆ 6枚位だと思いますので200円です

>親子に戻す時はどうなんでしょう? かがむ事なく付けれますか?
 ☆ 押し込むだけです!すごく簡単です!

もしご質問がありましたら 私このあと仕事に出ますので
すいません 夕方になります 失礼します

書込番号:6437927

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUCCIYさん
クチコミ投稿数:154件

2007/06/15 17:07(1年以上前)

エヴォンさん有難うございます。

せっかくリンク教えていただいたのに、エラーで見る事が出来なかったんです(携帯だから?)残念です!

4枚できると言うフィルターは、使いまわし可能なんですか?
まだ購入してないので、どの部分に取り付けるか、わからないですが、簡単に付けれますか?

エヴォンさんはそのフィルターを付けて、さらに逃がさんパックを使われてますか?

また質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

書込番号:6439104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 MC-P600JXの満足度5 最近の写真 

2007/06/15 18:36(1年以上前)

こんにちは

始めから説明します
ナショナル純正紙パックの99.9%逃がさんパック
を買っていただき、そのうちの一枚を使います

掃除機のふたを開けてバスケットを取り出すと
電源コードを引いたときに振動する青い振動板が見えてきます
それを上に引き抜くとスポンジ風のものがあります
それがフィルターです

先程の99.9%逃がさんパックをそのフィルターの大きさより
1mm程度大きく切り、フィルターと重ねて
また元の位置に戻せば
99.9%逃がさんフィルターの完成です
4枚は作れるはずです

私はこれに、ダイソー(100円均一)の
3枚組100円のを使用しています

最初に申し上げましたように
2ヶ月位して紙パック交換の際に逃がさんフィルターも交換します
使っていたほうは、手元ノズルで埃を吸い取り
次回の使用に回しています

書込番号:6439288

ナイスクチコミ!1


スレ主 YUCCIYさん
クチコミ投稿数:154件

2007/06/15 19:13(1年以上前)

エヴォンさん

とても解りやすい説明有難うございます!!
素晴らしいですね!
紙パックのコストも押さえられるて、塵も漏らさないんですね。

買いたい気持ちが更に高まりました。

ただ、サンヨーのSC−XW55Hも気になってて…
という状況です

エヴォンさんはフィルターを作ったり、掃除機にお詳しそうなのでお聞きしたいのですが?
SC−XW55HとMC−P600JXだとやはりMC−P600JXの方がいいでしょうか?
サイクロンは壊れやすい?と悩んでます。。。

この機種をお持ちなのに、関係ない機種の質問をして申し訳ありませんが、何かアドバイスいただけませんでしょうか。

よろしくお願いします

書込番号:6439380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 MC-P600JXの満足度5 最近の写真 

2007/06/15 19:35(1年以上前)

その機種は知らないんです すみません

ただMC-P600JXの良いとこ悪いとこだけはよく知っております

床に落ちている(目に見える)塵等を見て掃除していたのが
この掃除機にしてからはハウスダスト発見ランプを見ながら・・・
に変わってきました。
部屋の壁なんてあんなに埃があるなんて
ハウスダスト発見ランプがなかったら
一生気がつかなかった事と思います

書込番号:6439439

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUCCIYさん
クチコミ投稿数:154件

2007/06/15 19:52(1年以上前)

エヴォンさん
早速有難うございます!
ハウスダストセンサーは、壁のダストにも反応するんですね。
そう考えると、すんごい魅力的ですね!

やはりこの機種を買おうと思います。

色々と教えていただき、本当に有難うございました!

書込番号:6439485

ナイスクチコミ!0


HEMUOさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/25 14:28(1年以上前)

こんにちは

先日、2年半使用していた日立のCV-SG9が急に動かなくなってしまったので、この機種を購入しました。
吸い込みの良さ、排気の綺麗さにビックリです。
センサーもすごくいいですね。

エヴォンさんの書き込みがすごく斬新で興味があり為になりました。
お陰で掃除機の前を下に傾けないように神経をつかっています(笑
そうゆう意味ではDSの大型フロントハンドルの方が使いやすそうですね。
CV-SG9にもフロントハンドルは付いてましたが、非常に使いやすくて持ち運びも便利でした。
フィルターの前に切り取った逃がさんパックを貼り付ける方法は本当に斬新で便利な方法だなぁと感心しました。
そこで一つ気になることがあるのですが、私は逃がさんパックを使いながらフィルターにも切り取った逃がさんパックを貼り付けようと思ってるんですけど(万が一こぼれたチリを出さない為)、パックを1枚余分にかませることでモーターに余分に負荷がかかるってことはないでしょうか?

書込番号:6471237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 MC-P600JXの満足度5 最近の写真 

2007/06/25 15:12(1年以上前)

HEMUOさん こんにちは

私の考えをご理解いただき嬉しく思っております

私は昔使っていて壊れた掃除機2〜3台を
ダメ元でバラバラにしたことがあります

掃除機は紙パックが入る部屋とモーターの部屋の
2つの部屋で出来ていて
ただ単純にモーターの回転力によって紙パックの部屋に
負圧を作っているだけ・・・と判った時
逃がさんフィルターが閃きました

紙パックがいっぱいになった時のサイン(600JXは音声もあり)
はモーターへの負荷抵抗です
紙パックの部屋を隅々までみても何のセンサーもありません

ご質問の
>パックを1枚余分にかませることでモーターに余分に負荷がかかるってことはないでしょうか?

もうお分かりになったと思いますが、負荷がかかれば
紙パックのごみがいっぱいと判断されます

サインがなければモーターへの負荷が少ないということです

書込番号:6471316

ナイスクチコミ!0


HEMUOさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/27 17:02(1年以上前)

エヴォンさんコメントありがとうございます。
すぐくださったんですね♪

掃除機をバラしたことはないので貴重なお話をありがとうございました。
コメントを見てさっそく逃がさんパックを四角に切ってみました。
意外な分厚さにビックリ・・・。
フィルターの溝にはハマりそうにないので、フィルターと振動板の間に挟みこむ形にしました。
吸引力は変わりない感じです^^

貴重なコメント本当にありがとうございました。

この掃除機にしてから、拭き掃除をしなくてもフローリングを裸足でペタペタ気持ちよく歩けるようになりましたw
このヘッドすごくいいですね♪

書込番号:6478236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 MC-P600JXの満足度5 最近の写真 

2007/06/27 21:39(1年以上前)

HEMUOさん こんばんは

逃がさん紙パックをフィルターよりも
2mmほど大きく切り取ってフィルターに端を巻きつけて
溝の一番深いところ(下のほう)に片側を差込んでから
反対側は溝がゴム状になっていますので
手前に広げるようにすればうまくはまります

これでモーター内に塵はナショナルの公表値の
99.9%入らないはずですね!

DDのこランナーって絡まないところが好きです
以前使っていた東芝のパワーヘッドでは
うちの娘の長い髪の毛が絡んで毎週のように
はさみで切っておりましたが
600JXを買ってもうすぐ1年になるのに
まだ絡んだことがありません
すごく不思議な気がしています

ケーズの5年保証なので安心ですが
その先も永く使っていきたいです

書込番号:6478977

ナイスクチコミ!2


HEMUOさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/28 14:27(1年以上前)

エヴォンさん御返信ありがとうございます。

切り取った逃がさんパックがなかなかフィルターに巻きつけられません・・・・私、不器用なんでしょうか・・・(/ー ̄;)
切り取った逃がさんパックの綿状になってる面がゴミパック部屋の方向ですよね?


このヘッドは本当にいいですね。
エヴォンさん同様、私が前回使っていた日立の掃除機もよく絡み付いてました。
まだこの掃除機を買ったばかりなので、1年使ってなお満足というエヴォンさんのお話を聞けて本当に頼もしいです。
ネットで購入したので5年保証は入ってないので故障しないのを願うばかりです。
大事に使っていた前の掃除機が2年半で動かなくなってしまって、掃除機は5年10年使えてあたりまえっていうそれまでの価値観が吹き飛んでしまいました(笑
この掃除機は長く大事に使えることを願うばかりです。

書込番号:6480996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 MC-P600JXの満足度5 最近の写真 

2007/06/28 17:53(1年以上前)

HEMUOさん こんにちは

入らないですか?
では、糸で軽く結んでから差し込んでみて
うまくはまったら糸を引っ張ってみたらどうでしょう?

掃除機のパワーノズルは
絡んだまま使い続けていると回転ブラシのモーターに
負担がかかって壊れるようです
その点DDのこランナーは絡まないから長持ちする気がします

私の父が肺の病気なので
排気のきれいなP-7000JXを実家に送ったのですが
ダブルドライブノズルが強力に掃除をしてくれますが
その分激しく絡みます
実家の母には「絡みやすいからよく見なよ・・・」
と念を押しているのに、たまに私が行くと
2つのブラシが結ばれています
いつか壊れそうで不安です

無頓着な母だからノズルを代えてあげたいけど
互換性がなかったので出来ませんでした

書込番号:6481420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > MC-P600JX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-P600JX
ナショナル

MC-P600JX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月

MC-P600JXをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング