『まめ つくっちゃいました(^ ^;)』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-P700JXの価格比較
  • MC-P700JXのスペック・仕様
  • MC-P700JXのレビュー
  • MC-P700JXのクチコミ
  • MC-P700JXの画像・動画
  • MC-P700JXのピックアップリスト
  • MC-P700JXのオークション

MC-P700JXナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月25日

  • MC-P700JXの価格比較
  • MC-P700JXのスペック・仕様
  • MC-P700JXのレビュー
  • MC-P700JXのクチコミ
  • MC-P700JXの画像・動画
  • MC-P700JXのピックアップリスト
  • MC-P700JXのオークション

『まめ つくっちゃいました(^ ^;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-P700JX」のクチコミ掲示板に
MC-P700JXを新規書き込みMC-P700JXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

まめ つくっちゃいました(^ ^;)

2008/05/12 13:05(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-P700JX

スレ主 izumaさん
クチコミ投稿数:5件

この機種の新しいタイプ「P800WX」を先週購入しました。
本来は機種ちがいの板なのですが、まだ発売まもないのでこちらに投稿させていただきます。
大変バカバカしい質問で申し訳ないのですが、掃除をする度に持ち手が指の付け根にあたり、まめをつくってしまいました(笑)
自分ではごく普通に持っているつもりなのですが、持ち方が悪いのでしょうか?
同じような経験をしたとか、持ち方が間違っているとか、この持ち方ならいいとか何でもいいので教えてください。ちなみに私の手はどちらかというと小さめです。
よろしくお願いしますm(u_u)m

書込番号:7797582

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/05/12 23:20(1年以上前)

マメ?マメですか〜
ウ〜ン、どういう握り方をしてるのか逆に疑問です。(?_?;
自走式だし、軽く握って、軽く前に押すだけで、ノズルが勝手に進んで行く感じだと思うのですが・・・

ハンドルの根元を握っているんですかね〜?
写真を載っけてみてはどうでしょうか?

書込番号:7800043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/05/15 01:04(1年以上前)

izumaさん こんばんは

掃除のはじめはグリップを握っていても途中から
ホースの中ほどと握りを変えるとそのようにはならないかと思います!

後は軍手するとか・・・



さすけ2001さん こんばんは
御無沙汰してます(笑)

書込番号:7809125

ナイスクチコミ!1


スレ主 izumaさん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/16 10:08(1年以上前)

こんな感じです

さすけ2001さん、エヴォンさん、お返事ありがとうございます。
今日は軍手をして掃除してみました(笑)痛くなかったです。
でも滑りやすくやはり素手に勝るものはないかと…。
エヴォンさん、ホースの中ほどと握りかえるというのはホースの中ほどを左手で支えるという意味ですか?自分で試行錯誤して思ったのですが、私的にあのホースは重いのです。なので握るうちに手が下がって小指の付け根あたりが狭くなっている部分に当たるということのようです。なので空いてる手でどこかを支えるといいのかな?と。
さすけ2001さん、自走式なので押すときは軽々です。でも引くときは自分で手元に引き寄せますよね。掃除ってその繰り返しですから、その引く時に当たっているみたいです。一応写真撮ってみました。ごくふつうに握っているつもりです…(^^;)

書込番号:7813888

ナイスクチコミ!1


tachicomaさん
クチコミ投稿数:220件

2008/05/16 12:23(1年以上前)

izumaさん 横から失礼しますm(__)m

私の経験で良ければ、少しはお役に立てるでしょうか?
P700JXを買ったばかりの頃の私は、掃除機というものは一生懸命ごしごしと動かさないと、
ホコリは取れないもの、と信じていました(^^ゞ 
しかも、センサーのランプがなかなか消えてくれないので、当時は毎日が重労働(笑 
マメも、たぶん出来ていたでしょう。
正直、大変な物を買ってしまったなぁ・・と思ったこともありました。

しばらく経って気づいたのですが、このノズルの場合、速く前後させるよりも、
ゆ〜っくり動かした方が、ランプは早く消えますし楽です♪

それから、購入したてですと、カーペットでは時間が掛かってしまうこともありますが、
日を追うごとに少しずつ、ランプが消えるまでの時間が少なくなってきていませんか?
私は今では、最初の半分位の時間で済むようになりましたので、
マメを作る時間も無いみたいです^^

>空いてる手でどこかを支えるといいのかな?と。
そうですね!私も時々そうしています。利き手でグリップを軽く支えて、もう一方の手で
パイプを操作するように、負担を分散すると良いですね!
慣れと・・綺麗になったお部屋が、自然と負担を減らしてくれる様に、お祈りしています。

書込番号:7814225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/05/19 21:50(1年以上前)

izumaさん、こんばんは〜ヾ(⌒▽⌒)ノ

>一応写真撮ってみました。ごくふつうに握っているつもりです…(^^;)
そうですね〜
写真を見る限り、手の握りは問題はなさそうです。

ここは、tachicomaさんのおっしゃるように、少しゆっくり前後させて様子を見てはどうでしょう?
そういわれれば、私も時々あせってゴシゴシ前後にさせると、普段よりも疲れてしまうことがあります。(^-^;A

書込番号:7829507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/05/19 22:04(1年以上前)

こんばんは

おそらくかなり力が入っていらっしゃるかと思います

今度じっくりと間近でノズルを見て下さい
絨毯ではノズル周辺がかなり振動しているのが判ると思います
特に日のあたるところでは埃が踊っているのも確認出来ると思いますよ

ですのでtachicomaさんの申されるように
ゆっくり動かした方が畳や絨毯の奥に潜む埃やダニが浮き出てきて
早く綺麗になるかと思います!

書込番号:7829605

ナイスクチコミ!1


スレ主 izumaさん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/20 15:38(1年以上前)

tachicomaさん、さすけ2001さん、エヴォンさん、いろいろありがとうございます。
なるほど、私の使い方はまだ肩に力が入っている段階なんですね。
云われてみると、今回のに買い換えてから結構お掃除に時間がかかってます。
確かに絨毯など、なかなかランプが消えないので何度もかけてしまってます。
だから前の機種に比べて掃除は「一仕事」って感じるんですよね。

皆様が教えてくださったように、まずはゆっくり、そしてあまり力を入れずにかけるところから
始めてみますね。
たくさんのアドバイスありがとうございましたm(u_u)m

書込番号:7832392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > MC-P700JX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-P700JX
ナショナル

MC-P700JX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月25日

MC-P700JXをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング