『こちらの商品まだ使ってるかたいらっしゃいますか?!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-P700Jの価格比較
  • MC-P700Jのスペック・仕様
  • MC-P700Jのレビュー
  • MC-P700Jのクチコミ
  • MC-P700Jの画像・動画
  • MC-P700Jのピックアップリスト
  • MC-P700Jのオークション

MC-P700Jナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月25日

  • MC-P700Jの価格比較
  • MC-P700Jのスペック・仕様
  • MC-P700Jのレビュー
  • MC-P700Jのクチコミ
  • MC-P700Jの画像・動画
  • MC-P700Jのピックアップリスト
  • MC-P700Jのオークション

『こちらの商品まだ使ってるかたいらっしゃいますか?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-P700J」のクチコミ掲示板に
MC-P700Jを新規書き込みMC-P700Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機 > ナショナル > MC-P700J

クチコミ投稿数:133件

こちらの商品を2008年に購入して、もう、7年ほどでしょうか。
ホースが破れ、ローラーが動かない状態です。ただ、本体は普通に動いてるようです。
ここで、まだ、ローラーと、ホースを部品購入するか、他のものを新規で購入するか悩んでします。
部品は12000円ほどで買えそうです。
ただ、本体はどのくらいもつのか、予想がつきません。
10年持てばすごいのかな?皆さんはどう考えますか?!
交換して本体がすぐに逝ってしまったら残念ですし。
こればかりは人によって違うという意見もわかっております。

なので、意見をお聞かせください。

書込番号:17924577

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/09/11 18:54(1年以上前)

みきゃんさん こんにちは。

12000円かぁ…う〜ん、悩みますねぇ^^;
これがサイクロン機なら「買い替え買い替え!!」と言えますが、紙パック機だと持つだろうしなぁ…
かと言って、これは本体が重くて大きいので、再び同じような故障が起こることは十分考えられますし、難しいです。

逆に考えて、どのぐらいの予算でこれと同じぐらいの機能の新しい掃除機が買えたら買います?
MC-PA23Gで価格コムの最安値価格は22000となっていますね。
http://kakaku.com/item/J0000007866/
LEDナビライトが要らなければ、MC-PA13Gで価格コムの最安値価格は16270となっていますね。
http://kakaku.com/item/K0000514659/
……これを検索していたら、やっぱり新しいのかうかなぁって気持ちになりましたね^^;

書込番号:17924862

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kakakakunさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件 MC-P700JのオーナーMC-P700Jの満足度5

2014/09/11 22:37(1年以上前)

7年か〜私も2007年に購入してまだまだ普通に現役で使ってるが者ですが、
ホース部がボロボロになったり壊れて修理に12,000円くらいかかるなら
買い換え検討しちゃうかも?とは思います。

書込番号:17925692 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2014/09/12 09:21(1年以上前)

やっぱり、ですかー。
あたしいのをかったがよさそうですね。
おっしゃられた、後継を買う方がいいのか、もう他の機種にするのがいいのか。

いずれにせよ、買い替えがよさそうですね。

この、くるくる回転するヘッドって、やっぱり、よくとれてるのかしら。私はいつの間にか動かなかくなってました笑

きずかなかったということは、無くてもいい存在だったのか。この回転ヘッドは。
なら、もともとついてないタイプでもいいのか。なんて。。ぶしょうすぎですね。もうしわけありません。

早速、意見をくださった方どうもありがとうぎざいました。
そして、サイクロンは、おすすめできないんですね。
大変参考になりました。

書込番号:17926839

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/09/12 11:10(1年以上前)

回転ブラシは、絨毯の掃除をする時は有効ですが、フローリングや畳ならあっても無くても良いと思います。
また、最近パナのノズル周り(回転ブラシ)の不具合の書き込みをよく見かけますね。

書込番号:17927046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2014/09/12 11:16(1年以上前)

早速、お返事ありがとうございます!!
じゅうたんですか・・。うちは、冬のコタツだけですね。

ということは・・・。パナソニックから離れるのを検討したいと思います!!何度もお返事ありがとうございました!!

書込番号:17927057

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/09/12 11:44(1年以上前)

紙パック式の掃除機、比較的コストパフォーマンスが良さそうなものを選んでみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000012459_J0000002934_K0000674551_J0000002973_
この中で、東芝は個人的にあまりカバーしてないので候補に入れようかどうか迷いましたが、
スペック的にはまあ、悪くはなさそうなので入れたって感じです。
我が家にも10何年選手の東芝の紙パック機はまだありますが、サブ機になった今でも頑丈でいまだに元気よく稼動してます。
東芝さんも本気で紙パック機を作って欲しいなぁ…

書込番号:17927120

ナイスクチコミ!1


ぴのぽさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:57件

2014/09/12 13:57(1年以上前)

うちには約30年前の掃除機があり(日立CV-601)
丁寧に使ってきたので今でも問題なく動きます。

もちろん紙パックではなく、本体が真ん中からパカっと割れて
前がダストケース、真ん中にプリーツフィルター、後ろがモーターです。
モーターヘッドもなく、延長管は継ぎ足しタイプです。

掃除機はメインモーターが壊れるまで使えますが、
ほとんどの方はそれ以外が壊れて買い換えるケースが多いですね。

書込番号:17927485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2014/09/12 16:58(1年以上前)

うぉー。
締め切ったつもりが、まさかのコメント。しかも、すごいピックアップ。
ここら辺の価格帯にするので十分だと本当におもえています。
三菱は、二つ入っていましたが大丈夫なんでしょうか。
車で、よく三菱は。と聞くので、三菱は想定から外しておりました。
でも、やすいですね。きになります。そして、パナが入ってないのがわらってしまいました。

日立が口コミで、どこも良さそうで一番ゆれています。
ただ、べつのスレでも、立ち上がっていました、ヘッド回転で絨毯ボロボロ。。。という意見。
あれを、見ると、回転なしの、すいこみだけの、楽天やアマゾンで売ってる一万以下の日立シャープ製品などでいいのか。
と、思てて悩んでしまってます。

主人は、このパナの、ホースをかい、ノズルはツカイツズケタラどうか。といいます。
。。。。確かに、理屈は一緒ですが。
なんだか、考えがまとまらなくてごめんなさい。

書込番号:17927910

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/09/12 17:33(1年以上前)

いえ、次にパナは無いのかなと思って候補に出さなかったのと、
最初のレスで2機種出したのがパナですが、この辺りで良いんじゃないでしょうか?

>回転なしの、すいこみだけの、楽天やアマゾンで売ってる一万以下の日立シャープ製品などでいいのか。
と、思てて悩んでしまってます。

まあ、割り切って考えるとそれでも良いですが、考え方を変えて、純正の回転ブラシ付きノズルが壊れても、
私ならミラクルジェットと言う社外品のノズルを買いますね。
何なら、普段はそれオンリーで掃除は事足りますので、じゅうたんの毛ゴミを吸いたい時に、
ミラクルジェットで取れないときだけだけ回転ブラシで掃除すると言うやり方はお勧めです。

もちろん、完全に電動ブラシ無しでも構わない場合、安い紙パック掃除機でも何ら問題無いでしょう。

書込番号:17928018

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/09/12 17:36(1年以上前)

安い掃除機ですが、
他に考えられることとして、比較的高い掃除機から安い掃除機に買えた時の質感のチープさを気にしないかどうかと、
コントローラー周りの機能省略具合や、音のでかさをどれぐらいで容認されるかでしょう。

書込番号:17928025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2014/09/13 17:00(1年以上前)

ミラクルジェット。どこかのくみこみでも、みました。
これが、すごいということかな。
私も、覗いて検証してみます。
主人の言うのは、多分ボーンさんの言う通りの、安いものになったときの。チープさ!まさに、それをいってるのかもです。
だから、ほんたいそのままつかいつづけたら?!の案がでてるんだとおもいます。

ミラクルジェット。きになりますね。

書込番号:17931828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2014/09/14 17:22(1年以上前)

今日、ヤマダにみに行って来ました。
すると、驚くことに、足元のノズルを足でクイッと踏んではずせるのは、パナソニックだけ。
結構、この簡単な機能が、使い勝手が実はよかったりしています。
だから、外すのは。。。。どうなのか。と悩みました。
そして、パナはヘッドがよく壊れるという口コミ。きになりますね。
壊れてしまったら、今の掃除機となんらかわらなくなってしまうこと。
ホースを変えるだけなら5000円ほどですし。。。。
悩みます。

書込番号:17935783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2014/11/22 15:46(1年以上前)

まだ、こちらの板を覗いていただければうれしいです。その後、買いなおしをきめました。パナソニックの足元のノズル手元のノズルがはずれる!これをやはり、省くことができないです。。

色々電気やを見て回りましたが、BE−Kもちょっとチープさが目立つような気もするし。

そこで、おうかがいしたいのですが、前回こちらで質問でオススメされていた、PA23Gは足元のノズル・手元のノズルは外れるだけでなく、フサフサがついているのでしょうか?!

公式を確認するのですが。どうもわかりません。どうかよろしくお願いいたします。

それとも、33AGにあげないとだめかな?!

パナソニックおもいです。ヘッド壊れました。でもでも・・・。やっぱり、あの、ワンタッチは本当につかいやすいんです。

書込番号:18194423

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/11/22 16:16(1年以上前)

ごめんなさい。
ふさふさは私もあるのか無いのかわかりませんでした。
お力になれずにすみません。

書込番号:18194494

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > MC-P700J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだホースの部品が売っていました。 0 2017/06/20 17:21:08
こちらの商品まだ使ってるかたいらっしゃいますか?! 14 2014/11/22 16:16:02
今から購入は難しいですか? 2 2008/11/13 14:13:37
ニオイが 3 2008/09/01 20:22:03
(愚痴めいた話ですが)世間の常識を教えてください 4 2008/07/12 16:28:38
紙パックの交換時期 9 2008/12/12 23:53:35
限定特価! 1 2008/07/05 19:12:07
布団の掃除 1 2008/06/22 14:33:16
コードの巻き取りについて 3 2008/06/23 13:24:34
使用感抜群 1 2008/05/21 10:58:51

「ナショナル > MC-P700J」のクチコミを見る(全 437件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-P700J
ナショナル

MC-P700J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月25日

MC-P700Jをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング