『なぜ?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-P700Jの価格比較
  • MC-P700Jのスペック・仕様
  • MC-P700Jのレビュー
  • MC-P700Jのクチコミ
  • MC-P700Jの画像・動画
  • MC-P700Jのピックアップリスト
  • MC-P700Jのオークション

MC-P700Jナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月25日

  • MC-P700Jの価格比較
  • MC-P700Jのスペック・仕様
  • MC-P700Jのレビュー
  • MC-P700Jのクチコミ
  • MC-P700Jの画像・動画
  • MC-P700Jのピックアップリスト
  • MC-P700Jのオークション

『なぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-P700J」のクチコミ掲示板に
MC-P700Jを新規書き込みMC-P700Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

なぜ?

2008/01/04 06:31(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-P700J

クチコミ投稿数:3件

20年くらい使い続けていたナショナルの掃除機のホースが破れ買い替えを検討しています。
非常に長持ちして非常にいい掃除機でした。できれば、次もナショナルを・・・と考えていました。
しかし、最近、ダイソン、他サイクロン方式の掃除機が流行っていますが、ナショナルのMC-P700がそれらを抑えこのランキングで一位になっています。比較的吸引力は強いですが、非常にノーマルな掃除機と思われます。
悪い意味ではなくて、なぜ、ランキング一位になっているのでしょうか。また、購入された方、使い心地はどうですか。悪いコメントがないのが少し気になります。
くだらない質問ですみません。

以上

書込番号:7200681

ナイスクチコミ!0


返信する
茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2008/01/04 09:04(1年以上前)

 恭頌新嬉

 二十年も使われれば本望でしょうね。ウチでも1台はホースの付け根が裂けましたが、テーピングしていまだ現役です。

>しかし、最近、ダイソン、他サイクロン方式の掃除機が流行っていますが、ナショナルのMC-P700がそれらを抑えこのランキングで一位になっています。比較的吸引力は強いですが、非常にノーマルな掃除機と思われます。
悪い意味ではなくて、なぜ、ランキング一位になっているのでしょうか。

 ノーマルでは無いから・・・ではないでしょうか。
二重反転ブラシは、松下がDDブラシを捨ててまで採用したものです。敷物の多いお宅などで掃除が楽になるだろうという期待と、コストパフォーマンスが需要を生んでいるのではないでしょうか。
 色々なレビューが出てくるのはこれからだと思います。

書込番号:7200913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/01/05 04:16(1年以上前)

茶好さんコメントありがとうございました。
確かにコストパフォーマンスが良さそうです。
今日電気屋に行って、実際にモノを見て、良ければ購入します。

以上

書込番号:7205222

ナイスクチコミ!0


kinakyoriさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/08 22:58(1年以上前)

日立の掃除機(結構いい値段のものでした)が、2台立て続けに
それぞれ3年もたたないうちに壊れてしまい、
日立以外のものでと探して購入しました。
11月上旬に購入し、ほぼ毎日掃除していますが、紙パックを1回も交換していない
にもかかわらず、まだまだよく吸ってくれます。
そこそこ期待はしていましたが、こんなによく吸ってくれる掃除機は
初めてですよ。
ほこりセンサーも、掃除が楽しくなります。
掃除機ばっかりは実際に使ってみたいと分からないと思います。
本当にすごい掃除機です。
ぜひ、電気屋などで使ってみて下さい。

書込番号:7222143

ナイスクチコミ!0


bspeedteさん
クチコミ投稿数:525件

2008/01/14 10:13(1年以上前)

ランキング1位は何よりの評価でしょう。掃除機の買い換えを考えていたところ、
早速、価格.com で調べると、本機が目に止まりました。どのあたりをポイントとして
みるか分からないので、今日にでも量販店へ行き現物を見てみたいと思います。

価格は極端に高いのも、極端に安いのも、避けてこのクラスを検討しています。
多分、よっぽどいいものでも出ない限りは、この、MC-P700J を購入してしまうかも
しれません。

書込番号:7245043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 MC-P700JのオーナーMC-P700Jの満足度5

2008/01/14 22:04(1年以上前)

もうお買い上げになったのでしょうか?この掃除機が人気の理由は、おそらく価格と(高すぎず、安すぎず)性能のバランスが絶妙だからだと思います。5万から7万の機種に期待する性能は、もっと高く、他社の同金額帯の商品は、性能的に劣るのでしょう。実際、日立・三洋・三菱・東芝・ダイソン等店頭にデモ機が置いてあるものは、すべて使用してみましたが、費用対効果は、やはりダントツかと…
実際に1ヶ月使用しましたが、買って良かったと思います。ぜひデモ機を実際に使用してみて購入検討して下さい。

書込番号:7247846

ナイスクチコミ!1


bspeedteさん
クチコミ投稿数:525件

2008/01/15 23:18(1年以上前)

>日立・三洋・三菱・東芝・ダイソン等店頭にデモ機が置いてあるものは、
>すべて使用してみましたが、費用対効果は、やはりダントツかと…

恐れ入ります。私は今日、ヤマダ電器へ行ってきまして、簡単に聞いて来ましたが、
時間があればいろいろ試して見たかったです。この、MC-P700J はデザインが印象的で
よくある従来のものよりは見栄えがいいですねえ。

知識がないものでまずデザインから。

今週末にまた見て来ようとは思ってますが、案の定、ナショナルに限らずどのメーカーも
品揃えが豊富で何度も足を運ばないといけないような雰囲気です。

同じナショナルで、MC-P7J というのも、コストパフォーマンスがいいようですね。はたして
MC-P700J の付加機能が必ずしも必要かどうか、その点が考慮すべきところなんでしょう。

MC-P7J が最安値で、24,460 円なので、この価格はかなりの魅力です。

書込番号:7252213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > MC-P700J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだホースの部品が売っていました。 0 2017/06/20 17:21:08
こちらの商品まだ使ってるかたいらっしゃいますか?! 14 2014/11/22 16:16:02
今から購入は難しいですか? 2 2008/11/13 14:13:37
ニオイが 3 2008/09/01 20:22:03
(愚痴めいた話ですが)世間の常識を教えてください 4 2008/07/12 16:28:38
紙パックの交換時期 9 2008/12/12 23:53:35
限定特価! 1 2008/07/05 19:12:07
布団の掃除 1 2008/06/22 14:33:16
コードの巻き取りについて 3 2008/06/23 13:24:34
使用感抜群 1 2008/05/21 10:58:51

「ナショナル > MC-P700J」のクチコミを見る(全 437件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-P700J
ナショナル

MC-P700J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月25日

MC-P700Jをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング