『みなさん本当にこの掃除機良いですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-P700Jの価格比較
  • MC-P700Jのスペック・仕様
  • MC-P700Jのレビュー
  • MC-P700Jのクチコミ
  • MC-P700Jの画像・動画
  • MC-P700Jのピックアップリスト
  • MC-P700Jのオークション

MC-P700Jナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月25日

  • MC-P700Jの価格比較
  • MC-P700Jのスペック・仕様
  • MC-P700Jのレビュー
  • MC-P700Jのクチコミ
  • MC-P700Jの画像・動画
  • MC-P700Jのピックアップリスト
  • MC-P700Jのオークション

『みなさん本当にこの掃除機良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-P700J」のクチコミ掲示板に
MC-P700Jを新規書き込みMC-P700Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

みなさん本当にこの掃除機良いですか?

2008/03/14 14:33(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-P700J

クチコミ投稿数:3件

今日届いて さっそく使いました! 口コミなどで大絶賛されてたので凄い期待してましたが……え?ん……そんなに良いですか?正直な所、吸い込みも強くないし、すみのゴミも取りズラいし、そんなに絶賛される程の事か!?と不思議に思いました。なんでだろうな〜?私が神経質なのかなぁ…教えて下さい…ホントにそんなに完ぺきな掃除機ですか?うちのが不良品なのかな?でも今日到着したばかりだし…みんなのうちの掃除機とうちの掃除機比べたい位です(>_<)

書込番号:7531460

ナイスクチコミ!1


返信する
love_pikaさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 MC-P700JのオーナーMC-P700Jの満足度5

2008/03/14 14:44(1年以上前)

きな姫さんこんにちは。

吸い込みの力はゴミの量によって自動調節されるので、もし吸い込みが弱いとしたら
きな姫さんのお家がゴミが少ないということなのではないでしょうか?
一度ゴミが沢山ある場所を掃除して試してみた方が良いかもしれませんね。
初期不良という事も考えられますし。

あと、スミなど大きなヘッドでは吸いにくい場所は、ツインノズル?(足でペダルを
踏んで外せる小さなノズルの事です)を外してから掃除すると良いと思います。

書込番号:7531494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/03/14 16:46(1年以上前)

こんにちは〜\(^_^ )
まだ届いたばかりなんですね?

吸い込みが弱いということですが、love_pikaさんのおっしゃるかのせいもありますね?
ハウスダストセンサーは、その時何色のランプが点灯してますか?
グリーンなら、きれいなので、吸い込みは弱くなります。
これは、よけいな騒音を出さないようにするためです。

センサーのテストなら、コーヒーの出がらしや、小麦粉を少量床に巻いてテストしてみるのもいいかと思います。(30cm四方で十分です)

赤ランプにもかかわらず、吸い込みが弱いなら、一度強弱ボタンで、吸引力が変わるか試してみてください。

それでも、吸引力が変わらなければ、初期不良かもしれないですね。
サービスに連絡されることをおすすめします。

しかし、届いたばかりで、いきなり「悪」とは、驚きです。(゜o゜;) ドキドキ...
スミの掃除にしても、love_pikaさんのおっしゃるとおりで、使いにくいことはないと思うんですが・・・(^-^;A

書込番号:7531863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/14 17:02(1年以上前)

お返事ありがとうございます(>_<) うちがあまりゴミがない…とは違うと思いました、以前の掃除機壊れる前からつわりで動けなくずっと掃除機してなくて、やっと今日掃除出来たので、たくさん小さい細かいゴミありました。すみの方の乾いたご飯粒などが何故か吸い込まないんですよね〜(ToT)手で取った方が早い感じでした…なんでかな?以前使っていたのもナショナルの掃除機なのですが、それは吸引力が凄くて細かいゴミも吸い取ってくれたから余計にうーん…と思うんでしょうか?すみの方は小さい吸い込みでやりました。そしたら取れましたが、すみと言っても端っこだから、わざわざノズルを使う必要あるのかなと思いました。それと掃除をしていて吸引力をあまり感じません、絨毯などの細かい毛などのゴミが何度も繰り返さないと取れません。初期不良なのかな……???みんなのうちにある同じ掃除機とホント掃除し比べたい位ですよ〜なんでだろ?私だけの意見じゃあれだから旦那帰ってきたら掃除させてみて感想聞いてみます。

書込番号:7531923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/14 17:11(1年以上前)

それから、絨毯にたくさん落ちていた、ピザのかすやピザに付いていた小さい葉っぱ?みたいのも全然取れなくて、手で埋もれていたゴミを少し上に移動させ、掃除機で再び吸い込むをしたりして、以前使っていた掃除機なら一発で吸い込むのになぁと思いました、たくさん小さい細かいゴミ落ちてて赤ランプしてても吸い込み悪かったです。やっぱり初期不良かな??凄く大絶賛だったから期待し過ぎたのかな…凄く楽しみにしていただけにショックです。

書込番号:7531951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/03/14 18:35(1年以上前)

>たくさん小さい細かいゴミ落ちてて赤ランプしてても吸い込み悪かったです。

考えられるのは、

1.ノズルから、紙パックまでの間に、なにか詰まっていて、吸い込みが悪い。
2.紙パックやフィルターを本体に取付けるとき、外さなければいけなかった、カバーが着いたままとか
3.単純に、自動運転ではなく、「弱モード」の運転になっている

ぐらいですかね〜。( ̄~ ̄;)

書込番号:7532244

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7859件Goodアンサー獲得:620件 MC-P700JのオーナーMC-P700Jの満足度5 ブログ 

2008/03/15 00:55(1年以上前)

 ヘット外して吸引口を手で押さえてどうでしょうか?

 それで吸い込みが弱いと感じるようでしたら何か詰まってるか
モーターの初期不良?の可能性がありますね。

 弱くなければWヘットは回転してますか?

 吸引力は普通であれば弱い掃除機ではないはずなので。

 家は2畳位の置き敷きカーペットで毛がかなり短いものですが
前の掃除機では掃除した後も粘着コロコロやると結構毛が付いてましたが
この掃除機にしてからほぼ付かなくなりました。

 吸引力も全然弱くないですし良い掃除機ですよ。

書込番号:7534149

ナイスクチコミ!0


tomaiさん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/15 02:32(1年以上前)

つい1週間前にこちらの掃除機を買いました。
これまで使ってたのがシャープ製のサイクロンで最悪でした。
だからかもしれませんが、この掃除機を買って掃除が快適で仕方ありません。
そんなに色んな掃除機を試したわけでゎありませんが吸い込みに関してゎ弱いとゎ思いません。
じゅうたんの掃除も満足のパワーですし、どのブラシもしっかりしているのでかき出す感じでごみが残ることもないし、ランプのおかげで爽快感があります。
ホースゎブラシのせいか少し重みを感じることがありますが掃除機本体ゎどこでも付いて来る柔軟な軽さで、引こずる感じゎ全くありません。
隅っこを掃除する便利さにしてもつま足ですぐ取り外せるレバーのおかげで最近の掃除機の進化を感じるとても便利な掃除機だと思います。

パワーがあまりに弱いのでしたら何か初期不良な気がします。。
今までお使いの掃除機を使ったことが無いので分かりませんが、初期のうちに納得いく診断をしてもらうと迷い無く使えるんじゃないかと思います。
私としてゎ普通とかよりとても満足いく掃除機です。

書込番号:7534461

ナイスクチコミ!0


genki_911さん
クチコミ投稿数:22件

2008/03/15 20:07(1年以上前)

みなさんこん**わ。

こちらの掲示板を参考にして
「日立 たつまきサイクロン CV-SH8」からナショナル MC-P700Jを購入したものです。

非常に快適にハウスダストセンサーも活躍し毎日楽しく掃除をしております。

たつまきサイクロンは、紙パック不要との触込みで15000円前後に3年前に購入しましたが最悪の掃除機でした。
2畳ほどのカーペットを掃除するのにも2回ほどフィルターの掃除が必要な上、10畳ほどのフローリングを掃除するのにもすぐにパワーダウン。はっきり言って5000円ので売っている西友ブランド(韓国製?中国?)の紙パック式掃除機の方が使えそうでした。
また、「悪」の評判しかない価格コムの口コミ掲示板(たつまきサイクロン CV-SH8)も珍しい?のではないでしょうか・・・。(-_*)\ペち

非常に良い紙パック式の掃除機を購入でき良かったです。
おまけに、安い紙パックを利用する「逃がさんフィルターの作り方まで載っていて・・・」
非常に家計にも助かります。

書込番号:7537272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件 MC-P700JのオーナーMC-P700Jの満足度5

2008/03/23 00:48(1年以上前)

もしかして接続部分のどこかがきちんとはまってないなんてことはないでしょうか?私も今日届いてさっそく使ってみましたがざらざらしていたカーペットが見違えるほどきれいになったので十分以上に納得しています。

書込番号:7573126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/03/31 11:28(1年以上前)

あれから、2週間経ちますが、どうしたんですかね〜
解決したのでしょうか?

書込番号:7612157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > MC-P700J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだホースの部品が売っていました。 0 2017/06/20 17:21:08
こちらの商品まだ使ってるかたいらっしゃいますか?! 14 2014/11/22 16:16:02
今から購入は難しいですか? 2 2008/11/13 14:13:37
ニオイが 3 2008/09/01 20:22:03
(愚痴めいた話ですが)世間の常識を教えてください 4 2008/07/12 16:28:38
紙パックの交換時期 9 2008/12/12 23:53:35
限定特価! 1 2008/07/05 19:12:07
布団の掃除 1 2008/06/22 14:33:16
コードの巻き取りについて 3 2008/06/23 13:24:34
使用感抜群 1 2008/05/21 10:58:51

「ナショナル > MC-P700J」のクチコミを見る(全 437件)

この製品の最安価格を見る

MC-P700J
ナショナル

MC-P700J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月25日

MC-P700Jをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング