『教えて下さい<m(__)m>』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-P700Jの価格比較
  • MC-P700Jのスペック・仕様
  • MC-P700Jのレビュー
  • MC-P700Jのクチコミ
  • MC-P700Jの画像・動画
  • MC-P700Jのピックアップリスト
  • MC-P700Jのオークション

MC-P700Jナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月25日

  • MC-P700Jの価格比較
  • MC-P700Jのスペック・仕様
  • MC-P700Jのレビュー
  • MC-P700Jのクチコミ
  • MC-P700Jの画像・動画
  • MC-P700Jのピックアップリスト
  • MC-P700Jのオークション

『教えて下さい<m(__)m>』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-P700J」のクチコミ掲示板に
MC-P700Jを新規書き込みMC-P700Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

教えて下さい<m(__)m>

2008/04/05 11:12(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-P700J

クチコミ投稿数:9件

現在4年程前に購入したサンヨーのサイクロン掃除機を使用しています。
…それが“ホント”使えない掃除機で<(`^´)>
2部屋も掃除するとフィルターが詰まりアッという間にパワーダウン(-_-;)
掃除の度にフィルターを5個のパーツに分解→水洗い→乾燥 もうホトホト嫌になり買い替えを検討しています。

次に買う掃除機は絶対失敗したくありません
とにかく@吸引力(吸引力が落ちない)A排気がキレイ B処理の楽さ
それが外せない条件で、初めはケルヒャーの水フィルター掃除機を買うつもりでこの価格.comを見てました…
そうしたらこの口コミを発見し、興味深々で読ませていただきました。
水フィルター掃除機のように重く/取り回しが悪い掃除機でなくても私の条件を満たす掃除機がありそうで、迷ってしまいました(-_-;)

そこで電機屋の店員よりも掃除機にお詳しそうな皆さんに教えて頂きたく投稿しました。
@吸引力&吸引力が落ちない
A排気がキレイ
Bゴミ捨て/処理の楽さ
Cできれば布団用のノズルが付いていると有難いです(^^♪
手が空いた時にでも気が向いた方お願いします
この条件に合うお勧めを教えて下さい♪

書込番号:7632404

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2008/04/05 19:53(1年以上前)

しまどらさん こんばんわ

 取り合えす・・項目別にお勧め機種です

>吸引力&吸引力が落ちない
 大尊DC08が良いと思います
>排気がキレイ
 ヘパフィルタ使って居れば¥20.000
 位の掃除機でも綺麗です
>ゴミ捨て/処理の楽さ
 国産の紙パックならどれでも楽ちん
>できれば布団用のノズルが付いていると有難いです(^^♪
 これは、やはりミラクルジェットがお勧めです

 って言うことで・・項目の中でどれを重視するかで
  お勧め機種はかなり変わっちゃいますねぇ

 肝心のヘッドや本体の取り回し易さや重量、騒音は
  はたまた・・お値段はσ(^◇^;)・・どうでも良いのですか??

書込番号:7634156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/04/05 21:32(1年以上前)

ぷららっち さん早速のお返事本当にありがとうございます<m(__)m>
いきなり話はソレますが、私はインターネットで顔の知らない人と会話をすることが実は初めてで(^^ゞ・・・ちょっと感動しています♪

掃除機ですが…重さや取り回しもできれば良いのもがいいのですが・・・
全てを兼ね備えた物を求めても見つからないと思い
絶対外せない条件だけを挙げてみましたb(^^)
決してゆとりがあるわけではありませんが、失敗して掃除の度にイライラするくらいなら金額に上限を付けずに探して→モノと金額が合っていると自分が納得できれば“買い”と思っています。
ウチは普通の一軒家なので、階段での移動もあります…でも8kg(水の入ってない状態で)の水フィルター掃除機でも絶対条件を満たしているならガンバルつもりでいたくらいなので
普通より多少重くても条件に合っていれば我慢するつもりですp(^^)q
ぷららっち さんのお話だと私の挙げた条件だけでも全てを備えた物は難しそうですね(-_-;)
ちなみにぷららっちさんの一押し掃除機はどこのメーカーのどんな型ですっか?
 お返事お待ちしています(^‐^)

書込番号:7634582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/04/05 21:45(1年以上前)

ぷららっち さん
書き忘れてしまいましたが、騒音も全く気にしませんb(^^)
掃除は日中行いますので大丈夫です!

書込番号:7634653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/04/06 02:19(1年以上前)

こんばんは〜ヾ(⌒▽⌒)ノ
板を立てている「MC-P700J」もおすすめですよ。

>@吸引力&吸引力が落ちない

紙パックにバイブレーション機能で、細かな粉塵を落とし目詰まりを防ぐ機能がついてますので、吸引力は、従来より落ちにくいと思います。

>A排気がキレイ

どこまでのきれいさを求めるかにもよりますが、最近の掃除機は、それほどニオイも気にならないと思います。
紙パックにフィルター機能が含まれているので。
また、「MC-P700JX」なら、排気の風を弱める機能もついているので、ホコリを舞い上げる心配も少ないでしょう。

>Bゴミ捨て/処理の楽さ

紙パックなら、手入れも簡単です。
また、この機種ならではの安い紙パックで済ます方法もここの書き込みにかかれてます。

>Cできれば布団用のノズルが付いていると有難いです(^^♪

これは、一誠σ(^◇^)ぷららっちさんおすすめの物が、いいですね。

後、通常の掃除のノズルは自走式の方が軽くて、取り回しが楽だと思います。

その他にも、この機種ならではの「ハウスダスト発見センサー」などお掃除の目安になる機能もあるので便利です。

「MC-P700J」の書き込みをさかのぼっていけば、感想なども読めるので、一度他の書き込みも読んでみた方がいいかもしれないです。

書込番号:7636042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2008/04/06 20:29(1年以上前)

AF(G)のフィルタセット、手前はステンレス奥がヘパです

紙パック装着図です

壁際もシッカリと・・取れますよ

しまどらさん こんばんわ
 
 そうですねぇ、スレタイのナショナル気は
 さすけ2001さん も仰るとおりで使用感等も
 悪い評価少ないです、時折ヘッドにからみ易い
 パックが高いとか有りますが・・ご希望から見ると
 維持費は安くなくて良さそうですから(*^o^*)
 この機種+布団用にミラクルジェット
 パックはしっかり純正品を使って下さいね

 他に・・タイプ別で僕なりのお薦めも書いておきます
サイクロン
 国産で真っ当で、手入れも楽です
 シャープのEC−BP7
 利点、お使いだった三洋機と比べて
    兎も角、メンテナンス楽ちんです
    取り回しも軽く楽でしっかり掃除出来ますよ
    塵は毎回棄てるので、臭いません
他の、紙パック
 三菱のAG9P(有ればAF9P)以上の機種を
 紙パックとして使う。
 利点、紙パックが安い、パック以降に
    シッカリとしたフィルタ群があり
    此は手入れもできる上排気も綺麗
    パック安いので(¥80位)月一
    棄てれば超楽ちんです・・

書込番号:7638999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2008/04/06 20:36(1年以上前)

しまどらさん  (〃⌒ー⌒)/どもっ♪

  所で・・蛇足ですが・・♪ d(⌒o⌒)b♪・・・
  レス返してくれた人の名前クリックすると
  その人のプロフィールが見えます
  さすけ2001さんは実はペットが超得意だったり(*^o^*)
  僕は・・変な物が得意だったり・・などと・・(-。-;)・・
 
  一回見てみて下さい・・  

書込番号:7639032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/04/06 20:40(1年以上前)

さすけ2001 さんアドバイスありがとうございます(^^♪
レスを書き込んだ後「MC-P700J」の口コミを更に読み進めてみました。
機能・性能 全体的なバランスが整ってる掃除機ですよね!
だいぶこの掃除機に気持ちが傾いているところです(^v^)
近々実物を触りに電機やさんへ行くつもりです
アドバイスありがとうございました<m(__)m>

書込番号:7639054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/04/06 20:54(1年以上前)

ぷららっち さんご丁寧にありがとうございます\(^o^)/
掃除機の中の構造まで写真で説明してもらえるとは思ってなかったので・・・
ホント参考になりました (*^^)v

書込番号:7639132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > MC-P700J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだホースの部品が売っていました。 0 2017/06/20 17:21:08
こちらの商品まだ使ってるかたいらっしゃいますか?! 14 2014/11/22 16:16:02
今から購入は難しいですか? 2 2008/11/13 14:13:37
ニオイが 3 2008/09/01 20:22:03
(愚痴めいた話ですが)世間の常識を教えてください 4 2008/07/12 16:28:38
紙パックの交換時期 9 2008/12/12 23:53:35
限定特価! 1 2008/07/05 19:12:07
布団の掃除 1 2008/06/22 14:33:16
コードの巻き取りについて 3 2008/06/23 13:24:34
使用感抜群 1 2008/05/21 10:58:51

「ナショナル > MC-P700J」のクチコミを見る(全 437件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-P700J
ナショナル

MC-P700J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月25日

MC-P700Jをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング