『綿ぼこり』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-P700Jの価格比較
  • MC-P700Jのスペック・仕様
  • MC-P700Jのレビュー
  • MC-P700Jのクチコミ
  • MC-P700Jの画像・動画
  • MC-P700Jのピックアップリスト
  • MC-P700Jのオークション

MC-P700Jナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月25日

  • MC-P700Jの価格比較
  • MC-P700Jのスペック・仕様
  • MC-P700Jのレビュー
  • MC-P700Jのクチコミ
  • MC-P700Jの画像・動画
  • MC-P700Jのピックアップリスト
  • MC-P700Jのオークション

『綿ぼこり』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-P700J」のクチコミ掲示板に
MC-P700Jを新規書き込みMC-P700Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

綿ぼこり

2008/04/06 21:57(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-P700J

クチコミ投稿数:48件

使い始めて二週間がすぎました。
二日ほど忙しくて掃除機をかけることができませんでした。
それなのに、でないんです、綿ぼこりが。

冬場は床暖房のリビング(フローリング)に
二畳ほどのラグをひいて、こたつをつくっています。
なので、二日も掃除機をかけないと
へやの隅にもやもやした固まりが発生していました。

明日で三日目です。
またレポートします(?)

書込番号:7639526

ナイスクチコミ!3


返信する
tachicomaさん
クチコミ投稿数:220件

2008/04/07 12:26(1年以上前)

sunnyちゃんさん こんにちは!

>でないんです、綿ぼこりが。
良かったですね〜☆ 2週間ですか!うちはカーペットが多いからかなぁ??
それとも前に使っていたものが余程吸えてなかった??
家具に降り積もる埃が減ったと実感できるまで、1ヶ月位かかりました。
良ければまた、お気づきの所がありましたらレポよろしくです(*^-゚)⌒☆

書込番号:7641834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2008/04/07 21:11(1年以上前)

tachicomaさん、こんばんは☆

三日めの今日、
階段に綿ぼこりを発見しました。

午後から掃除機をかけました。
赤ランプ、ずっとピカピカしてましたので、
やはり、ほこりはつもっていたようです。
でもわたぼこりはなかったんだけどな・・
三日分のほこりを吸い取って、きもちのいい床に戻りました。

こどもが冷蔵庫の裏面を手元ブラシで掃除してましたが
手元ブラシは大人にも、太くて使いにくいですね。

今日紙パックを開けてみたら、半分以上は溜まっていました。
以前使っていた掃除機のごみに比べて、
髪の毛がたくさんあったのにはちょっとビックリ!



書込番号:7643595

ナイスクチコミ!2


tachicomaさん
クチコミ投稿数:220件

2008/04/08 12:06(1年以上前)

こんにちは〜(*^-^)ノ

>やはり、ほこりはつもっていたようです。
>でもわたぼこりはなかったんだけどな・・
見た目はキレイでも、掃除してみると意外な所で光るんですよね〜☆
うちは雑巾がけよりもつるつるになるのが、ずっと不思議だったのですが、
よ〜く目を近づけて見ると、フローリングの木目や目地の隙間がスッキリしていたり、
静電気?でくっついていた、小さなホコリも取ってくれるのでは?と最近は思っています。

>今日紙パックを開けてみたら、半分以上は溜まっていました。
買ったばかりの頃はうちもそうでした♪ (うちはもっと溜まったかな?)
最初は本当に、パックが幾つあっても足りないと心配になりましたが、
今思えば、沢山取れるうちに楽しんでおけば良かったと思います・・(^^;
髪の毛は今も沢山取れます。でもパックは今なら数ヶ月は持ちそうです。
購入してからもうすぐ4ヶ月目です(^-^)v

書込番号:7646170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2008/04/08 23:02(1年以上前)

こんばんは☆

やはり、床はつるつる〜ですね!
うちもつるぴかです。

ワックスは剥がすのがめんどうなので、いちども塗ったことがないんです。
というのも、家を作ってくれたメーカーさんが、
ワックスは、はがさないで上塗りするくらいだったら、
塗らないほうがマシと言っていたからです。
その時、水拭きも厳禁といわれました。
だから、我が家のフローリングは自然のまま(?)でした。

でも、最近、光っているんです!
朝は、朝日を浴びて!
夕方は西日を浴びて!!
tachicomaさんの言うように、
木目や目地のほこりを撮ってくれているような気がします。


書込番号:7648834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2008/04/09 15:54(1年以上前)

↑上記 間違い

撮っている→取っている
です。
ごぺんなさい。

書込番号:7651231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 MC-P700JのオーナーMC-P700Jの満足度5

2008/04/10 03:22(1年以上前)

白木の板張りの廊下、つやぴかです!

sunnyちゃんさん、はじめまして。

こちらの高評価を参考にして、私も購入しました。
皆さんの評価通り、良いですね♪
いくつか、良いな、と思った点をあげてみると

 おっしゃるとおり、廊下はつやぴかになりますね。
今までは、ちゃんと掃除するときは、階段と廊下は掃除機をかけてからさらに、雑巾がけをしていました。「雑巾がけをすると、やっぱりきれいになるわぁ〜、掃除機だけではあかん!」と思っていましたが、MC−P700Jで掃除すると、本当に目地にあった微細な砂ぼこりまで、徹底的に吸取ってくれるようで、雑巾がけをしていたときよりも、つやぴかになったようです。靴下で歩くと、つるっと滑るぐらいの感じですよ。

 とにかく、あのWパワフルドライブヘッドが良くできていると思います。
いくらモーターのパワーが強くても、ヘッドが良くないときれいに吸えないですものね。
カーペットやラグなども、本当にきれいにしてくれています。
ペダルを踏んで、小回りがきく子ノズルになるのも、使い勝手が良いと思います。はめるのもかがまなくてもいいですしね。

 手元ブラシが角度を持って出てくるのも、使いやすく、よく工夫されているなぁと感心しました。

 ハウスダスト発見ランプは、使うまでは、その機能は要るのかな?と半信半疑でしたが、実際に使ってみると、きれいになるのが分かるので、掃除の励みになります。
まだ、購入して一週間たたず、ランプが光らなくなるまで掃除機をかけるので、掃除の時間が長くかかっています。

 地味な家事のお掃除を、なんだか楽しいものに変えてくれたこの掃除機に感謝ですね。

書込番号:7653837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2008/04/10 15:01(1年以上前)

うわぁ!ひかってますねぇ!
うちの床はダークブラウンなので感じが変わりますが
光の線がそっくりです♪

昨日、掃除機をかける時間がなかったので、
クイックルワイパーだけにしました。
くっついていたのが髪の毛三本だけでした。
いままでは(砂だと思うのですが)なにか黒いじゃりじゃりしたものがとれました。
でも、それがないということは、掃除機の紙パックに吸い込まれているんだと思います。

赤ランプが消え、その場所の掃除が終わる・・・
今までの掃除は終わりのないものでした。
それを終わりのある掃除に変えてくれた気がします。


書込番号:7655173

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > MC-P700J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだホースの部品が売っていました。 0 2017/06/20 17:21:08
こちらの商品まだ使ってるかたいらっしゃいますか?! 14 2014/11/22 16:16:02
今から購入は難しいですか? 2 2008/11/13 14:13:37
ニオイが 3 2008/09/01 20:22:03
(愚痴めいた話ですが)世間の常識を教えてください 4 2008/07/12 16:28:38
紙パックの交換時期 9 2008/12/12 23:53:35
限定特価! 1 2008/07/05 19:12:07
布団の掃除 1 2008/06/22 14:33:16
コードの巻き取りについて 3 2008/06/23 13:24:34
使用感抜群 1 2008/05/21 10:58:51

「ナショナル > MC-P700J」のクチコミを見る(全 437件)

この製品の最安価格を見る

MC-P700J
ナショナル

MC-P700J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月25日

MC-P700Jをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング