『MC-S700J と迷ってます』のクチコミ掲示板

2008年 4月25日 発売

MC-P800W

ハウスダスト発見センサー/新・ダブルドライブノズルなどを搭載した紙パック式掃除機

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-P800Wの価格比較
  • MC-P800Wのスペック・仕様
  • MC-P800Wのレビュー
  • MC-P800Wのクチコミ
  • MC-P800Wの画像・動画
  • MC-P800Wのピックアップリスト
  • MC-P800Wのオークション

MC-P800Wナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • MC-P800Wの価格比較
  • MC-P800Wのスペック・仕様
  • MC-P800Wのレビュー
  • MC-P800Wのクチコミ
  • MC-P800Wの画像・動画
  • MC-P800Wのピックアップリスト
  • MC-P800Wのオークション

『MC-S700J と迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-P800W」のクチコミ掲示板に
MC-P800Wを新規書き込みMC-P800Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

MC-S700J と迷ってます

2008/06/25 01:10(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-P800W

クチコミ投稿数:3件

教えてください。

この度、掃除機を購入するにあたりハウスダストセンサーに
惹かれておりますが、サイクロン式も捨てきれない気持ちです。

サイクロン式のMC-S700Jも同じくハウスダストセンサーついておりますが、
やはり皆様であれば紙パック式のMC−P800Wを選ばれるのでしょうか?


書込番号:7986368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/25 23:11(1年以上前)

手入れが面倒と思わなければ、経済性から考えてもサイクロンタイプかなと。
紙パックには、ほとんど手間がかからないという利点もあり、一長一短ですね?

過去レスにも、書かれていたのですが、サイクロンは構造が複雑な感じです。
長く使うのであれば、シンプルな構造の紙パックかなとも思います。

書込番号:7989847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件 MC-P800WのオーナーMC-P800Wの満足度5

2008/06/25 23:29(1年以上前)

いまスティックタイプのサイクロンを使っていますが、
掃除をする度にフィルター掃除の手間に嫌気がさして、
今回、紙パック式に買い換えました。

後々の苦労を考えると、紙パックの方がいいみたいです。
メーカーは専用紙パックを推奨していますが、
実際には100円ショップで売っている物で十分使えますよ。

書込番号:7989950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/06/26 11:52(1年以上前)

>タワシ警部 さん
>Captain TKさん

ご回答ありがとうございます。

MC−P800W を購入する事にします。

100円SHOPの紙パックも使用できるのですね。勉強になりました。

書込番号:7991527

ナイスクチコミ!0


tachicomaさん
クチコミ投稿数:220件

2008/07/03 12:40(1年以上前)

各社共通パックの時

純正 AMC-NC5

左:半年使ったモーター前フィルタ 右:新品

あんかけパスタさん こんにちは!

遅いレスになりましたが、報告します。
去年の暮れからMC-P700JXに、こちらのサイトで教わった
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7119992/
の方法を使わせて頂いて、色々なパックで実験中です。

各々の写真左側が、45日間使用後の逃がさんパックで作ったフィルタ
右側に写っているのが、その後ろに貼っておいた
市販のモーター前フィルタです。

写真ではとても分かりにくいと思いますが、
5枚入200円の各社共通パックを使用した時は、
指で触れると小麦粉の様な粉が付きました。
純正の下から2番目に安いパック(5枚入900円で購入)の時は、
色は若干付くものの、粉状のものは全く付きませんでした。

その後ろのモーター前フィルタは、汚れないので半年間貼ったままです

1枚40円のパックと、安くても純正のパックは違うようです(^-^;
純正パックは交換すればニオイは無くなるのに対し、
汎用パックの時は、僅かですが本体内に残ってしまいました。

ニオイをそんなに気にされない方なら、エヴォンさんの方法で
安い汎用品パックを使っても、故障の心配は無いかと思います。
純正の安いパックと併用すると、さらに排気は完璧♪です。
P800Wも、モーター前の造りは全く同じように見えますので、
たぶん問題なく使えると思います。
パック代を節約したい方は、是非一度お試し下さい♪

書込番号:8023660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/07/05 06:37(1年以上前)

tachicomaさん 

とても詳しくご説明いただきまして感謝感激です。

パックの世界がこんなに深いとは、ビックリ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7119992/

リンクもありがとうございます。

実はまだ掃除機、買っていません。
買いましたら私もtachicomaさんを見習いあれこれ試したいと思います。

書込番号:8031573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > MC-P800W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
皆さんは、どうですか?良かったら教えて下さい。 6 2009/02/19 11:03:59
購入を検討しています 0 2008/11/22 12:52:31
ナショナルMC−P800Wの価格 2 2008/11/22 20:15:29
岡山で29,800円 0 2008/11/09 23:28:01
掃除機の買い替え時期を教えて下さい 4 2008/11/12 19:57:40
意外に排気は臭いです。。 4 2008/11/14 2:54:45
それ程でも…? 0 2008/10/23 12:30:50
在庫情報を 5 2008/10/21 20:57:39
かなり安いのでは・・・? 2 2008/10/15 0:09:03
本日ゲットしました 0 2008/10/13 21:23:31

「ナショナル > MC-P800W」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-P800W
ナショナル

MC-P800W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

MC-P800Wをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング