『意外に排気は臭いです。。』のクチコミ掲示板

2008年 4月25日 発売

MC-P800W

ハウスダスト発見センサー/新・ダブルドライブノズルなどを搭載した紙パック式掃除機

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-P800Wの価格比較
  • MC-P800Wのスペック・仕様
  • MC-P800Wのレビュー
  • MC-P800Wのクチコミ
  • MC-P800Wの画像・動画
  • MC-P800Wのピックアップリスト
  • MC-P800Wのオークション

MC-P800Wナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • MC-P800Wの価格比較
  • MC-P800Wのスペック・仕様
  • MC-P800Wのレビュー
  • MC-P800Wのクチコミ
  • MC-P800Wの画像・動画
  • MC-P800Wのピックアップリスト
  • MC-P800Wのオークション

『意外に排気は臭いです。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-P800W」のクチコミ掲示板に
MC-P800Wを新規書き込みMC-P800Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

意外に排気は臭いです。。

2008/11/03 03:58(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-P800W

P800Wにはふんわりマスクが無いので購入時にちょっと迷っていました。
この前排気口からの風でタオルがゆらゆらと激しく揺れてるのを見て
やっぱり排気の風での巻き上げが気になりました。

そこで以前ミーレの掃除機を見てたとき、排気口が真上にあって
風が真上に出ていた事を思い出し
P800Wの排気出口に、たまたま家にあったプラスチックの長方形の容器のフタを
横をテープで45℃位の位置でとめて排気が真上に出るようにしてみました。
すると、今まで後に出ていて排気の臭いに気がつかなかったんですが
ゴミはまだ半分位しか溜まっていないのに排気が匂うんです。
すぐにパックを変えたらもちろん匂いはしなくなったんですが…
サイクロンと違ってずっとゴミを溜めているのでホントこまめに変えないと
いけないなと思いました。

恐らく使っているほかの方も普段臭いを感じてなくても
間近で匂ってみたら悪臭を感じるのでは?と思いました。

この自作のふんわりマスクですが
特に問題ないと思ってるんですが
あまり良くない使用方法であれば他の方に迷惑が
掛かってはいけないのでご指摘ください。。

書込番号:8589097

ナイスクチコミ!2


返信する
tachicomaさん
クチコミ投稿数:220件

2008/11/04 13:16(1年以上前)

ドキドキドキンちゃんさん お久しぶりです!

>排気が真上に出るようにしてみました。

 ロ/ この様に角度を付けたのでしょうね。
 努力して工夫して居られる様子が伝わってきます!

>あまり良くない使用方法であれば

 排気口が狭くなる(塞がれる)様な形でなければ、大丈夫かと思います(^-^)b

私もニオイについて、レポしてみますね(この板のずっと下にも少しだけ書きましたが)

私の家の環境で、直接嗅いでチェックしてみたところ、
パックを換えて1ヶ月目位までは、電源を入れた直後(長くて10秒位)に
強めのニオイがして、保管中に篭ったニオイが抜けた後は、無臭になります。
1ヶ月を過ぎると少しずつ、無臭になりにくくなってきますので、
私の感覚では、快適に使えるのは一月半になりますが・・
ドキドキドキンちゃんさんは、環境をとてもお気遣いですので
私よりもずっと気になるのでしょう。

純正より安い、汎用パックを使っていた頃は、使用開始直後だけではなく
使用中常にわずかなニオイがしていました。純正品はそれだけ空気が漏れにくい様
作られているため、ニオイが篭りやすいのかな?と思います。

私の感覚と違っている所がありましたら、こちらこそご指摘をお願いしますm(__)m
より快適に使える様、工夫される発想・・大好きです♪ 今後とも宜しくお願いします。

書込番号:8595003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/11/04 15:19(1年以上前)

こんにちは〜

自作ふんわりマスクですか〜
なかなか、興味をそそりますね〜(^-^)
写メを掲載してみては、いかがでしょう?

テープで止めてるということですが、のりしろをつけれるような物であれば、
本体と、自作マスクをマジックテープで止めるようにできたら、片付けが楽になりませんかね〜

ニオイの件ですが、確かにサイクロンは、毎回捨てれば臭いはしにくいですが、ニオイの強い物を吸い込めば同じだと思います。
ニオイを分解する仕組みが今の機種では、ないと思いますので、若干の差はあっても、まったくしない物は、ないのではないでしょうか?

例えば、活性炭を編み込んだ物などもありますが、活性炭というのは、すぐに飽和状態になり、効果が薄れる物もあります。
この辺りは、空気清浄機で、何度か語られているので、検索して確認してみてください。

消臭効果がある物としては、オゾンが一番効果があると思いますが、本体の他の部分への悪影響から、搭載されにくいと思います。

身近なニオイ対策としては、

tachicomaさんのかかれている、安価な紙パックで毎回捨てる。(100均一など)
この場合、エヴォンさんの裏技を使えば、ホコリの漏れなど、若干効果はあると思います。

そして、もうひとつは、車の灰皿(最近は灰皿がないですね)に入れる、ビーズ状の芳香剤を紙パックに10粒ほど取り替え時に入れておく。
あまり入れると、芳香剤のニオイがキツくなるので、量は調整が必要です。

一度、お試しください。

書込番号:8595290

ナイスクチコミ!0


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2008/11/05 23:36(1年以上前)

ドキドキドキンちゃんさん お久しぶりです

 ニオイ分子を完封できる掃除機はまだ存在しないと思うので、気にすれば気になる所ですね。出来るだけ食べこぼし(唾液が付いていると分解されて雑菌やカビの塊になります)は吸わない。健康の為お茶をたしなみ、乾燥させた茶葉を吸込むなどの工夫が必要でしょう、確か東芝は茶カテキンをフィルターに使っていたはず。多少は消臭・抗菌に効果があるでしょう。
 ちなみに三菱機の消臭はなかなか優秀ですよ。紙パック使用ではシャープの除菌エアコンや三菱空気清浄機(結構敏感です)も反応しません。カーテンの裏にいたらしいにカメムシ3匹を吸った時も、そのものの悪臭ではなく、なにか薬品臭の様になっていました。

 上方排気ダクトはナイスアイデアだと思いますが、そのままでは立てての収納が出来ないでしょうから、紙かプラ板を使ってさすけ2001さんが仰るように簡単に取り外し出来るようにするか、あるいは折畳み出来るようにすればもっと便利になるのではないかと思います。

書込番号:8601880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 MC-P800WのオーナーMC-P800Wの満足度4

2008/11/14 02:54(1年以上前)

こんばんは!
皆さんいつもありがとうございます(*'-'*)♪
自作ふんわりマスクの画像を添付してコメントしようと思いつつ
(私に出来るかどうかも自信ないんですが。。)
なかなか時間がなくて画像はまた今度にして
先にコメントのお返事だけ。。


tachicomaさぁん(≧∇≦)
私のコメントに気が付いてくれて嬉しいですぅぅ♪

>   ロ/ この様に角度を付けたのでしょうね。

そうです♪♪
すごくわかりやすい絵文字です☆
最初自作ふんわりマスクが出来たときすぐにさんに
報告しなきゃ☆と思ってたんですが
マスク付きの機種を購入されていたのを知って
更に延び延びになりました(^ー^;)
私の場合篭ってる感じではないですね。。。
ONにしている間はずっと臭かったんです。


さすけ2001さん こんばんは♪

画像が無いのでわかりにくいと思いますが。。
テープは以前、職人さんが忘れていったテープなんですが
ビニールの様な貼ってもすぐ剥がせるタイプのテープで
三箇所とめていて、ずっと付けたままにしているんです。
ニオイの件ですが、
臭い=汚い排気と思ってたんですがなんだか違うようですね。。
昔使ってた掃除機と同じようなニオイがしだしたので
ゴミがパックにたまると、汚い空気が出て来ているのかなって
思っていました。
でもなんでこんなに臭いのかなぁって思って。。。
にがさんパックは絶対に使いたいので
(あれを使わないとこの掃除機の効果も薄れて意味が無いような
気がしているんです)
芳香剤はイイ案ですね(*'-'*)☆


茶好さん お久しぶりです♪

確かに食べこぼしもあるんですが
いつもビニールシートの上で食べさせているので
(そのままこぼれない様にゴミ箱に捨てているので)
食べ物のゴミはそう落ちていないかなとは思うんですが。。。
食べ物というよりホコリという掃除機独特のニオイなんです。
茶好さんのお使いの掃除機はすごいですねぇ。
自作ふんわりマスク、先ほども書いたんですけど
今の方法でも全然収納できるんです。
早く画像を乗せて、私も他の方のお役に立てれるように
頑張って報告しますp(*^-^*)q


書込番号:8637762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > MC-P800W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
皆さんは、どうですか?良かったら教えて下さい。 6 2009/02/19 11:03:59
購入を検討しています 0 2008/11/22 12:52:31
ナショナルMC−P800Wの価格 2 2008/11/22 20:15:29
岡山で29,800円 0 2008/11/09 23:28:01
掃除機の買い替え時期を教えて下さい 4 2008/11/12 19:57:40
意外に排気は臭いです。。 4 2008/11/14 2:54:45
それ程でも…? 0 2008/10/23 12:30:50
在庫情報を 5 2008/10/21 20:57:39
かなり安いのでは・・・? 2 2008/10/15 0:09:03
本日ゲットしました 0 2008/10/13 21:23:31

「ナショナル > MC-P800W」のクチコミを見る(全 159件)

この製品の最安価格を見る

MC-P800W
ナショナル

MC-P800W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

MC-P800Wをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング