『MC−P880WS 購入しました。』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

MC-P880WS

[MC-P880WS] ハウスダスト発見センサー/新・Wパワフルドライブノズル/逃がさんパックを搭載した紙パック式掃除機(600W)。価格は76,650円(税込)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-P880WSの価格比較
  • MC-P880WSのスペック・仕様
  • MC-P880WSのレビュー
  • MC-P880WSのクチコミ
  • MC-P880WSの画像・動画
  • MC-P880WSのピックアップリスト
  • MC-P880WSのオークション

MC-P880WSナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • MC-P880WSの価格比較
  • MC-P880WSのスペック・仕様
  • MC-P880WSのレビュー
  • MC-P880WSのクチコミ
  • MC-P880WSの画像・動画
  • MC-P880WSのピックアップリスト
  • MC-P880WSのオークション

『MC−P880WS 購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-P880WS」のクチコミ掲示板に
MC-P880WSを新規書き込みMC-P880WSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

MC−P880WS 購入しました。

2008/05/15 13:30(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-P880WS

クチコミ投稿数:2件

長い間思い切ってダイソンを購入しようと考えていました。
でも、価格.comで研究した結果日本製でいいものの方が使いやすいのかも・・と思い
MC-p880wsの購入に踏み切りました。

今朝商品が届き早速使ってみました。
今まで持っていた掃除機は11年もので、先日とうとうモーターが「プスー・・」といって動かなくなってしまい、掃除機のない生活4日目だった為か、
センサーが点灯しっぱなしでした(*_*;

今までは掃除機をかけても、その後拭き掃除をしないとスッキリしなかったのですが
この掃除機はフローリング&畳ともにピカピカに光っていますO(≧∇≦)O !!
一戸建ての我が家を掃除するのに1時間30分かけてしまいました。
多少ゴミセンサーが点灯しっぱなしなのが気になってしまうのですが
本体の中に 念入り ふつう てがる の掃除モードが付いているので、気になりすぎるなら調整するといいのでしょうね^m^

それでも、掃除後の快適な事といったら申し分ありません。

880wsならふとんツールや3段伸縮ロングスキマノズルもついているし、
エアーダストキャッチャーも付いているので絶対お徳だと思います。

掃除機をかけた後のフローリングに寝転んで吸い取れなかった埃を確認したら全く「ない」
とは言わないけど・・・それに近いぐらい綺麗になっていました。
ダイソンを購入しようと思っていたのですがこの商品を購入して本当に良かったと思いました。だってこれ以上何を吸い込むの??なんて思ってしまいます。

もちろんダイソンの商品を使った訳ではないので、完全に比較する事はできないのですが、
個人的意見としては価格もお手頃だし、全て道具が揃っているし、排気ふんわりマスクと脱臭カートリッジがあるので、サイクロンに引けをとらないのではないかと思います。

かなり悩んでの購入だったので、今悩んでいる方の参考になればいいな・・とレポートしました。(≧▽≦*d)

書込番号:7810386

ナイスクチコミ!6


返信する
wasamonさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/16 10:43(1年以上前)

私も先週この機種を購入しました。
当初この機種の存在を知らず、MC-P800Wを検討していましたが、ネットで偶然この機種を見つけて、MC-P800Wよりも絶対お得だと思いました。
ふとん用ノズル、ロングスキマノズル、排気ふんわりマスク、脱臭カートリッジ等がついていて価格はMC-800Wと同じくらいですので。ただ、色がシルバーしかないのは少し残念でしたが。。

以前使用していたのは、5年位前のナショナルのコードレスサイクロンのMC-BF1という機種でした。
家の全室がフローリングのため、吸引力はそれほど重視しておらず、コードレスで使いやすいということで選択しました。
コードレスは、階段などの掃除の際も本当に使いやすくて良かったですが、サイクロン式はゴミの処理が面倒ということと、やっぱりフローリングでも吸引力はある程度必要だなとも思っていました。ゴミの処理の時、埃がかなり出るので、紙パックのほうがやはり処理は楽です。

本当はもう少しこのMC-BF1ががんばってくれたら、MC-P880Wの価格が少し落ち着いてから購入するつもりでいましたがついに故障してしまったため、今回購入することになりました。

でもMC-880Wにして、以前のものよりも重くて大きいのが若干難点ですが、部屋がとてもきれいになります。今までの掃除機では取りきれなかった埃等がすっきりとれているからかもしれません。故障のおかげで早く買い換えられてかえって良かったのかも・・・

エアダストキャッチャーはあまり期待していなかった機能ですが、やはり効果はあるように感じます。
親子ノズルや手元ブラシもけっこう使いやすくて気に入っています。

書込番号:7813965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2008/05/16 22:30(1年以上前)

ほのぼのっち さん、こんばんは。

MC-P880WSをご購入なさったそうですが、静音性に関しては如何ですか?
私はダイソンの掃除機を3年間使用し、故障の多さと音の大きさ、排気の凄さに
閉口しまして現在、買い替えを考えています。

高価なのですが、フルスペックのMC-P8000WXと比較して悩んでいます。
マンションなので、運転音はとても気になります。
もう一つ、排気の勢いも気になります。
MC-P8000WXを購入された方が少ないみたいで、そちらの使用感は分かりません。

価格.comはとても勉強になります。前回のダイソン衝動買い前、サラッと流し読みしたのが
悔やまれます。もう少し勉強してから購入すべきでした。反省。

よろしければ、他の方も使用感をお聞かせ下さい。

書込番号:7816246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/05/19 11:17(1年以上前)

涼ちゃんさん こんにちは。

返信遅くなってごめんなさいm(__)m

運転音ですが、私はあまり気になっていません。
書き込みを見て、掃除機をかけながら考えたのですが、
掃除機をかける時いきなり自動にするといつもブラシが起動して取り合えずゴミのある時は「強」になります。その時はやはり大きな音だなと思うのですが・・・当然無くなると弱なるし手元で場所やかける時間に応じて強弱や回転ブラシのon offは調節できます。
他の掃除機との違いは分かりません。
私の場合、良く吸い取っているんだなぁと音と手の感触で感じれて楽しく思ってるぐらいです。
PCのナショナルのサイトを見てみると8000wxだと運転音は
回転ブラシが回転していない時で58〜49dB。
880wsだと59〜50dB。 と記載されています。
1dBがどのぐらいの音の違いなのか分からないのですが、ダイソンはまだまだ高い数値あると書き込みを見た事があるのですが・・・。一度dBを調べてみるといいかと思います。

排気ですが、後方の1箇所からかすかに上に出ています。
前回使っていた掃除機(11年前のナショナル製)と比べるのは間違っているかと思いますが、比べ物にならないぐらい排気は少なく床に直接風が向かっていない分巻き上げはあまりないのではないかと思います。
後方の巻上げが少ないとなると、前方のブラシをかけていた時巻き上がる埃の方が
問題かな?と思います。
私の気分的なものでしょうか・・エアダストキャッチャーがしっかり吸い込んでいてくれる様な気がしています^_^;

上記の様なコメント参考になるか分かりませんが・・・1意見として考えてくださいね(*^。^*)

書込番号:7827319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2008/05/19 18:08(1年以上前)

ほのぼのっちさん、こんばんは。

お返事どうもありがとうございます。
使い心地、とてもよく分かりました。

先日、ある家電量販店へ行って実際にMC-P8000WXを動かしてきました。
こちらでは、店員さんがMC-P880WSの存在を知りませんでした。
量販店では取り扱っていないみたいですね。慌てて、ネットで調べてくれました。

ダイソンの新型掃除機もあったので、音を比較することができました。
騒がしい店内での操作なので、自宅での感じ方とは違うと思いますが、
やはり、Dysonの排気音の方がだいぶ大きいと感じました。
それ以上に、排気の勢いの差に!!!

ナショナルの排気の少なさには驚きました。そして、Dysonの勢いは相変わらず
凄かったです。この時点で、大きく気持ちは傾きました。

店員さんによると、MC-P8000WXとMC-P800WSの音の違いは高音の
「キーン」と言う音が多少軽減されているだけで、差は殆んどないそうです。
8000WXのみ搭載の、Wメガアクティブイオンは実際体感できるものでは
無い為どうかなー?と思いました。

早速、皆さんのお勧めのMC-P880WSの値段を、色々なサイトでチェックしています。
評判が良いのか、当初より値段がどんどん上がっているように思えます。
早く決めないとと、焦っています。

ほのぼのっちさんの意見、大変参考になりました。
良い買い物ができそうです。ありがとうございました。

書込番号:7828464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > MC-P880WS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MC-P88WE5-Nとはどこが違うのでしょうか? 4 2008/08/26 16:45:45
35,800円(yahooオク) 0 2008/08/19 6:24:06
掃除機の延長保証って? 5 2008/08/08 23:05:42
MC-P800WSとMC-P800WXの違いって? 5 2008/06/26 23:09:14
新型ヘッドの互換性 1 2008/06/20 12:33:55
37,000円 0 2008/06/15 11:13:09
MC-P8000WXとの違いって・・・ 2 2008/06/11 11:13:04
MC-P800Wとの違い? 3 2008/06/01 11:25:28
ついに買いました! 0 2008/05/27 13:54:05
吸引力落ちてません 0 2008/05/24 22:09:56

「ナショナル > MC-P880WS」のクチコミを見る(全 92件)

この製品の最安価格を見る

MC-P880WS
ナショナル

MC-P880WS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

MC-P880WSをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング