『やはり、絨毯には不向きでしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-WR6Hの価格比較
  • SC-WR6Hのスペック・仕様
  • SC-WR6Hのレビュー
  • SC-WR6Hのクチコミ
  • SC-WR6Hの画像・動画
  • SC-WR6Hのピックアップリスト
  • SC-WR6Hのオークション

SC-WR6H三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 8日

  • SC-WR6Hの価格比較
  • SC-WR6Hのスペック・仕様
  • SC-WR6Hのレビュー
  • SC-WR6Hのクチコミ
  • SC-WR6Hの画像・動画
  • SC-WR6Hのピックアップリスト
  • SC-WR6Hのオークション

『やはり、絨毯には不向きでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-WR6H」のクチコミ掲示板に
SC-WR6Hを新規書き込みSC-WR6Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

やはり、絨毯には不向きでしょうか?

2008/04/09 11:49(1年以上前)


掃除機 > 三洋電機 > SC-WR6H

スレ主 koko09さん
クチコミ投稿数:2件

予算1万円台紙パック式の掃除機を探しています。
ガバっと開くヘッドに惹かれて三洋のSC−WR6Hはどうかなぁぁ・・・っと思っているのですが。家は3LDKで絨毯、畳の部屋もあるのでやっぱり多少割高になっても、自走式の機能はあった方がいいでしょうか?
あと、パワーブラシとターボブラシって使用感で何か違いがあるんですか?
質問ばかりですみません。ガバどりクリーナー使用中の方、購入後の感想等聞かせてください。

書込番号:7650591

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/04/09 13:23(1年以上前)

>自走式の機能はあった方がいいでしょうか?

一般に自走式の掃除機は、吸引力と床への密着が高いため、ヘッドが重くなり、それをサポートするためについている機能だと思います。
パワーブラシは、その自走式をサポートする+絨毯などの根元のゴミをかき出す機能だと思います。
アワーブラシは、自走をサポートするため、掃除をする間まわりっぱなし。

三洋のHPは、不親切なため、「ターボブラシ」がどのような機能なのかは説明が書かれてませんでしたが、

たぶん、パワーブラシとは違い、ボタンかなにかで、ブラシを必要なところだけ回す機能じゃないかと思います。
しかも、モーターで回すのではなく、吸引力を意図的にあげて、風力で回すタイプかも知れません。

あくまでも予想なので、詳しい性能差は、量販店などで、テストされた方がいいと思います。

書込番号:7650889

ナイスクチコミ!0


スレ主 koko09さん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/10 11:07(1年以上前)

さすけ2001さん、ありがとうございます。

書込番号:7654521

ナイスクチコミ!1


tachicomaさん
クチコミ投稿数:220件

2008/04/10 11:29(1年以上前)

koko09さん こんにちは

パワーブラシとターボブラシ・・わかりにくいですね^^;
パワーはモーター駆動、ターボはエアー駆動(さすけ2001さんの仰る様、
空気の力で回転させます)で間違いありません。

他社を見渡しても、モーター駆動は「パワー」という言葉で統一されているものの、
エアー駆動は「タービン」「エアロ」など、呼び名が統一されていないので・・
特に、ターボと言われると別のもののように錯覚してしまいますね。。

パワーブラシは、毛足の長い絨毯など摩擦抵抗の大きな床面でも、
強い力を維持できますが、反面、常に抵抗の大きな床面で使用し続けるような場合、
長い目で見ると故障のリスクも考えられます。

また、パワーブラシの方がブラシの軸の口径が大きい傾向がありますので、
ブラシと床の接地面積が広い方が、時間あたりに掃除できる面積も広くなり、
掃除時間を短縮する効果もあると思います。

そこで・・絨毯の多いお宅にはパワーブラシ、フローリングメインのお宅には
エアーブラシで十分かな・・?でも最近の機種のパワーブラシは拭き掃除機能もありますので、
お財布と相談なさって、よく考えてご決断下さいね^^
どうぞご参考までに。

書込番号:7654571

ナイスクチコミ!2


西播磨さん
クチコミ投稿数:49件

2008/04/10 12:20(1年以上前)

私の場合、自宅に日立の上位機種(紙パック)、事務所に日立の下位機種(サイクロン)を使用しています。

事務所は土足の板張りですので、汎用型の固定ヘッドを取り付けて掃除しています。

余ったエアタービンブラシは自宅の畳やフローリングで使用して
絨毯部分を掃除する時はパワーブラシに付け替えて掃除しています。

書込番号:7654714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/04/10 15:59(1年以上前)

tachicomaさん、フォローありがとうございます。m(_ _)m

>ターボと言われると別のもののように錯覚してしまいますね。

まったく同感です。
しかし、サンヨーのHPは、不親切ですね?
まるで、海外メーカーのHPなみに、機能説明が詳しく書かれてない。
こんなことで、再建できるか疑問です。
まして、故障などのフォローができるのか、不安すら感じます。ε-(;ーωーA フゥ…

書込番号:7655312

ナイスクチコミ!0


tachicomaさん
クチコミ投稿数:220件

2008/04/11 10:55(1年以上前)

koko09さん 追記しますね

ご質問は、絨毯に不向きかどうか、でしたね・・答えになっておりませんでした。
エアーブラシは、絨毯の摩擦抵抗が大きいと回転しにくい場合もあります。
毛足の長さや密度などにより異なりますが、回転力を上げるためには
絨毯上では常に強運転(電気代がちょっと気になります)になる可能性もありますので、
ご心配でしたら、ご自宅の絨毯の状態(携帯で写真を撮っても良いと思います)を
店員さんにご相談なさってみるのも、良いかもしれませんね?

さすけ2001さん こんにちは(*^-^)ノ

>フォローありがとうございます。
とんでもございません、お互い様です(*^-^*)

>サンヨーのHPは、不親切ですね?
そうですねぇ。。私は近所に電気屋さんがありますので、カタログを貰って来れますし
(・・店舗が広い割には店員さんが少なくて、声も掛けられないので、触り放題見放題♪)
恵まれた環境ですよね・・。お店にそうそう足を運べない方も多くいらっしゃるでしょうし、
せめてカタログに書いてあることは、HPに載せて欲しいですね。
経営状態はわかりませんが、保証期間内の修理、部品の保持・・立派な大企業として、
何が起こっても、最低限の役務は果たせる会社であろうと・・信じたいです。

ところで掃除機の消費電力って・・内部構造、こんなに違うのに・・なぜ軒並み最大1000W
なのでしょうね。未だに謎です。。σ(._.@)

書込番号:7658649

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > SC-WR6H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やはり、絨毯には不向きでしょうか? 6 2008/04/11 10:55:34
なかなか良さそうです。 3 2007/12/16 15:24:32

「三洋電機 > SC-WR6H」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-WR6H
三洋電機

SC-WR6H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 8日

SC-WR6Hをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング