『フィルター類の掃除の頻度』のクチコミ掲示板

2008年 8月21日 発売

The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33K

エコモードやティッシュでブロックを搭載したサイクロン式掃除機 (吸込仕事率540W)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:紙パック/サイクロン 本体質量:3.8kg The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33Kの価格比較
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33Kのスペック・仕様
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33Kのレビュー
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33Kのクチコミ
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33Kの画像・動画
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33Kのピックアップリスト
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33Kのオークション

The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33K三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月21日

  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33Kの価格比較
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33Kのスペック・仕様
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33Kのレビュー
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33Kのクチコミ
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33Kの画像・動画
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33Kのピックアップリスト
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33Kのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三洋電機 > The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33K

『フィルター類の掃除の頻度』 のクチコミ掲示板

RSS


「The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33K」のクチコミ掲示板に
The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33Kを新規書き込みThe持吸力マラソンサイクロン SC-XW33Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フィルター類の掃除の頻度

2009/06/21 18:36(1年以上前)


掃除機 > 三洋電機 > The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33K

スレ主 orudumamaさん
クチコミ投稿数:6件

今日、コジマに行って色々聞いてきました。


「サイクロンはゴミ捨てのたびに、付属のブラシで掃除するくらいじゃないと吸引力が落ちる。 それが面倒なら紙パック式に」

と言われました。

それさえちゃんとしていれば水洗いなどの大掃除は2年に1回でいいとのこと。

あと、今使っている8年物のサイクロン掃除機(三菱)は、ちょっと汚れの多いところ(シーズンもの家電を分解掃除して片付ける時など)を掃除するとみるみるフィルターが詰まって、掃除中に何度もフィルター掃除をしなければいけません。

いまどきのサイクロン掃除機はこんなことありませんよね?

よろしくお願いします。

書込番号:9735667

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:11件 The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33KのオーナーThe持吸力マラソンサイクロン SC-XW33Kの満足度5

2009/06/22 22:16(1年以上前)

サイクロン掃除機での質問ですので、「ティッシュでブロック」を利用した場合でお話します。

購入してまだ3・4回の使用ですが、一度だけ掃除中にクリーニングサインが赤点灯し
ゴミ捨てを行いました。ダスドカップの集塵容量が0.3Lと少ないので広いお家での
掃除の場合は、途中でゴミ捨てが必要になるかもしれません。
ちなみに我が家はトータル40畳くらいです。

特に大量のゴミを吸ったわけでもないと思うのですがセンサーの誤反応でしょうか。
クリーニングサインが赤点灯した際に捨てたゴミの量は、その後のクリーニングサインが
点灯しなかった時のゴミの量より少なかったと思います。

ただ、この掃除機はメンテナンスが楽なので掃除中にクリーニングサインが赤点灯しても
ゴミ捨て&付属ブラシでのフィルターの掃除を行っても1分くらいで終わります。
あまり気にする必要はないと思います。

書込番号:9742131

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/22 22:43(1年以上前)

orudumamaさんこんばんわ
 
 毎回ブラシでフィルタ掃除が必要な・・・
  ティッシュのプレフィルタが必要な・・・  
  って言う機種はサイクロンではありません
  
 普通にサイクロンって言った場合、
  大尊、又国産ではシャープになります
 シャープBP7等では吸い込んだ塵は
  きちんと遠心分離しますので、以降に有る
  フィルタへの付着も少ないです
 大尊はさらに、分離は良いですが
  使い勝手、価格に値しない品質感から
  お勧めしていません。  

書込番号:9742340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 orudumamaさん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/24 14:36(1年以上前)

なるほど、ありがとうございました。

いちいち掃除する事が前提ではだめなんですね。
ダイソンは使っていたことがありますが、うるさいし、使いにくいし、すぐに壊れました。
なのでシャープ、検討して見たいと思います。

書込番号:9750550

ナイスクチコミ!0


スレ主 orudumamaさん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/24 15:42(1年以上前)

と、いうよりも紙パックにしようかと思い始めました。

でも、臭いが気になります。

ケチなので紙パックを毎回捨てるのも、もったいないし、環境にも悪そう。

純正も高そうだから100均のやつ使うと思いますし。

こんなことやってたら、すぐに臭うようになって、フィルターが詰まって壊れるんじゃないかな・・・。

だったら、強制的に掃除しないと使えなくなるサイクロンのがいいのかなあ・・・。

掃除機選びでこんなに悩むとは思いませんでした。

なにかアドバイスお願いします。

書込番号:9750774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33K
三洋電機

The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月21日

The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33Kをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング