めっきり書き込みが減りましたね。まだ使っておられる方はいるでしょうか?僕は2004年秋より愛用しております。
さて本題ですが、この板でさんざん取り上げられているダストカップのメッシュ部分の割れには僕も泣かされました。そしてとうとう3個目のダストカップも割れてしまいました。さすがにウンザリしましたが、気を取り直してお客様センターにпB大分年がたっているので、パーツ代を払うつもりでしたが、無料で良いとのこと。
翌日届いたダストカップを見て構造が変わっていることに気がつきました。真ん中に心棒が通っているのです。写真をアップしました。左が新型、右が旧タイプ(見にくいですが割れています)です。こんなに時間が経っても、部品の改良をするんですね。シャープさんありがとう。次もきっとシャープの掃除機を買いますよ。
書込番号:7268150
2点
がっちゃんのぱぱさん こんばんわ(o*。_。)o
僕の家はもっと前のシャープサイクロン初代の
BC−1使用ですが、この製品用のモータ前フィルタ
これも、元々のスポンジから、不織布のプリーツ状に
改良されたようです・・
現行のシャープBP1直系はBP(T)7です
思えば、BP−2以後遠回りしちゃいましたねぇ
BP2直後にBP7作れたはずなのに・・・
今でも国産で使えて真っ当なサイクロンは
シャープ機のみですから・・\(*⌒0⌒)bがんばっ♪って
言いたいです・・・・・
書込番号:7271890
0点
一誠σ(^◇^)ぷららっちさん
ご連絡ありがとうございます。
今回、真剣に買い換えを考えました。とある量販店から、お安くなっているからと松下のサイクロン式を薦められましたが、ゴミ捨て時の操作性に納得出来ませんでした。
BP−7も見ましたよ。確かに構造がBP-2に似てますね。しかし除菌イオンが省かれていますね(ちょっと残念)。嫁が土日パートに出る様になってから、土日の掃除及び家電製品のメンテは僕がすることになりました。また故障しそうな気がしますが、VXシリーズに惹かれています。わかっているのにやめられない!
書込番号:7272318
0点
がっちゃんのぱぱさん はじめまして。
(もう見てないかな?)
家の掃除機も、つい最近、2個目(2代目)のダストカップのメッシュ部分が
割れてしまいました。
修理に出すか買い直すか検討していて、久しぶりにここのクチコミを
見ましたら、なんと3代目のメッシュが登場しているじゃありませんか。
すぐにお客様センターに連絡し、無料で送っていただきました。
以前の物に比べるとかなり丈夫そうなので、あと数年はいけそうです。
有益な情報どうも有難うございました。
書込番号:7463627
1点
がっちゃんのぱぱさん
貴重な情報をありがとうございます。
2004年ごろにEC−BP2を購入し、数年でダストカップカバーの
メッシュ部分が破損。
当時は価格コムのクチコミにもこのような事例は報告されておらず、
ダストカップカバーを3600円で購入しましたが、それもやはり数年で破損。
だましだまし使ってきましたが、本日ついにダメになりました。
がっちゃんのぱぱさんや他の方の情報に基づき、修理相談センター
にTELしたところ、とくに折衝することなくすみやかに「今回に限り、
無償で送ります。」と対応してもらえました。
メッシュが補強設計されたダストカップカバーが送られてくるのを
楽しみにしています。
過去の経緯には正直うんざりしていたのですが、新設計のメッシュ
が問題なく使えるものであれば、メーカーとして信用に値する対応であり、
将来次の掃除機もシャープ製にしてもいいかな、と思っています。
書込番号:11608223
0点
ダストカップの格子状のネットが遂に全て破損してしまい、ダメ元でお客様センターに連絡したところ無償で送付してくれるとのこと。
いまだに部品を用意して対応してくれるとは、ありがたいことです。
書込番号:19010999
0点
こんにちは。
2004年の秋に購入し、かなり前からダストカップのメッシュ部分が破損しています。
買い替え検討の為初めてこちらの口コミを見たら、素敵な情報が!!
早速期待をしてお客様相談センターに電話しましたが、『購入して下さい。』と言われてしまいました・・・。
対応の違いに残念でした・・・。
書込番号:19263873
1点
メーカーが欠陥部品への交換対応を有償に切り替えてしまったので対策部品を自作しました。
100円ショップのバッド網を使いました。
ボルトクリッパーで荒取りして、グラインダーで削ってケースに合わせました。
ステンレス製だから錆の心配もないし、強度はオリジナルの数倍。
DIYが得意な方は参考にしてください。
書込番号:19480182
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > EC-BP2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2008/07/29 22:44:14 | |
| 1 | 2008/06/04 18:32:32 | |
| 9 | 2016/12/25 21:07:27 | |
| 2 | 2007/08/04 12:44:10 | |
| 0 | 2007/07/21 3:53:15 | |
| 0 | 2007/07/19 18:29:30 | |
| 3 | 2007/12/16 15:10:10 | |
| 1 | 2007/03/29 8:15:04 | |
| 0 | 2007/02/11 9:14:32 | |
| 2 | 2007/02/07 18:28:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)











