『ほぼ確定していたけれど・・。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POWER CYCLONE EC-VX1の価格比較
  • POWER CYCLONE EC-VX1のスペック・仕様
  • POWER CYCLONE EC-VX1のレビュー
  • POWER CYCLONE EC-VX1のクチコミ
  • POWER CYCLONE EC-VX1の画像・動画
  • POWER CYCLONE EC-VX1のピックアップリスト
  • POWER CYCLONE EC-VX1のオークション

POWER CYCLONE EC-VX1シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月11日

  • POWER CYCLONE EC-VX1の価格比較
  • POWER CYCLONE EC-VX1のスペック・仕様
  • POWER CYCLONE EC-VX1のレビュー
  • POWER CYCLONE EC-VX1のクチコミ
  • POWER CYCLONE EC-VX1の画像・動画
  • POWER CYCLONE EC-VX1のピックアップリスト
  • POWER CYCLONE EC-VX1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > シャープ > POWER CYCLONE EC-VX1

『ほぼ確定していたけれど・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「POWER CYCLONE EC-VX1」のクチコミ掲示板に
POWER CYCLONE EC-VX1を新規書き込みPOWER CYCLONE EC-VX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ほぼ確定していたけれど・・。

2007/07/03 21:22(1年以上前)


掃除機 > シャープ > POWER CYCLONE EC-VX1

スレ主 Buffy314さん
クチコミ投稿数:5件

ダイソンDC12プラスエントリーを買うつもりで覗いてみたところ、
このパワーサイクロンに目が留まり、壁際やカドの掃除の事と音、それと日本の部屋を掃除するのは日本の機種・・という意見もあり、EC−VX1にほぼ確定していました。。

ところが、クチコミを見るとナイトウスプリングキャップが数ヶ月で外れた他、故障についての書き込みもありまたしても機種選びに行き詰まってしまいました。

どうなんでしょうね〜!?この機種は。
他に使い始めてから何ヶ月か経過されている方のご意見を参考にしたいのですが。。

書込番号:6497723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/07/03 22:25(1年以上前)

ナショナルのMC-P7000JXとかはどうですか?
ハウスダストセンサーは、結構便利ですが。
それと、紙パックの方が便利です。
特に、紙パックには、シャッター付のものもあり、捨てるときに吸い込んだ埃が飛び散りにくいものもあります。

後は、

三菱のスタミナストロング TC-BF12P
これも、たまったゴミに触れずに捨てる事ができます。

また、両機種とも電動ブラシノズルと自走式なので、掃除機をかけるのが楽な事。
絨毯等の毛の根元の埃までたたき出せると思いますよ。

音は、三菱の方が若干静かです。

もし、どうしてもサイクロンなら、このメーカーで、サイクロン式の方を検討してみては?

使い心地や音は、お店で、試してみた方がいいと思います。

書込番号:6498004

ナイスクチコミ!0


スレ主 Buffy314さん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/04 17:13(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

あせらず色々検討してみようと思います。
電気屋さんにも足を運んでみるのも忘れず。
今使っている掃除機が、「安いのでいいや」と一万もしないで買ったもので、すぐに吸い込まなくなるしヘッドについてるローラーが取れやすいしなので、たぶんどの掃除機を使っても今のと比較すると「素晴らしい!」とは思うでしょうが今度は後悔しないよう検討続けます。

書込番号:6500096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2007/07/07 00:37(1年以上前)

わたしもつかってるけど、ダイソンいいわよ。
音はうるさいし、隅はとれないけどちゃんと理由があるのよ。
なんでも、かんでも満たしてくれる機械なんてないわ。

ダイソンの相談室に聞いてみるといいわ。0120−295731よ。


サイクロンは、ダイソンだけよ。だまされちゃだめ。
オンリーワンかつナンバーワンね。
吸引力の変わらないただひとつの掃除機。

もともとの吸引力が弱いって、あげあしとるばかげた書き込みしてる人がいるけど、ダストピックアップ率って言葉を知らないのよ。
もちろん、ダイソンユーザーじゃないわね。

ダイソン買えないからって、妬むのはよくないわね

書込番号:6507630

ナイスクチコミ!0


スレ主 Buffy314さん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/08 19:17(1年以上前)

電器屋さんで見てきました。

このパワーサイクロンよりも店員さんはナショナルの機種を薦めていましたが、色々聞いてやっぱり初めに決めていたダイソンを・・と決心。
音は確かにウルサイかもだけど、掃除機ってどんな機種でも大差ないし、ダイソンの場合は音が大きいというよりは高音がする分気になるだけでは?という感じ。
店員さんの「警察の鑑識課もダイソンを使ってる」という話を聞いて決めました。

あとはなるべく安全に安く手に入れる手段を考えるのみ。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:6513558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 POWER CYCLONE EC-VX1のオーナーPOWER CYCLONE EC-VX1の満足度5

2007/07/09 01:35(1年以上前)

もう購入してしまわれたでしょうか?
まだでしたら、ダイソンの、DC12 plus completeのクチコミも
参考になされたほうが良いかと思います。
故障や、思ったほど吸わないという話が多数ありますので…。

ただ、ダイソンはサポートがしっかりしているので、故障に
関してはそれほど心配する必要ないと思いますけどね。

書込番号:6515095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2007/07/10 02:48(1年以上前)

7月1日に掃除機を買いました。ダイソンを選びました。
この掃除機も考えていたのですが、やはり構造的に
ゴミがフィルターに詰まってしまうものだろうと、
ダイソンにしました。

あまり吸わないと感じる人が多いようですが、
それはタービンブラシを
回転させる為の吸気口が横についているからです。
ブラシONの際、そこからも空気が吸われるので、
埃を吸うところの吸引力が若干落ちるのです。
タービンの吸気口がふさがればいいわけです。
だから私は、じゅうたんの埃を取ることを重視するときは
ブラシをOFFにしています。このときタービンの吸気口はふさがれます。ヘッドが動かなくなるほどすごい吸引力ですよ。

(ええい、説明なんてめんどくさい!)
掃除が楽しいわ!!ダイソンありがと!!!

書込番号:6518459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 POWER CYCLONE EC-VX1のオーナーPOWER CYCLONE EC-VX1の満足度5

2007/07/11 23:05(1年以上前)

ブラシを止めちゃったら、カーペットや絨毯のゴミをかきだして
くれないですよ。
それこそダストピックアップ率が下がります。

もともとダイソンのヘッドはあまり評価がよろしくないよう
ですし、ヘッドに関しては国産のもののほうが優れているのでは
ないかなぁ…。

書込番号:6524372

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > POWER CYCLONE EC-VX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入できた方いますか? 4 2010/04/10 15:28:18
価格がどうして? 2 2008/06/23 11:11:53
静かさと吸引力に大満足 0 2008/04/01 16:15:24
新商品っていつ? 4 2008/01/31 12:08:46
静音 0 2008/01/23 8:59:38
EC-BP2とは? 5 2007/12/26 6:40:04
24120円 (実質) 1 2008/01/10 20:12:17
29,800円税込・送料別 0 2007/11/10 21:58:52
排気 0 2007/09/17 22:19:56
失敗でした・・・ 7 2007/12/26 14:36:39

「シャープ > POWER CYCLONE EC-VX1」のクチコミを見る(全 133件)

この製品の最安価格を見る

POWER CYCLONE EC-VX1
シャープ

POWER CYCLONE EC-VX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月11日

POWER CYCLONE EC-VX1をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング