『進化してますね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POWER CYCLONE EC-VX2の価格比較
  • POWER CYCLONE EC-VX2のスペック・仕様
  • POWER CYCLONE EC-VX2のレビュー
  • POWER CYCLONE EC-VX2のクチコミ
  • POWER CYCLONE EC-VX2の画像・動画
  • POWER CYCLONE EC-VX2のピックアップリスト
  • POWER CYCLONE EC-VX2のオークション

POWER CYCLONE EC-VX2シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • POWER CYCLONE EC-VX2の価格比較
  • POWER CYCLONE EC-VX2のスペック・仕様
  • POWER CYCLONE EC-VX2のレビュー
  • POWER CYCLONE EC-VX2のクチコミ
  • POWER CYCLONE EC-VX2の画像・動画
  • POWER CYCLONE EC-VX2のピックアップリスト
  • POWER CYCLONE EC-VX2のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > シャープ > POWER CYCLONE EC-VX2

『進化してますね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「POWER CYCLONE EC-VX2」のクチコミ掲示板に
POWER CYCLONE EC-VX2を新規書き込みPOWER CYCLONE EC-VX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

進化してますね。

2008/10/14 10:46(1年以上前)


掃除機 > シャープ > POWER CYCLONE EC-VX2

スレ主 sandpaperさん
クチコミ投稿数:193件

皆さんのレポート参照して先日VX2購入しました。ドンキで39800でした。ヤマダでは他の方もお話の様に5萬9千円と言われました。少々の差なら今までの掃除機が壊れて困ってたのでヤマダで買うつもりでしたが予想外の差に驚きました。
まぁ、それはさておき性能ですがすごいですね。これってダイソンのおかげでしょうか?(笑)
気に入ったってんをカキコします。

良い点
1:フローリングがつるつるになります。ネットで見たら東レとの共同開発ブラシが良いみたいです。
2:吸引力は申し分ないです。(以前の掃除機は10年使ったので当たり前でしょうが・・)
3:ブラシが真横に(縦?)なって良い。
4:排気はモーターのニオイ(オイル)はしましたがホコリは出てないと思います。
5:新しいからかもしれませんがねじれてても電源コードが一発できれいに収まります。
6:デザインが良い。ロボコップみたいに目が光って格好いいです。

悪い点
1:もうちょっと軽くなりませんかね
2:ダストカップワンタッチでパカッとゴミ捨て出来たら良いかと

こんな感じです。まあ10年ぶりに買ったのでなんでも良いことづくしですがやっぱりココまで進化したのはダイソンのおかげだと思ってやまない今日この頃です。日本のもの作りパワーまだまだ健在です。


書込番号:8498647

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 sandpaperさん
クチコミ投稿数:193件

2008/10/14 10:54(1年以上前)

追伸です。良い点もう一つありました。

7:髪の毛がブラシに絡みにくいです。実際3LDK掃除して髪の毛一本も絡んでませんでした。

まぁ我が家はロン毛の人がいないからかもしれませんがメーカのHPでもそのことをうたってるのでそれなりの効果はあると思います。

書込番号:8498674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2008/10/23 16:10(1年以上前)

VX1を所有してますが 
髪の毛が確かにブラシには絡まりませんが
ダストカップの芯に絡んでませんか?、”10年間掃除不要”とは誰も信じてませんが うちの家内は ごみ捨ての毎に手で取り除いてます
また ダストカップの中にゴミがある程度たまると ゴミは髪の毛などが心棒に絡まって偏ったまま回らなくなるので 「本当にサイクロン?」と思います

 以前所有していた 同じシャープのBP2の方が軽くて使いやすかったです
いまBP7として後継機がでてますし

書込番号:8540999

ナイスクチコミ!0


スレ主 sandpaperさん
クチコミ投稿数:193件

2008/10/23 18:02(1年以上前)

>kozeniponchanさん
やはりある程度使用すると色々出てくるようですね(汗)
しばらく使用してまして気づいたことはkozeniponchanさんもおっしゃるとおりゴミの偏りを防止するために赤いフィンが回ると説明書には書いてありましたがゴミの状況によっては偏りますね。以前ペットのブラッシングをして抜けた毛をすってたらダストカップ内で固まってました。ダストカップ内は意外と狭いのでゴミセンサーが作動する前にこまめにゴミを捨てれば快調に作動するような感じがします。

書込番号:8541362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > POWER CYCLONE EC-VX2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

POWER CYCLONE EC-VX2
シャープ

POWER CYCLONE EC-VX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

POWER CYCLONE EC-VX2をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング