『VX-2、VX-200、BP7の違いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POWER CYCLONE EC-VX2の価格比較
  • POWER CYCLONE EC-VX2のスペック・仕様
  • POWER CYCLONE EC-VX2のレビュー
  • POWER CYCLONE EC-VX2のクチコミ
  • POWER CYCLONE EC-VX2の画像・動画
  • POWER CYCLONE EC-VX2のピックアップリスト
  • POWER CYCLONE EC-VX2のオークション

POWER CYCLONE EC-VX2シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • POWER CYCLONE EC-VX2の価格比較
  • POWER CYCLONE EC-VX2のスペック・仕様
  • POWER CYCLONE EC-VX2のレビュー
  • POWER CYCLONE EC-VX2のクチコミ
  • POWER CYCLONE EC-VX2の画像・動画
  • POWER CYCLONE EC-VX2のピックアップリスト
  • POWER CYCLONE EC-VX2のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > シャープ > POWER CYCLONE EC-VX2

『VX-2、VX-200、BP7の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「POWER CYCLONE EC-VX2」のクチコミ掲示板に
POWER CYCLONE EC-VX2を新規書き込みPOWER CYCLONE EC-VX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

VX-2、VX-200、BP7の違いについて

2009/01/17 12:12(1年以上前)


掃除機 > シャープ > POWER CYCLONE EC-VX2

スレ主 *MP5*さん
クチコミ投稿数:34件

質問で申し訳ないのですが、上記3機種の大きな違いはどんなところにあるのでしょうか。

それぞれ価格自体はそれなりに開きがありますが、価格の開き程に性能の開きがあるのだろうか…。

バランス取れている機種、オススメ機種などございましたら教えて頂けたらと思います。

VX-2がドンキで29800円で売っているとの情報がありますが、こちらが一番気になっております。

書込番号:8947014

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/01/17 22:50(1年以上前)

*MP5*さん こんばんわ

  性能の内、何を重視されますか????

 BP−7、
  基本重視のベーシックタイプ、ヘパフィルタ手動掃除
  抗菌、帯電防止ダストカップ、パワーブラシ
 
 VX−2
  上記BPにプラス、靜音、ヘパフイルタ自動掃除、プラズマクラスタ、
  静電気集塵機能
 
 VX−200
  上記BPにプラス、靜音、フィルタ自動掃除、プラズマクラスタ、塵圧縮、
  静電気集塵機能、排気フィルタ付き、ごみ捨て楽ちん(下がカパっと開きます)

  どれを買っても(*^o^*)満足感はありますよぉ
    

書込番号:8949914

ナイスクチコミ!1


スレ主 *MP5*さん
クチコミ投稿数:34件

2009/01/18 21:47(1年以上前)

ぷららっちさん、書き込みありがとうございます。参考になりました。

ちなみに私が重視するのはパワーです!
今使っている機種が、日立のサイクロンなのですが、フィルターに毎回詰まってすぐパワーが弱くなってしまいます…。
一回の掃除で途中でゴミ捨てないととてもパワーが弱すぎて吸えないです。

でもシャープのこのシリーズなら、そんなこともないだろうと!

特に基本的な機能で充分だと思っていますので、一番安いやつでもいいのかなぁなんて思っています。

書込番号:8955161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/01/18 22:08(1年以上前)

*MP5*さん こんばんわ

  日立の機種は残念ながらサイクロンでは無いんです
   今買えるサイクロン機は残念ですが
   大尊とシャープしか有りません(/_;)しくしく

書込番号:8955305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/02/10 00:23(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが…
VX2はダイソンと同様にサイクロンと言えますが、VX200は副流路が復活しているので、似非サイクロン(言い過ぎ?)です。
日本のメーカーで純粋にサイクロン掃除機と言える機種は現行機種ではありません。
サイクロンである事を重視されるのであれば1つ前の旧機種のVX2がお勧めかと。質感等、新型のVX200より高級感もありますし。
吸引パワーだけをみればダイソンの一人勝ちと思いますけど、高い上に使い難いですからやっぱりVX2ですね。

書込番号:9068523

ナイスクチコミ!1


スレ主 *MP5*さん
クチコミ投稿数:34件

2009/02/10 11:08(1年以上前)

そうなんですかー。IT弁護士さんお詳しいですね。

参考になります。ありがとうございます。

書込番号:9069830

ナイスクチコミ!0


tachicomaさん
クチコミ投稿数:220件

2009/02/10 11:27(1年以上前)

IT弁護士さん こんにちは

>VX200は副流路が復活しているので

 これは・・最初に流路図を見た時に私が勘違いしまして、
 うっかり書き込み・・[8544924]
 その後実機を見た後に、お詫びと訂正致しました。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8657290/

 流路図を見ますと、ホース口からカップに入り、そのまま上部のHEPAを通らず
 本体側に流れている副流路に見えたのですが
 本当は逆で、カップに入った空気は全て上部のHEPAを通り、
 本体経由でカップの外側に分散排気しています。

 もし私の書込みをご覧になって
 IT弁護士さんにも誤解を与えてしまったのでしたら・・
 本当に、申し訳ございません・・m(__)mm(__)m

書込番号:9069879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/02/10 22:45(1年以上前)

IT弁護士さん こんばんわ

  tachicomaさん ども・・
   この件はきっと、僕の方がシャープの構造図見て先に勘違いして
   かきこみしています、その後ヨドに実機が来て確認後訂正のお詫びをしました
   VX200もちゃんとした(おまけ、満載ですが)サイクロンです
   ご安心下さい・・・m(__)m

書込番号:9072736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/13 09:55(1年以上前)

>VX200は副流路が復活しているので、似非サイクロン(言い過ぎ?)
メーカーのご都合主義でょ?!
効果が有ってこその製品ですから、サイクロン表示に問題は有りかな?

書込番号:9387244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/13 14:10(1年以上前)

>VX200は副流路が復活
シャープのCSにこの事で説明を求めたが、まったく理解してない様子です。
副流路の事を、理解していな人に説明を求めてもやはりダメみたいです。
この先、副流路仕様のサイクロン(?)が出回ると紛らわしい製品が
蔓延ってしまうかと???
タイソン人気に便乗してか、各社サイクロン仕様の製品をだしていますが?
ユーザーが、どれだけ賢い選択をできるかですね。

書込番号:9387969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > POWER CYCLONE EC-VX2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POWER CYCLONE EC-VX2
シャープ

POWER CYCLONE EC-VX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

POWER CYCLONE EC-VX2をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング