『アドバイスください。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POWER CYCLONE EC-AX1の価格比較
  • POWER CYCLONE EC-AX1のスペック・仕様
  • POWER CYCLONE EC-AX1のレビュー
  • POWER CYCLONE EC-AX1のクチコミ
  • POWER CYCLONE EC-AX1の画像・動画
  • POWER CYCLONE EC-AX1のピックアップリスト
  • POWER CYCLONE EC-AX1のオークション

POWER CYCLONE EC-AX1シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • POWER CYCLONE EC-AX1の価格比較
  • POWER CYCLONE EC-AX1のスペック・仕様
  • POWER CYCLONE EC-AX1のレビュー
  • POWER CYCLONE EC-AX1のクチコミ
  • POWER CYCLONE EC-AX1の画像・動画
  • POWER CYCLONE EC-AX1のピックアップリスト
  • POWER CYCLONE EC-AX1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > シャープ > POWER CYCLONE EC-AX1

『アドバイスください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「POWER CYCLONE EC-AX1」のクチコミ掲示板に
POWER CYCLONE EC-AX1を新規書き込みPOWER CYCLONE EC-AX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

アドバイスください。

2007/12/21 02:05(1年以上前)


掃除機 > シャープ > POWER CYCLONE EC-AX1

クチコミ投稿数:11件

掃除機購入を考えています。
EC−AX1を使われている方いましたら、意見聞かせてほしいです。
メリット・デメリット なんでもいいので教えてください。

書込番号:7141283

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2007/12/21 07:35(1年以上前)

まだ店頭で売っているところがあるのでしょうか?

後々のこと考えると、パワーブラシが大きくなって、フィルター掃除のハタキ(シャープ曰くビーター)が2つになった後継モデルのVX2のほうが良いと思いますよ。

書込番号:7141581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2007/12/21 08:00(1年以上前)

申し訳ございません。
VX1と勘違いしておりました。

私自身も掃除機を検討中であり、シャープサイクロンのAX1とVX2を店頭でじっくり触ってみておりましたが、音の静かなVX2のほうに決まりそうです。

また、VX2はよくセール等で安くなったりしているので、AX1との価格差が少なくなっているのを目の当たりにします。

当初はあこがれていたダイソンDC22の指名買いを考えていましたが、フロアにキズが付きそうなヘッドの造りや、テレスコープの調整が省かれていたりと商品力退化が目についたのでやめました。

書込番号:7141615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2007/12/21 21:23(1年以上前)

モノ作り研究所さんへ
 
VX2とAX1は、赤外線ごみセンサーがあるかないかの違いの他に大きな違いはあるんですか?
VX2は、やっぱり重量が気になって決断出来ずにいます。
ダイソン以外の他のメーカーの商品で気になる商品はありますか?

書込番号:7143753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2007/12/22 08:31(1年以上前)

実のところ私も当初はコンパクトでブラック色があるAX1のほうに決めようとしていましたが、結構VX2と構造に差がありましたのでVX2に傾いております。

AX1とVX2の装備の差ですが、

@ダストカップの容量が大きく、また内筒のメッシュ部分がVX2はステンレスの細目に対して、AX1は樹脂でメッシュも粗い。

AVX2には任意でフィルター掃除ができる、フィルタークリーニングボタンが付いている。

BHEPAフィルターの作りも違っていて、VX2が円形に対して放射状になっていて強度がしっかりしていて、表面積も広い。AX1は円形に対して平行になっているので強度が弱く、表面積も少ない。

Cこれはどうでも良いかもしれませんが、ブルーのラインイルミネーションの有無。

くらいでしょうかね。

私的にVX2へ大きな決め手となったのが、運転音ですね。

ただ、静粛性は気にせず、デザインや重量を気にされるのでしたらAX1がいいかもしれません。


次にダイソンとシャープ以外のサイクロン式は考えていません。
(というより、シャープ知ってからはダイソンもどうでもよくなった。)
紙パック式なら迷わず日立のPL10です。
(PL800は推奨紙パックが高すぎる)

書込番号:7145455

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2007/12/23 18:51(1年以上前)

バンガルさん削除依頼されたほうが良いかもしれません。
質問に対しての回答もされていませんからね。

さて、ご希望の掃除機はお決まりになりましたか?
前にも書きましたが、静粛性を気にされないのならAX1が良いと思います。

書込番号:7152214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/12/24 01:23(1年以上前)

さて、ご希望の掃除機はお決まりになりましたか?
前にも書きましたが、静粛性を気にされないのならAX1が良いと思います。


モノづくり研究所さん、いろいろアドバイスありがとうございました。
AX1購入に決定しました。
届いたらすぐに使ってみて、感想書きます。

書込番号:7154234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/12/24 01:32(1年以上前)

顔アイコンが泣いてました。
スイマセン。

書込番号:7154273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > POWER CYCLONE EC-AX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドが使いづらいんですが 1 2012/11/17 17:56:07
音の大きさ 0 2008/07/24 0:13:24
EC-AX1の良さ 3 2008/05/30 12:00:17
使い勝手が良い 0 2008/04/24 22:28:13
アドバイスください。 7 2007/12/24 1:32:33

「シャープ > POWER CYCLONE EC-AX1」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POWER CYCLONE EC-AX1
シャープ

POWER CYCLONE EC-AX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

POWER CYCLONE EC-AX1をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング