キレイオン EC-VX200
高濃度プラズマクラスターイオンやスクリュー遠心分離サイクロンを搭載した低運転音48dBのサイクロン式掃除機(吸込仕事率450W)。価格はオープン
掃除機 > シャープ > キレイオン EC-VX200
購入して2年、回転ブラシが回らなくなってきました。
伸び縮みするズームパイプを外して、直接ヘッドを取り付けるときちんと回るので、ズームパイプの内部で接触不良が起こっているみたい?
端子をアルコールをしみこませた綿棒で拭いてみたり、ヘッドをドライバーで分解して汚れを取り除いたり、いろいろやってみましたがダメ。
たった2年でこの状態…ガッカリ。
今までの経験から、掃除機は耐久年数5年前後だったので、早すぎる故障に参りました。
ブラシが回転しなくても掃除が出来ないわけではないし、多分修理に出したら安い掃除機買えるくらいかかるだろうし…我慢できなくなるまでは使い続けようと思います。
書込番号:12792348
10点
あなたは、2年は壊れないという製品を購入したのですか?
でなければ、愚痴はお母さんに聞いてもらいましょう。
書込番号:12793415
4点
お気の毒です。
あきらめる前に、だめ元で、メーカーのサポートセンターに、相談されてみてはいかがでしょうか?
書込番号:12793489
5点
愚痴というか、他にももう1件同様の書き込みを見たので“こういう事象がこの機械であったよ”というのを見た人に知らせたい…くらいのつもりでした。
(5万もした掃除機がこんなにもたないなんて…という嘆きもそりゃありますが)
まあ、2年以上前の型落ちを今後購入される人がいるかは分かりませんが、参考になるかな…くらいの気持ちです。
不快になったのならすみませんでした。
メーカーサポートの方へ問い合わせてみます。
お二方、レスありがとうございました。
書込番号:12800445
15点
私も、同じ症状で 購入してから一年2ヶ月位で回転ブラシが動いたり動かなかったり・・・しかしメーカーに送ったところホースを交換し無償修理していただきました。そして2年を過ぎたころ、また同じ症状になりました。メーカーに電話したところ有償と言われました。まー仕方ないかなと思い修理に出すと 中間パイプの無償交換。サポートの親切な対応に感動しました。またシャープ製品を買いたいです。
書込番号:12824238
4点
mogmog777さん 初めまして
お気の毒です。悪評価が付くと、捨てハンドルで心無い書き込みが
なされるのは、昔から変わりませんね。シャープだけではありませんが…。
お気になされない事です。 少なくともパイプ内部の断線?が疑われる
ケースは初めて見ました。有益な情報ありがとうございます。
このような情報が上がりにくい雰囲気を作る事は、文字通り「贔屓の引倒し」
でシャープ製品のイメージを悪くするだけです。 私も、掃除機ではありま
せんが、使えない製品を販売して全くサポートしないシャープさんには、甚く
失望させられました。
mogmog777さんのような情報が挙げられれば、企業ポリシーにおけるユーザー
サポートの大切さを、一考してくれるかと思います。
さて、ミラクルジェット http://www.miraclejet.jp/ のようなヘッドも考えて
みられませんか。安くはないですが、フローリング以外は、ほぼ万能と言える
と思います。新型になってジェット風を生むルーバーが改良されたようです。http://www.miraclejet.jp/story/future.html#01
うちでも掃除機は毎日使いますが、回転ブラシとミラクルジェットとは朝使うだけで
その他の時間は、隙間ノズルや、Kouwaの毛足6センチのロングブラシを常用しています。
パイプを更新されても、併用されれば寿命も延びるでしょう。
ご参考までに。
書込番号:12825173
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > キレイオン EC-VX200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/09/24 17:29:00 | |
| 2 | 2017/12/24 12:06:59 | |
| 1 | 2013/01/26 18:09:43 | |
| 4 | 2012/12/24 23:48:54 | |
| 3 | 2013/08/04 23:54:07 | |
| 6 | 2020/06/05 19:37:58 | |
| 2 | 2011/03/03 17:13:44 | |
| 3 | 2010/04/29 20:49:20 | |
| 3 | 2010/03/05 9:56:30 | |
| 0 | 2010/03/04 2:23:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







