『"サイクロン"なんて全くのウソ商品!!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VC-R7Cの価格比較
  • VC-R7Cのスペック・仕様
  • VC-R7Cのレビュー
  • VC-R7Cのクチコミ
  • VC-R7Cの画像・動画
  • VC-R7Cのピックアップリスト
  • VC-R7Cのオークション

VC-R7C東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 3日

  • VC-R7Cの価格比較
  • VC-R7Cのスペック・仕様
  • VC-R7Cのレビュー
  • VC-R7Cのクチコミ
  • VC-R7Cの画像・動画
  • VC-R7Cのピックアップリスト
  • VC-R7Cのオークション

『"サイクロン"なんて全くのウソ商品!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VC-R7C」のクチコミ掲示板に
VC-R7Cを新規書き込みVC-R7Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

"サイクロン"なんて全くのウソ商品!!

2004/07/16 14:31(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > VC-R7C

スレ主 M42さん

購入時サイクロン掃除機と言う事で買ったのですがこの"サイクロン"というのはただの商品名の一部のようで、期待した遠心分離のサイクロンとは全く違うようです。
一見、吸気経路がごちゃごちゃと回っているのでそうなのかな?と思って買ったのですがこれはただの紙フィルターが金網フィルターになっただけのエセサイクロン掃除機です!
確かに強力な吸引力なのですが、消費電力が1Kwもあるのだから当たり前のような気がします。
全般的には重いし、フィルターはすぐに目詰まりするし・・・
東芝さん!一流メーカーなんだから三流メーカーみたいな騙し商売なんかしないでよ!!

※間違って別の機種に全く同じ書き込みをしてしまいましたすいません。でも掃除機の基本的な構造は同じみたいなので同じことが言えるのかな?

書込番号:3036232

ナイスクチコミ!0


返信する
hutaさん

2004/07/22 23:13(1年以上前)

VC-R7Cも同じです。目詰まりして、全く吸わない。新製品を電気屋で見たけど目詰まりするフィルターの面積増やして、ゴミの蓄積できる容積減らしてた。これって詐欺じゃないの。誰かメーカーに文句言うサイト知ってたら教えて。ふざけるな!東芝!おまえは三菱と同じか?

書込番号:3060446

ナイスクチコミ!0


flさん

2004/07/27 09:26(1年以上前)

まったく、私も詐欺みたいなもんだと思います。
私も、昨日フィルターを洗ったのに、今日の朝お手入れサインがでました。
先ほど、相談センターに連絡して、現在クリーナー担当からの連絡待ちです。
ほんと、こんなひどい掃除機はじめてです。

書込番号:3076291

ナイスクチコミ!0


krrさん

2004/08/13 18:35(1年以上前)

フィルタの目詰りについては、もしかしたらセンサの異常かもしれません。自分の場合はそうでした。買った直後(全く使ってない状態)で、すぐにフィルタ詰りのサインが出て吸引力が無くなりました。センサ交換で今は正常に使用できています。
しかし、この初期不良の時のメーカの対応は酷いものでした。府中にある修理センタに直接送れ。その場合の送料はユーザ負担。負担が嫌なら直接修理センタに持ってこい。しかし、今はゴールデンウィークだから、5月6日以降に持ってこい。
製品に初期不良品が存在するのは仕方ありませんが、それを売っておいて、送料をユーザ負担しろっていうのも変な話です。あまりに腹に据えかねたので、「こんな商品はいらない。修理センターに送るから、修理せずにそちらで処分して欲しい。だから送り先を教えろ」と言ったところ、何の躊躇もなく修理センタの住所を教える始末。
最終的には最寄りのサービスセンターの人が無料で商品を取りに来てくれたのですが、このメーカに対する信用はがた落ちです。
今度、知人に掃除機をプレゼントするのですが、このメーカの製品は絶対に選びません。

書込番号:3139813

ナイスクチコミ!0


ehime315さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:2件

2004/09/02 12:20(1年以上前)

遠心分離サイクロンは、ダイソンだけですよ。
こちらのメーカーが、サイクロン掃除機を商品化しさまざまな特許をもっていますからね。
まあ、シャープがダイソンに近い構造ですが、構造が似ているだけで各性能は全く異なりますが。
国産のサイクロンは、掃除のたびにごみを捨てお手入れが必要です。
私はどういう経緯で国産メーカーのサイクロンを購入されたのか分かりませんが、ろくろく調べもしないで、新しい技術だからといって飛びつく馬鹿な消費者にも問題ありだと思いますがね。
ドラム式洗濯機もそうですが。
まあ、それを防ぐ意味で商品知識のある店員さんがいるとしたら、皆さんは本当に、ひどい店員から商品を買ったことになります。
ダイソン以外のサイクロンはどれも似たり寄ったりで、サイクロンの特長を実感できるのは、ダイソンだけです。国産では一切ありません。
このようなことは周知の事実なので、良心的なお店では国産サイクロンを勧めるところはないです。
紙パックたって、5枚で1000円ぐらいですし、高々しれています。

書込番号:3213979

ナイスクチコミ!1


とぢんさん
クチコミ投稿数:11件

2004/09/14 16:54(1年以上前)

我が家の掃除機もたぶんこの型番だったと思うのですが、1LDKの賃貸マンションで
LDK部分を掃除しただけで制御機能が働き、あとひと部屋掃除するのに1時間弱
時間を空けないといけない状態によくなってしまいます、、
フィルターの掃除時は埃っぽくて体に悪そうだし、ラグに落ちた髪の毛はほぼ
吸えてない状態だし、音はうるさいし、、、
今はガマンしていますが、近いうちにゼッタイ買い換えたいと思っていますっ!
粗悪品ですよね!!(`ヘ´)
その上、メーカーの対応も悪いそうで、、救いようがないですねぇ…

ehime315さん
> 私はどういう経緯で国産メーカーのサイクロンを購入されたのか分かりませんが、
> ろくろく調べもしないで、新しい技術だからといって飛びつく馬鹿な消費者にも
> 問題ありだと思いますがね。
なんでそんな言い方されるんですか?
「掃除機欲しい→手頃価格→サイクロン?紙パックいらない?へぇ〜」と思って
買う人間はバカですか?ヒドイです。

> まあ、それを防ぐ意味で商品知識のある店員さんがいるとしたら、皆さんは本当に、
> ひどい店員から商品を買ったことになります。
重ねてヒドイお言葉…。
みんながみんな、性能のことまで相談して買うと決めつけないで欲しいですねぇ。
「これください。」と言っているお客さんに、店頭に並べている商品に対して
「これはやめといた方が…」という店員さんが居るとは思えないのですが、、、

とにかく、こんな商品を出してしまった東芝さんの失敗です。
今後どんなにイイ掃除機を出しても、わたしは絶対買うことはないでしょう…
(ドラム洗濯機は気に入っています。)

書込番号:3264041

ナイスクチコミ!0


ehime315さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:2件

2004/09/24 23:27(1年以上前)

私が言ったことはいいすぎたかな?
紙パックがいらないってことはお手入れが必要なわけで、お手入れが面倒だったり、ホコリだらけになったりすることくらい容易に想像できるはずというかしてほしい。
まあ、そうでなかったとしてもサイクロン方式の掃除機は発売されて数年経つわけですから、メーカーや販売店はそのような事情をちゃんと把握していますよ。だから、カタログ編集にもどちらの方式にこだわることのない編集がされていますし、ちゃんとそのような内容の説明を販売店でもされています。
これくださいって言う客に、これはやめといた方が・・・という店員さんはいないとありましたが、だから、良心的な店員ではないといっているのですが・・・
それでは、あなたは悪いと分かっている商品をお客に黙って販売しますか?
悪い部分を説明してそれでもというのなら、それはお客の判断ですがこちらの皆さんの文章を拝見している限り、きちんとした商品情報を店員さんから与えられていないようですよ。とぢんさんはどうですか?
それは単なる商品知識のない店員か、店の売り上げのことしか頭にないサラリーマン店員ですよ。
とぢんさんだって買い替えを検討されているようですが、最初からこのようなことが分かっていたらサイクロンなんて買わなかったんじゃないかな?そのような選択の余地を与えてくれなかった店員からは商品を買ってはだめですよ。




書込番号:3309347

ナイスクチコミ!0


スレ主 M42さん

2004/12/16 03:50(1年以上前)

使い始めて3ヶ月位いでしょうか、「弱」で使用すると吸引ホースの本体側ジョイントあたりから「ぎょォ〜〜〜」と何かの悲鳴みたいな大きなが音がしはじめました。
とてもヒステリックな音で掃除中にイライラするは、近所迷惑ではずかしいはで・・・
東芝さんに苦情を言いたいけどどうも皆さんの書き込みを見ると「売ったもん勝ち、販売トークの落とし穴にまんまとハマッたもんがバカなんだよ〜」ってな感じだし・・・

東芝さん!そんなことしてると今後いっさい買わないぞォ!!

書込番号:3639869

ナイスクチコミ!0


aki_さん

2005/01/05 00:42(1年以上前)

うちのも弱で使うと「ひょろろぉーきょおおー」と
ものすごい音がします。
買って数ヶ月は大丈夫だったんですけどね・・・。
音のおかげで弱は使ってません、不便です。

書込番号:3730683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VC-R7C」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VC-R7C
東芝

VC-R7C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 3日

VC-R7Cをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング