『そろそろ故障の可能性が・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VC-75TCの価格比較
  • VC-75TCのスペック・仕様
  • VC-75TCのレビュー
  • VC-75TCのクチコミ
  • VC-75TCの画像・動画
  • VC-75TCのピックアップリスト
  • VC-75TCのオークション

VC-75TC東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月 1日

  • VC-75TCの価格比較
  • VC-75TCのスペック・仕様
  • VC-75TCのレビュー
  • VC-75TCのクチコミ
  • VC-75TCの画像・動画
  • VC-75TCのピックアップリスト
  • VC-75TCのオークション

『そろそろ故障の可能性が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VC-75TC」のクチコミ掲示板に
VC-75TCを新規書き込みVC-75TCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

そろそろ故障の可能性が・・・

2008/04/11 14:02(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > VC-75TC

クチコミ投稿数:1件 VC-75TCのオーナーVC-75TCの満足度2

http://bbs.kakaku.com/bbs/21308010401/SortID=6968472/
にもあるような現象、「電源入切時のカタカタという音が小さくなった」が起きています。
購入して1年が経過したため保証期間は過ぎてしまっています。
止まるのも時間の問題か・・・
「メンテナンスフリー・・・」。
買ってロボ内を掃除するまでの6カ月くらいはゴミ捨てが楽で良かったと思いましたが
ロボ掃除は大変です。しかもすでに壊れかけている様子。
次は他メーカーの物にしようと思っています。
東芝の修理窓口へ電話。
持ち込み修理では1050円の修理見積もり費用がかかり平日のみ受け付け。
修理しない場合は1050円は戻ってこないと話していました。
クチコミに記載したかったのですが、ここのレビューにも同じ書き込みをしてしまい
ました。削除の仕方がわからない・・・

書込番号:7659267

ナイスクチコミ!0


返信する
西播磨さん
クチコミ投稿数:49件

2008/04/11 14:18(1年以上前)

昔から、機械は構造が複雑なものほど壊れやすいと言います。

ダイソン・シャープ以外のサイクロン掃除機は、メンテが大変ですので
ティッシュペーパーを挟む裏技的な使用方法をメーカー自ら推奨する有様です。

しかし、現時点での国産サイクロンではティッシュ式がベターなのかも知れません。
自動清掃式は、構造が複雑で寿命が短いのにダイソンと変わらない値段ですから

また、紙パック式の高級機でも電源OFFの度に電動式振動板が作用する機種が
ありますが、耐久性に不安を覚えます。

書込番号:7659295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2008/04/11 21:53(1年以上前)

スレ主さんのおっしゃる
「電源入切時のカタカタという音が小さくなった」
っていうのは、内部のフィルターを叩いて清掃するツメが間違いなく折れています。
よって、コンセント入切時の清掃がほとんど出来なくなり吸引力が落ちていくでしょう。
当方、この掃除機を買って1年ちょっとでツメが折れ、さらに10ヶ月後にまた折れました。すべて販売店の長期保障で無料でしたが、東芝の明細を見ると約5000円程の修理代金でした。

メンテンナンスフリーなんて嘘です。清掃するツメが簡単に折れるぐらいですから。
他のユーザーは同じような不具合で怒ってないのでしょうか?

書込番号:7660830

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/04/12 18:21(1年以上前)

まず、元々消耗する部分とか、ヘッドのモーターはヘッドに物が絡みやすくて負荷が掛かりやすくて故障しやすいとかはしょうが無い部分でしょう。けど、ユーザの手が触れない部分で、かつ、動作が分かりきってる部分の短期故障ってのはどうなんだろうねぇ? 耐久性を上げることが難しい部分でもなかろうし、コスト面で壊れやすいものを使うなら安価な交換部品にするとかしてないのなら、設計不良でしょう。10年メンテ不用という宣伝自体が疑わしくなりますね。

書込番号:7664197

ナイスクチコミ!1


renamamaさん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/29 00:48(1年以上前)

家も同じ症状です。2年前の春散々ダイソンと悩んだ末、気持ち安いこれにしました。
店頭では店内がうるさく音も差ほど気になりませんでしたがイザ自宅で使うと電源を入れたり切ったりするたびフィルター掃除のカタカタ音がうるさい事、でも吸引力等は良かったので「仕方ない」と使っていました。それが去年の9月突然動かなくなり中を見ると爪が欠けていて5年保証が付いていたのでとりあえず無料で修理してもらいました。その時初めて構造を良く見たのですが爪なんて欠けてくれといわんばかりのお粗末な作り(あれだけフィルターを掃除すれば爪も欠けると思います)「そのうちまた欠けるぞ」と思っていたところ、今月ごみを捨てようと思ったら何としてもカップがはずれない、「また〜」と思いながら修理に出すと…「メーカーからの返答で土がフィルターに目詰まりして使い方が悪いせいで無料では直らない、修理費に2万弱かかる」との事、ホント頭に来ました。なので「買うとき掃除が出来るって言うのを売りにしてたのに肝心な後部のフィルターは掃除不能、それなのにそこが詰まったから使い方が悪いなんて言われても納得できない。まして5万円以上した品、最低5年位使うつもりで高いのを買ったのです!」」と再度食い下がったら店でメーカーに交渉してくれて無料になり現在待っているところです。
で、あまりのお粗末な掃除機だったのでココをのぞいたら結構同じ様な方いらっやるじゃないですか。車だったらリコールものだと思いませんか?もし無料で直らなかったらホント違う物を買うつもりでした。これで後2年位使えたら(使いたい〜)もう迷わす紙パックに買い替えます。
後、最後に質問なのですが…2年前より値上がりするなんて有りなんですか?

書込番号:7868358

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VC-75TC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルター目詰まりによって電源が入らなくなる 2 2011/07/25 20:03:35
我が家のも・・・ 2 2008/11/13 20:35:56
残念! 0 2008/08/21 22:13:46
そろそろ故障の可能性が・・・ 4 2008/05/29 0:48:11
22800円 0 2007/11/23 10:05:24
安い@@もう一台買いました 0 2007/11/12 16:20:23
交換してもらいます 0 2007/11/11 3:47:52
聞いてください。 0 2007/09/16 3:18:54
掃除機の掃除だなんて・・・ 5 2007/07/22 11:18:14
壊れてしまいました 3 2007/06/19 8:11:27

「東芝 > VC-75TC」のクチコミを見る(全 150件)

この製品の最安価格を見る

VC-75TC
東芝

VC-75TC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月 1日

VC-75TCをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング