『どれを購入したらよいものか・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアロサイクロン VC-CW8Eの価格比較
  • エアロサイクロン VC-CW8Eのスペック・仕様
  • エアロサイクロン VC-CW8Eのレビュー
  • エアロサイクロン VC-CW8Eのクチコミ
  • エアロサイクロン VC-CW8Eの画像・動画
  • エアロサイクロン VC-CW8Eのピックアップリスト
  • エアロサイクロン VC-CW8Eのオークション

エアロサイクロン VC-CW8E東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月16日

  • エアロサイクロン VC-CW8Eの価格比較
  • エアロサイクロン VC-CW8Eのスペック・仕様
  • エアロサイクロン VC-CW8Eのレビュー
  • エアロサイクロン VC-CW8Eのクチコミ
  • エアロサイクロン VC-CW8Eの画像・動画
  • エアロサイクロン VC-CW8Eのピックアップリスト
  • エアロサイクロン VC-CW8Eのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 東芝 > エアロサイクロン VC-CW8E

『どれを購入したらよいものか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアロサイクロン VC-CW8E」のクチコミ掲示板に
エアロサイクロン VC-CW8Eを新規書き込みエアロサイクロン VC-CW8Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

どれを購入したらよいものか・・・

2008/02/15 23:54(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > エアロサイクロン VC-CW8E

スレ主 UEFA-tetsuさん
クチコミ投稿数:14件

初めまして。私は今掃除機の購入に困っているのです。
色々と自分なりに調べたのですが、住んでいる所は畳みも有り、私自身が花粉症なのでHEPAフィルターの有無についても知りたいです。サイクロン式ではなく、紙パックの方が良い気がするのですが・・・紙パックの非経済性を考えたら・・・;;

なので「サイクロン式でノーマルタイプ」で必要ならHEPAフィルターのある掃除機で、安い掃除機は吸込仕事率が200以下や前後ですが、これは外して吸込仕事率が400〜500W以上のもので、なるべく安い掃除機ははありませんでしょうか?

書込番号:7396383

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/02/16 05:16(1年以上前)

UEFA-tetsuさん おはようございます

私は以前紙パック代を安く済ませる方法のスレを立てました!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7120042/

これでは駄目でしょうか?
もしよかったらナショナルのMC-P700Jが安い上に高性能で
コストパフォーマンスが高いと思うのですがいかがですか?

ハウスダスト発見センサー付きでお掃除されますと
綺麗になったかが判りますので無駄に掃除しなくて済むかと思います
それと埃の量も判りますので
「え!こんなところがこんなに?」とびっくりされる所も出てくると思います!

是非御一考下さい!!

書込番号:7397259

ナイスクチコミ!2


スレ主 UEFA-tetsuさん
クチコミ投稿数:14件

2008/02/17 00:18(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

折角のご提案ですが、紙パック式は実はつい最近壊れたので(保障期間ギリ過ぎた頃(´д`))、今度はサイクロン式にしてみようと思ったんです。

ココ最近一人暮らしを始めたばかりで、当然ながら掃除・洗濯・食事などを自分でやって、仕事の帰りも早くないので、現状が休日にあまり掃除に時間を掛けられない状況でして・・・でもそんなの予算もないけど、と言った困ったちゃんなんです^^;
でもそろそろ花粉も飛び始めたのか、クシャミの回数が増えてきました・・・・なのでHEPAフィルターなんかあったら良いのかな?程度に考えています。
ちなみに明日の夜はPCが無い環境なので、お返事は月曜の夜以降になりますが、宜しければサイクロン式一本で何かないでしょうか?。宜しくお願いします。

書込番号:7402438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/02/17 05:12(1年以上前)

おはようございます

サイクロンは購入の経験がありませんので判りかねます
参考にならず申し訳ございません!

書込番号:7403314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2008/02/17 20:49(1年以上前)

UEFA-tetsuさん こんばんわ

 サイクロンと、特定してしまうと選択肢は
 殆どありません、
国産
 シャープBP(T)7、AX,VX
  シャープでもBP2(迄)からBP7に至る
  途中の製品は、サイクロンではありません
  シャープ以外の製品は現実的な構造を見れば
  一目瞭然で、紙パック以前の掃除機に遮蔽板
  付けただけの物です。
舶来
 なんてたって・・ダァーィィソォォン・・大尊です
 DC22のMH辺りが国内でも真っ当に使える
 商品と思います・・・
 
 サイクロンで考えた場合・・価格も考慮すると
 EC−BP7しきゃ選択肢がないように思えます・・・
 
  所で・・購入一年強で壊れた紙パック式って
  何処のメーカの何て言う型番ですか???
  それから、花粉症だと・・サイクロン固有の
  メンテナンスに耐えられないと思いますよ・・(-。-;)
 

書込番号:7407033

ナイスクチコミ!0


tachicomaさん
クチコミ投稿数:220件

2008/02/18 10:12(1年以上前)

UEFA-tetsuさん

私も色々と探しましたが、サイクロン式でお手入れ不要と言い切れる物は無いと思います。
シャープ製のサイクロン(VX、AX、BP7)は細かい塵を遠心分離できる構造だと思いますが、
分離できるが故にフィルタに付着する塵も細かく、私が店頭の実演機を見て来た感じでは
煤の様な微粒子がびっしり。これを掃除するとなると・・アレルギーの方には辛いのでは。。

そこで敢えて遠心分離をあまりしていないと思われる三洋さんのSC-XW(55、33、22)
あたりならお手入れが辛くなってもダストカップごと取り外して紙パックも使える1台2役、
サイクロン使用時にはティッシュを挟め、塵を捨てる際にも包んだ状態で捨てられるので
塵の舞い上がりを軽減できるそうです。店頭でもティッシュを挟めるタイプはフィルタの
汚れも比較的少なかったのですが、それでもお手入れ不要とは??思えない状態でした。

>現状が休日にあまり掃除に時間を掛けられない状況
との事ですが、掃除機の掃除に時間を・・割けますか?忙しい方なら紙パック式を選ばれた
方が後悔されずに済むと思うのですがいかがでしょうか。

私はナショナルMC-P700JXにエヴォンさんの方法を有難く使わせて頂いて、1枚40円のパック
を現在月2回ペースで交換しています。紙パックも早めに交換すれば気流が妨げられないので
吸引力も落ちず、無駄な電気代も掛からず、モーターの寿命も長持ち、しかも新品パック
は部屋の空気も心なしか清清しく感じられます。この場をお借りして、エヴォンさんに改めて
感謝申し上げます(−人−)

書込番号:7409689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/02/18 20:56(1年以上前)

サスガ!スパー主婦tachicomaさん!!

>掃除機の掃除に時間を・・割けますか?忙しい方なら紙パック式を選ばれた
>方が後悔されずに済むと思うのですがいかがでしょうか。

激しく同意!!d(>_< )Good!!

書くことが、なくなたよ〜。∫(TOT)∫ムンク

書込番号:7412143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/02/18 21:22(1年以上前)

こんばんは

tachicomaさん 素晴らしい説得力!
確かに掃除機の掃除は大変ですよね(笑)
さすけ2001さんと同様に激しく同意です!

書込番号:7412322

ナイスクチコミ!0


スレ主 UEFA-tetsuさん
クチコミ投稿数:14件

2008/02/19 00:11(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。只今実家から帰省しまして、お返事を読ませて頂いています。

エヴォンさん
サイクロンで強引に話をしてしまい申し訳ないです;どうなんですかね〜紙パックもここで書かれている方法ではなく、バカ正直に取替えてましたから・・・それでコストがかかると思ったのかもですね。

一誠σ(^◇^)ぷららっちさん
そこそこ大きい電機やさんでは紙もサイクロンも同じようなスペースを割いてたのでそこまでサイクロンが幅を狭めるとは思わず・・・ここで色々と知ることが出来ました。
シャープの機種も色々見てみようと思います。
ダイソンは・・・やはり予算オーバーです;具体的に金額を提示していなかったのが良くなかったですが、前のが大して持たずにダメになったので予算を掛けたくないんですよね・・・
やはり2万以下しか現状は・・・となるとチラシ特売用品でも狙うしか選択肢は無いのかもしれませんね;でも予算は考え直した方がいいのかなとも思い始めています。
ダメになった機種は確かパナでしたが、それ以外は型番も覚えていません。ごめんなさい^^;花粉症と言っても他人の花粉症を考えれば軽度な方だと思います。集中力が途切れやすくなるほどではないのです。ただ、部屋の中で撒き散らしたくはなかな、と^^;
サイクロン固有のメンテナンスとは、ゴミパック?を本体から外して水洗い→乾燥の事でしょうか?その際に撒き散らすホコリが辛いのではないのですか?というご心配なら大丈夫です。実家の掃除機はサイクロンで、それを掃除した事は何度もあります。

tachicomaさん
やはりコストもありますが、紙パックをそのまま使うとコストはかかるし、かと言ってエヴォンさんの説明のような事をする手間も煩わしく思えてしまいます。時間が無いわけではないのですが、帰宅して風呂と食事を終えると仕事が速く終わる日でも夜10時半になるので、自分の趣味の時間などに時間が裂けないので、掃除などは専ら休日になります。
お手入れについては、大部分は外でゴミ袋に入れて、ダストカップに残った塵やホコリは水に流してしまおうかと考えています。それ位なら特に手間には思いませんし、それで激しくクシャミに襲われたことはないので、やはり花粉症と言っても軽度なのかなと思います。まぁでもあまりホコリは飛び散らない方がいいかなと思うけど、コストを考えてサイクロンがいいのかなと思って最初は探していましたが・・・

やはりサイクロンと紙で迷います。花粉症を考えなくても折角吸い込んだホコリが舞うような機種や集塵方式のは使いたくないですし、かと言って折角教えて頂いた紙パックの集塵方法も説明していただいて本当に申し訳ないですが、手間に思えて仕方ありません。
ちなみにサイクロンでHEPAかULPAだかのフィルターがあるかどうかで集塵能力に影響はあるのでしょうか?

書込番号:7413487

ナイスクチコミ!0


tachicomaさん
クチコミ投稿数:220件

2008/02/19 12:45(1年以上前)

UEFA-tetsuさん こんにちは

>実家の掃除機はサイクロンで、それを掃除した事は何度もあります。
それを伺えてちょっと安心しました。ご実家の機種がどのようなタイプかわかりませんが、
遠心分離のしっかりしているもの・・シャープとダイソンについては、塵の舞い上がり方も
強いと感じました。(カップ開けたらふわっと空気と混ざる感じがしました)
うちの近くの量販店では、大体各社の上位機種なら埃の付き具合を見られるのですが、
お近くのお店でご覧になれましたら是非、百聞は一見にしかずかと思います☆
ただ、決してキレイなものではないので・・見すぎると喉痛めますから注意して下さいね(^^;

>HEPAかULPAだかのフィルターがあるかどうかで集塵能力に影響はあるのでしょうか?
これは・・フィルタに至るまでの流路、メンテの頻度等も影響すると思います。
ちなみに・・ダイソンDC22、ほぼ新品でカップの綺麗なものと使い込まれているもの、
両方お目にかかれたのでつい興味に勝てず(^^; 排気も比べてみましたが、汚れているものは
若干、喉の奥がチクチクする感じがしました。でも、かなり汚れている割にはこの程度?
でしたので、そこは流石ダイソン、遠心分離で大方振り切れているのかな?と思いました。

フィルタに関しては、ここのサイトが勉強になりましたので、一応貼っておきますね。
http://www.sankikeiso.co.jp/TechnicalInformation/InformationAirFilter.html

>説明していただいて本当に申し訳ないですが、手間に思えて仕方ありません。
一度やり方を覚えてしまえば、切って外して貼るだけ・・5分もかからず数ヶ月は使えますが
この辺の感覚は人によるでしょうし、気にされなくても良いと思いますよ!

>やはりサイクロンと紙で迷います。
サイクロンはご実家で経験されているとのことですので、それなら!
三菱さんのTC-AG(AF)も検討されてはいかがでしょうか。
こちらもサイクロン、紙パック併用型でティッシュを挟めるタイプです。
割れたガラスの破片などを吸い込ませる時などは、紙も使えた方が便利かと思いますよ。
・・ってこれはさすけ2001さんの請売りです(^^A
ただ、三洋さんと違い、ダストカップ内にパックを取り付ける形ですので、
カップを洗って乾ききらないうちは使えなくなるのでご注意を。
それでも何よりお勧めなのは、カップに洗えるHEPAフィルタが付属していますので、
HEPAのメンテが容易、取り寄せれば安く交換も可能です。
(各フィルタの価格は、以前電話で問い合わせた内容をAG12Pの板に書きました)
取り回し面なども考慮されて、良いものを選んで下さいね!

さすけ2001さん 先日は助かりました♪
最近メカにちょびっと目覚めた?ばかりのくせに人一倍チャレンジャーなもので。。
また何かやらかしそうになったらどうぞよろしくです(笑

エヴォンさん お久しぶりです。
お陰様でうちの子は快調です。今まででパック代だけでも幾ら得させて頂いたか・・
お菓子折りお持ちしたい心境ですm(__)m ハウスダストセンサーって良いものですね!
掃除がこんなに楽しくなるなんて、実際に使うまでは思ってもみませんでした。

書込番号:7415219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2008/02/19 23:08(1年以上前)

UEFA-tetsuさん  こんばんわ
 
 サイクロンに拘りがある様子ですねぇ
 価格からお勧めはやはりシャープのBP−7
 しきゃないです・・後は名前だけのSAIKURONです

 そこで
 tachicomaさん もお勧めですが・・
 三菱のAGシリーズの10P(もうAFは殆ど見つかりません)
 此方が¥20.000強のお値段で購入できますので
 お勧めかと思います・・
 

書込番号:7418060

ナイスクチコミ!0


スレ主 UEFA-tetsuさん
クチコミ投稿数:14件

2008/02/19 23:32(1年以上前)

こんばんわ。お返事ありがとうございます。

tachicomaさん
>シャープとダイソンについては、塵の舞い上がり方も強いと感じました。
とありましたが、これはダストカップを開けると舞い上がるということなのか、それとも掃除機後方からの排気が塵を舞い上げるのかどちらでしょうか?
ひとまず近所の量販店で見てみようと思います。

張っていただいたリンクから見たら、HEPAフィルターの寿命もメンテ次第なのですね。購入した機種がHEPAフィルターのある機種でしたらメンテはしっかりしようと思います。

となると教えて頂いた三菱のTC-AGシリーズは値段も手ごろでサイクロンでも紙でも使えるのでいいですね〜是非検討して見ようと思います。どこかに体験機はないかなぁ^^;


一誠σ(^◇^)ぷららっちさん
そうですね〜やはり三菱のAGシリーズがオススメですか〜んではとりあえず量販店でデモ機でもあれば探して見ようと思います。

コメントを寄せていただいた方々、色々とありがとうございます。

書込番号:7418256

ナイスクチコミ!0


tachicomaさん
クチコミ投稿数:220件

2008/02/20 10:44(1年以上前)

UEFA-tetsuさん こんにちは

>これはダストカップを開けると舞い上がるということなのか、
ダストカップを開けた時です。ダイソンのカップを開けて見られる際は気をつけて下さいね。
カップの持ち手付近のボタンを押すと下の蓋が開いて埃が落下しますので、
カップの下に手を添えてからボタンを押すと良いと思います。

検討されてもし宜しければ、該当機種の板にその後の経過をお知らせ下さると嬉しいです。
良かったでもダメだったでも構いませんので^^

書込番号:7419862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > エアロサイクロン VC-CW8E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアロサイクロン VC-CW8E
東芝

エアロサイクロン VC-CW8E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月16日

エアロサイクロン VC-CW8Eをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング