『エアコンフィルター清掃異常。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-402SDRの価格比較
  • 大清快 RAS-402SDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-402SDRのレビュー
  • 大清快 RAS-402SDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-402SDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-402SDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-402SDRのオークション

大清快 RAS-402SDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • 大清快 RAS-402SDRの価格比較
  • 大清快 RAS-402SDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-402SDRのレビュー
  • 大清快 RAS-402SDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-402SDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-402SDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-402SDRのオークション

『エアコンフィルター清掃異常。』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-402SDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-402SDRを新規書き込み大清快 RAS-402SDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンフィルター清掃異常。

2009/04/26 11:48(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-402SDR

クチコミ投稿数:477件

フィルターのはめ方が分からず、フィルター清掃異常。

清掃開始すると、カチッ、カチッ、カチッと連続10回くらい異音がします。

下部のフィルターがきちんと歯車にはまっていないようです。

説明どおり入れるのですが、上手く行きません。

メーカーに電話しても、カチッと音がするまではめて下さいと言われるだけ。

メーカー保証も切れているし。

何かコツがあるのでしょうか?

書込番号:9450313

ナイスクチコミ!18


返信する
edgewaterさん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/17 14:51(1年以上前)

私も 型式はRAS-281SDRなのですが、テヒテヒテヒさんと同様にフィルター清掃異常で困っています。
何度かフィルターの取り外し、取り付けを繰り返して見たのですが、カチ、カチと音がして 異常となってしまいます。本体を上から覗いたところ フィルター清掃時に歯車が逆の方向に回ろうとしているようでしたので、カバーをはずした状態で確認したところ、やはり 歯車が逆方向に回転して フィルターの送りが正常に出来なく 異常となっているようです。
どなたか、正しい手順やコツをご存じないでしょうか?

書込番号:10797611

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:477件

2011/06/14 19:41(1年以上前)

メーカーに修理に来てもらいました。
明らかな故障だったそうで、部品交換して帰られました。
単なる挿入ミスではなかったようです。

書込番号:13132033

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2013/01/26 18:18(1年以上前)

修理代はどのくらいかかったのでしょうか?うちのも最近カチカチいうだけで、フィルターが動かずお掃除しませんが、修理代がかかるのではと心配しています。

書込番号:15673890

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:477件

2013/01/26 18:35(1年以上前)

また壊れました。
保証期間中なので無料でしたが、
ユニット交換でかなり費用的にかかりそうです。
根本的に不良品なのでしょうね。

書込番号:15673961

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-402SDR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
御役御免 0 2021/04/02 8:01:56
火事になります 18 2013/09/18 22:19:59
掃除の頻度は? 3 2012/12/03 17:19:28
お手入れの頻度は? 1 2010/08/06 23:20:09
同じような不具合を経験している方はいませんか? 7 2010/08/04 0:07:05
エアコンフィルター清掃異常。 4 2013/01/26 18:35:03
お手入れについて。 1 2009/01/26 18:43:52
在庫状況 10 2008/03/16 3:13:24
どっちがいいでしょうか?教えてください 5 2008/01/16 8:46:44
風量について。 2 2007/12/24 11:32:29

「東芝 > 大清快 RAS-402SDR」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-402SDR
東芝

大清快 RAS-402SDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

大清快 RAS-402SDRをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング