『このストーブは灯油切れを起こすと芯が燃えて壊れるのですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,953

タイプ:ストーブ 燃料:灯油 適用床面積(木造):7畳 適用床面積(コンクリート):10畳 アラジン ブルーフレーム BF3905の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アラジン ブルーフレーム BF3905の価格比較
  • アラジン ブルーフレーム BF3905のスペック・仕様
  • アラジン ブルーフレーム BF3905のレビュー
  • アラジン ブルーフレーム BF3905のクチコミ
  • アラジン ブルーフレーム BF3905の画像・動画
  • アラジン ブルーフレーム BF3905のピックアップリスト
  • アラジン ブルーフレーム BF3905のオークション

アラジン ブルーフレーム BF3905日本エー・アイ・シー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月24日

  • アラジン ブルーフレーム BF3905の価格比較
  • アラジン ブルーフレーム BF3905のスペック・仕様
  • アラジン ブルーフレーム BF3905のレビュー
  • アラジン ブルーフレーム BF3905のクチコミ
  • アラジン ブルーフレーム BF3905の画像・動画
  • アラジン ブルーフレーム BF3905のピックアップリスト
  • アラジン ブルーフレーム BF3905のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ヒーター・ストーブ > 日本エー・アイ・シー > アラジン ブルーフレーム BF3905

『このストーブは灯油切れを起こすと芯が燃えて壊れるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アラジン ブルーフレーム BF3905」のクチコミ掲示板に
アラジン ブルーフレーム BF3905を新規書き込みアラジン ブルーフレーム BF3905をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

標準

ヒーター・ストーブ > 日本エー・アイ・シー > アラジン ブルーフレーム BF3905

石油ストーブを追加購入するのでこの商品を検討中なのですが調べているとこのストーブは灯油切れを起こすと芯が燃えるみたいなことをよく目にしますが灯油切れ厳禁ですか?

今現在トヨトミレインボーを5年くらい使っていて灯油切れを起こしたことは20回以上ありますが1度も芯を交換したことはないしすすが出ることもなく普通に使えています。
フジカハイペットも持っていますがこちらは調子が悪くススが出まくりますので売却しました。

アラジンは扱いにくいでしょうか?

書込番号:21338673

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/11/07 10:40(1年以上前)

>アルファード ReBORNさん こんにちは

アラジンは息子のところで買いましたが、燃焼時の臭いがきつく、ワンシーズンで止めてしまいました。
お書きの機種も廃盤らしく、ここには載ってないですね。
好評なら後継機種が出てるはずですが。

書込番号:21338750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2017/11/07 11:00(1年以上前)

やはりアラジンは扱いにくそうですね。

フジカハイペットとトヨトミレインボーは現行機種ありますよ。廃盤では無いと思います。

デザイン的にはアラジンが1番いいのですが芯がガラスしんじゃ無いからダメなんですかね?

書込番号:21338785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/11/07 11:06(1年以上前)

息子もデザインで買って失敗したと言ってました。

書込番号:21338798

ナイスクチコミ!2


tsuppiさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/08 07:47(1年以上前)

ガラス芯では無いため、灯油切れを起こすと
芯そのものが燃え、煤だらけになるようです。

ただ、燃焼時の臭いはありませんよ。
よっぽど古い灯油を使ったり、手入れを
怠っていたり、炎の調整が悪ければ
臭いはするでしょうが。

灯油も少量しか入りませんし、ガンガン
暖かくなるものでもありません。
じわじわほんのり暖まる感じです。

古くなっても部品は手に入ると思いますので
マメに手入れをしながら愛着を持って使うような
方にはおすすめのモノです。

書込番号:21340847

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2017/11/10 13:01(1年以上前)

アラジンユーザーです。

アラジンはちゃんと芯の長さを調整すれば臭いはしません。

エアコンと違い音がしませんので、寒い時に音楽を聴く時は必需品です。

書込番号:21346539

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:160件

2017/11/15 02:07(1年以上前)

昼間は妻が家にいるので、アラジンは使いこなせないと思いトヨトミのRL-F250を買いました。

書込番号:21358809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2017/11/15 15:43(1年以上前)

>アルファード ReBORNさん

こんにちは

実用性では国産品が良いのでしょうね。

趣味性でアラジンという事でしょうか。

拙宅の妻はアラジンに着火した事は有りません。
アラジンは外筒を倒してガスライターで着火します。
着火して、暫く炎を見て芯の長さを調整します。
その時、芯にゴミなど付着していると、そこから赤い炎が出ますので、一旦消して、芯の掃除をしてまた着火となります。
空炊きは気を付けていますが、うっかりやってしまった事も有ります。
この場合は、少し芯を巻き上げて出してあげれば済みます。
また、芯は消耗品ですので昨年交換しました。

何といってもアラジンの青い炎が良いですね。
レコードをかけながら、ネルドリップで淹れたコーヒを飲む。そして青い炎。

日常のストレスから解放されます。

書込番号:21359771

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/22 14:06(1年以上前)

 壊れるわけではありません、芯出しなどの手入れがいる様になります。
 ほっといても、ちゃんと出来る子ではありません、火を点けるにしても儀式のようになりますし、
点火後も5〜10分くらいで炎の調整をして青い炎にしてやらないと、煤や匂いが出ます、大きすぎても小さすぎても、良くありません、
よって今のストーブのように温かさを調整する事は少しの幅でしか出来ませんが、
使い慣れると場所によってはこれ以上の愛着の湧くストーブはありません、我が家のアラジンも40年を超えました。

書込番号:21621429

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日本エー・アイ・シー > アラジン ブルーフレーム BF3905」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アラジン ブルーフレーム BF3905
日本エー・アイ・シー

アラジン ブルーフレーム BF3905

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月24日

アラジン ブルーフレーム BF3905をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング