『ついに買い替えです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):7畳 適用床面積(コンクリート):9畳 FH-M254Yの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-M254Yの価格比較
  • FH-M254Yのスペック・仕様
  • FH-M254Yのレビュー
  • FH-M254Yのクチコミ
  • FH-M254Yの画像・動画
  • FH-M254Yのピックアップリスト
  • FH-M254Yのオークション

FH-M254Yコロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月 2日

  • FH-M254Yの価格比較
  • FH-M254Yのスペック・仕様
  • FH-M254Yのレビュー
  • FH-M254Yのクチコミ
  • FH-M254Yの画像・動画
  • FH-M254Yのピックアップリスト
  • FH-M254Yのオークション


「FH-M254Y」のクチコミ掲示板に
FH-M254Yを新規書き込みFH-M254Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ついに買い替えです

2016/12/29 11:57(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-M254Y

4畳半ほどの書斎用(物置ともいうw)で使っていました。
PCx3台と書籍関連、私の趣味のもの全てを詰め込んでいる部屋で家に居るときはホトンドこの部屋で過ごしてます。ですので、部屋全体を暖めるというより自分が座っている机の前に置いて足元を暖める使い方でした。
サイズ的にはコレで丁度いい感じです。

最初から書斎用ではなく、購入当初は6畳一間のリビングで使っていました。結婚間もない頃でしょう。まだ小さなアパートに住んでいるときです。

そんな思い出深いヒーターですが、最近ファンの音が大きくなり書斎で使うには厳しくなってきました。
音が大きいことを除けばまだ使えますので、ガレージで使おうかなと思っています。


ちなみに1年落ちの古い灯油も使ったりしてます。燃費や電気代は気にして無いのでわかりませんが、許容ではないでしょうか?
とにかく次回もコロナにしようかなと思っています(お店の在庫しだいですが、、、、)。

長持ちしましたよって報告です。何かの参考になれば幸いです。

書込番号:20522667

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/12/29 12:22(1年以上前)

>キモノ・ステレオさん

こんにちは、発売から12年でしょうか、永く使えましたね。
今後もお使いになるためのアドバイスを少々。
フアンのを取り外して羽根についた汚れをキレイに落とし、軸受へミシン油を注しましょう、音が軽減されるかと。
灯油タンクのパッキンが劣化すると漏れて火災になります、パッキンを新しくしましょう(必ず純正で)。

書込番号:20522715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件

2016/12/29 12:51(1年以上前)

>里いもさん

情報ありがとうございます。パッキンですか、メーカーに直接注文でしょうか?
それとも販売店?

PC関連品や趣味の買い物は通販を利用することが多いのですが、家電品は地元のお店(量販店含む)を利用してます。今回の買い替えもまずは近所のホームセンターで在庫品から探す予定です。

ファンの音が大きくなったのは嫁さんが気を利かせて掃除した頃からです(^^;
それが原因じゃないかとは口が裂けても言えませんが、、、汚れの重さが減った分、軸受けから音が出るってこともありえますのでガレージで使うときに分解してみますね。

書込番号:20522782

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/12/29 13:13(1年以上前)

メーカーなら改良部品あるはずです、部品代プラス82円送料で。

書込番号:20522827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件

2016/12/29 13:51(1年以上前)

>里いもさん

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:20522902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コロナ > FH-M254Y」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついに買い替えです 4 2016/12/29 13:51:45
油漏れ 2 2015/11/04 12:07:30
買いました 3 2005/02/12 1:55:53
西高東低 1 2005/02/06 0:58:05
買ってから・・・ 1 2005/01/20 23:22:53
イトーヨーカドーが安い! 0 2005/01/16 0:00:16
新品の箱に傷ついた商品が入っていました 5 2005/01/06 17:26:52
延長時間セレクトキー 2 2005/01/07 21:36:33
コンパクトなボディが粋 2 2004/12/22 1:25:03
点火時について 6 2004/12/25 23:32:25

「コロナ > FH-M254Y」のクチコミを見る(全 53件)

この製品の最安価格を見る

FH-M254Y
コロナ

FH-M254Y

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月 2日

FH-M254Yをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング