『ダイキン・セラムヒートとキャンパ・ミディアンの比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

タイプ:セラミックコーティングシーズヒーター 燃料:電気 ERFT10JSの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ERFT10JSの価格比較
  • ERFT10JSのスペック・仕様
  • ERFT10JSのレビュー
  • ERFT10JSのクチコミ
  • ERFT10JSの画像・動画
  • ERFT10JSのピックアップリスト
  • ERFT10JSのオークション

ERFT10JSダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月17日

  • ERFT10JSの価格比較
  • ERFT10JSのスペック・仕様
  • ERFT10JSのレビュー
  • ERFT10JSのクチコミ
  • ERFT10JSの画像・動画
  • ERFT10JSのピックアップリスト
  • ERFT10JSのオークション

『ダイキン・セラムヒートとキャンパ・ミディアンの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ERFT10JS」のクチコミ掲示板に
ERFT10JSを新規書き込みERFT10JSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ヒーター・ストーブ > ダイキン > ERFT10JS

ハンドルネーム変えました。

昨年、セラムヒートを買い、今年は同じく評判の良さそうなキャンパ・ミディアンを購入しましたので比較してみます。

(1)まず、スイッチを入れてからの暖かさの立ち上がりですが、セラムヒートの方が遙かに早いです。セラムヒートはスイッチ入れるとスグにポカポカ感が伝わってきます。
ミディアンはまず最強にしてもすぐには暖かさが伝わってきません、しばらくして暖かくなってから中くらいに落とすという使い方にしています。

両者の違いはセラムヒートは二本の熱源から直接に遠赤外線が生じている様に実際に体感できますが、ミディアンは、前面のパネル全体がまず暖まって、それから体に暖かさが伝わってくるという感じです。

(2)暖かさですが、セラムヒートの方がポカポカ感が強いように思いました。ひなたぼっこしているような暖かさはセラムヒートの方です。
ミディアンは、直接ひなたぼっこ感を感ずるいうよりも、ホンワリと周りから暖められるという感じです。直接的に遠赤外線が体に届いているという感じよりも、ミディアンは、本体の周りからジワーっと、暖かさが伝わってきて、また部屋全体がホンワリと暖かくなってくる感じです。

(3)本体を触ってみた感じでは、これはセラムヒートの方がかなり熱いですね。やけどまではゆかないでしょうが、10目盛りの最強の内、5番程度でもかなり熱く感じます。セラムヒートは最強でも触ってもそこまで熱くなる感じはありません。

結果として、両者は同じ遠赤外線といっても、実際の感じはかなり違うなー、というのが感想です。

書込番号:4578191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件

2005/11/14 19:07(1年以上前)

いいレビューですね☆

キャンパは結構高いですが、オイルヒーターと比較した場合暖かさの質も違いますでしょうか。

書込番号:4578618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2005/11/20 15:28(1年以上前)

セラムヒートと、キャンパとオイルヒーターですが、今までオイルヒーターを使っていたので感想をアップします。

オイルヒーターは全体がポワーっと暖かくなって、部屋全体が暖まってくる感じですよね。当然のことながら、セラムヒートのように遠赤外線が体に直接届くという感じではありません。

セラムヒートは体が直接遠赤外線で暖められるという感じですがオイルヒータは空気がまず暖まって、その結果部屋が暖かくなるという感じです。

というわけで、セラムヒートとオイルヒーターは正反対の暖め方という感じです。セラムヒートは体を直接温め、オイルヒーターは空気を暖めることを通じて間接的に暖めるという感じですね。

ちなみに、セラムヒートの上部に手をかざしても暖かくなっていませんが、オイルヒーターは当然のことながら暖かい空気があがってきます(笑)。

さて、キャンパのメディアンですが、この中間です。ただ、どちらかというとオイルヒータに近い方の中間という感じですね。

遠赤外線により体が直接温められるという感じはセラムヒートほどではありません。というか、セラムヒートはあきらかに遠赤外線の日だまりのような暖かさを感じることが出来ますが、キャンパはホンワリとした遠赤の感じです。

また暖かさの立ち上がりもキャンパはセラムヒートよりも遅いです。でも、しばらくすると、体もなんとなくポカポカ暖められる感じがしてきますし、また輻射熱のせいか、部屋自体がなんとなく暖かくなってくる感じがします。このあたりはオイルヒータの暖まり方に近い感じがします。

というわけで、キャンパから発している遠赤外線はセラムヒートのような直線的な感じではなく、あちこちに分散しているのかな、という気がします。

ちなみに、キャンパの上に手をかざしてみると、上方が暖かくなっており、暖められた空気の対流が起きていることがわかります。

しばらく使ってみて気になった点として、メモリが8か9でないと暖まった感じがしない、ということがあります(メモリは1から9、そしてmax)。6くらいにすると、そもそも通電していない感じなのです。
この点、メモリが3や4でも、それに応じた暖かさを提供してくれるセラムヒートの方が電気代が少なくて済むのかも、という気がしています。



書込番号:4592843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2005/11/21 11:29(1年以上前)

さっちん&けんちんさん、丁寧なお返事ありがとうございます。とてもわかりやすく読ませていただきました。

暖房の事を調べていくと、体感的な暖かさの質が一番重要ということがわかりました。もちろん環境の違いで暖房の種類も変わってきますが、気持ちの良い暖かさはパンフレットではわからないし、自分の部屋で使ってみないとわかりません。

さっちん&けんちんさんのレビューは、その暖かさの体感について書かれていてとても参考になりました。

書込番号:4595150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ERFT10JS
ダイキン

ERFT10JS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月17日

ERFT10JSをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング