先月購入し大満足で使用していましたが、最近、首振りを使用した際に土台との接続部分から異音がします。何かが擦れるような音です。ヒーター部分をいじるとおさまる事もあるのですが、しばらくすると再び出るときもあります。
ダイキンへはメールで問い合わせしているところですが、同じような症状の方いますか?定期的になるパキという音とは違い首を振る際にある一定の場所でだけ鳴ります。非常に耳障りですね・・・。交換してもらえたらいいなぁ。
書込番号:4719463
1点
はじめまして、確かに私のも首振り時、キューんとかキュンキュンと遠くで犬が鳴いているように、耳障りな音がします。購入店で交換は絶対してくれますよ、但しいつ入荷するか未定といわれるでしょう。一度裏面のねじをはずして、クレ55(潤滑油)付けてみては、直るかも知れません。なおったら又お返事下さい。私は昨年でしたのですぐに代品貰いました。
書込番号:4720040
1点
有難うございます。そうです。犬の鳴き声みたいですね。
購入店に電話したところ、しばらくしてからダイキンから連絡があり11日に見に来るとの事でした。
修理とか言われて持って帰られたら、それまでの間この寒さをどうすればいいんだろ・・・。
その時はダイキンの修理引き取りを一旦断って、購入店に直接持って行き交換希望の旨を伝えればいいのでしょうか?ダイキンでも交渉次第で交換して頂けるのでしょうか?
現在、購入してから2週間です。
書込番号:4720119
0点
買ってからしばらくして、首振りを初めて使ったときようやく気づきました。
でも、首振りすると必ず鳴るわけではなく、首振りしっぱなしにしとくとたまに鳴って知らない間に音が止まるという風なので、結局修理に出しても"症状が再現しなかった"とか言われて終わりそうなんです。気になるんですよね。(自分のセラムヒートはあきらめるしかないかなぁ…高かったのに…)
書込番号:4725650
0点
本日ダイキンの方が見に来てくれました。
すると確認するなり、代替品の発注は済んでるとの返答でした。見る前から発注していたということは結構多いクレームなんでしょうか?
ただ、交換して頂けるのは嬉しいのですが、ダイキン本社?の在庫が無い状態でいつ入荷するか分からないとの事です。まぁそれまでは今の物を使っていて構わないと言われたので一安心でしたが。
そして、もし入荷がこのまま無かった場合は購入金額を返金するとの事でした。
とりあえず返答を待ちます。首振りを使わなければ大満足なんですけどねぇ・・・。
書込番号:4725672
0点
無事に新品に交換していただきました。
ダイキンのサービスは対応が非常に早いですね。
感心しました。次に買う空気清浄機もダイキンにしようかと思うくらいでした(笑)
書込番号:4748141
1点
結局、だんだんと症状がひどくなったので、みてもらうことにしました。
昨日22時電話して今日見ていただきました。早い!!!(しかも、24時間出張修理受付って初めてです)ぷくすけやんさんのおっしゃるとおりでした。正直ここまでとは思いませんでしたよ。(ダイキンの回し者ではありません:一応)
しかも、まだ2箇月しか使っていないと言うことで、近いうちに新品を持ってきてくれるそうです。(一応、音は出ますが使えますので、今のセラムヒートも置いていってくれました)
本来は、症状自体出ないのが一番ですが、対応はよかったです。
書込番号:4767374
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > ERFT10JAS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2006/02/10 1:39:55 | |
| 0 | 2006/01/10 21:28:32 | |
| 7 | 2006/01/26 19:36:25 | |
| 1 | 2005/12/23 23:53:26 | |
| 3 | 2005/12/11 19:58:56 | |
| 1 | 2005/12/03 5:13:04 | |
| 0 | 2005/12/01 0:20:21 | |
| 5 | 2005/11/18 21:49:23 | |
| 1 | 2005/11/12 20:29:01 | |
| 4 | 2005/11/23 10:48:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)








