『ERFT11KSとDH-1109Rのどちらを買おうか迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セラミックコーティングシーズヒーター 燃料:電気 ERFT11KSの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ERFT11KSの価格比較
  • ERFT11KSのスペック・仕様
  • ERFT11KSのレビュー
  • ERFT11KSのクチコミ
  • ERFT11KSの画像・動画
  • ERFT11KSのピックアップリスト
  • ERFT11KSのオークション

ERFT11KSダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月14日

  • ERFT11KSの価格比較
  • ERFT11KSのスペック・仕様
  • ERFT11KSのレビュー
  • ERFT11KSのクチコミ
  • ERFT11KSの画像・動画
  • ERFT11KSのピックアップリスト
  • ERFT11KSのオークション

『ERFT11KSとDH-1109Rのどちらを買おうか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ERFT11KS」のクチコミ掲示板に
ERFT11KSを新規書き込みERFT11KSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒーター・ストーブ > ダイキン > ERFT11KS

スレ主 佑碧さん
クチコミ投稿数:4件

ダイキンのERFT11KSとコロナのDH-1109Rのどちらを買おうか迷ってます。

僕のヒーターの一番の使用目的として、勉強するときに、横に置いて暖まりながら勉強したい、というのが一番の使用目的です。(受験生なので笑)

なので、(音が静かである)ということが、大切なポイントです。

そして他の口コミもよませていただき、この二つの製品のあたたかさはさほど変わりがないことは分かりました。

デザイン的には、コロナの方が最新のものなので、コロナの方が良く、また機能の豊富さでも、省エネになるゆらぎ運転という機能があることも承知しています。

値段が同じだったら、コロナの方を買おうと思うのですが、値段はダイキンの方が定価が高いのにもかかわらず、5000円近くも安い、というところにひかれてしまいます。(やはり安くてよいものを買いたいという考えがあるので)

どちらが僕にとって良いですかね?

お返事待ってます^-^

書込番号:10673002

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/12/23 14:08(1年以上前)

この手の商品は昔からある枯れた技術を使っていますから、どれもおなじようなものです。
ゆらぎ運転とかいってもたいしたものではありません。過大な期待は禁物です。その他、電子タイマーが付いているとか、横向きにできるとかといった付加価値の分だけ値段が高くなっていますが、ヒーターとしての本質には違いはありません。極論すれば、数千円の安いものでも暖まるという点では同じです。
なおDH-1109Rはオープンプライスで定価はありません。ERFT11KSにしても定価なんてあってないようなものです。純粋に実売価格で比較してください。
いずれにしても電気代は高めになりますから、その点は覚悟してください。

書込番号:10673094

ナイスクチコミ!2


茶三郎さん
クチコミ投稿数:62件

2009/12/24 21:11(1年以上前)

私も両方で迷い、結局ダイキンにしました。ネットでは、コロナの方が高いですが、家電量販店では、ダイキンの方が高いです。
私は、コロナの日本製にひかれましたが、形がダイキンの方が好きです。ダイヤル式のところも昔っぽくて。なので仕様も大差なく、見た目で判断し、ダイキン購入に至りました。

書込番号:10679513

ナイスクチコミ!0


winXLさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/27 04:52(1年以上前)

値下げしてるし、ここで1位だったから買ったけど
これうるさい。
買って失敗した。

書込番号:10691424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/27 10:35(1年以上前)

両方購入しましたが、
ダイキンの方(11KS)は常時「ブーン・カチッ、ブーン・カチッ」っという音がして、気になって仕方がありません。
特に夜の使用時は大きく聞こえます。
コロナ(1109R)はそのような気になる音はしません。

また、コロナは説明書通り1m以上離して使用しても暖かいですが、
ダイキンは結構近づかないと、あるいは最大(強)にしないと十分な暖かみを感じません。

ただ、ダイキンのサービス対応は◎ですね。故障・修理も24時間365日受付してますし、
今回のこの音で問い合わせただけでも翌日に自宅まで来て点検してくれました。(上記の通りこの製品の音は仕様だったのですが)。

書込番号:10692144

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/30 12:15(1年以上前)

私はダイキンを買いましたが、満足しています。
ここで一部の人が言っているような音もしません。

単純に安いほうがいいと思いますよ。

書込番号:10707119

ナイスクチコミ!0


winXLさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/31 11:00(1年以上前)

おれもangel-giantsさんとまったく同じ音。
気になって寝れない。
不良品が紛れてるみたいだね。

書込番号:10712095

ナイスクチコミ!0


スレ主 佑碧さん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/02 03:03(1年以上前)

結局、ヨドバシカメラへ行き、二つの機能性を確認した上で、コロナの方を購入しました!!

やはり最新のもので、また音がしない、シンプル、表面積が広い、このようなことをふまえて、コロナの方を購入しました。

お返事してくださったみなさん、ありがとうございます^-^

書込番号:10720022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/01/03 01:16(1年以上前)

ダイキンの製品に音がする?
そんな製品をホントに購入したのなら明らかに不良品です、即クレーム交換してもらいましょう。私は3年前に購入しましたが、今年も元気に(静かに)働いていますよ。
故意に音の情報を流したのなら明らかに問題ですね。
 コロナの製品は後発なので暖かいということはあまり考えられませんが反射に工夫があり1mはなしてもOKなのかも・・・。11KSはそんなに離すと×です(涙)

書込番号:10724182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/03 23:36(1年以上前)

音についてはこちらの掲示板でもたびたび出てきていましたし、
取扱説明書にも仕様として記載されています。
静まった部屋の中で近くで使用していると耳障りな音がします。
ダイキンの方も仕様とおっしゃっていました。

書込番号:10728778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > ERFT11KS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入れない 12 2019/02/03 12:39:50
セラムヒ-トの首振り時の干渉音について 2 2013/02/08 0:00:32
反射板のお手入れについて 0 2010/12/12 16:14:57
首振について 2 2010/11/28 23:41:00
今春買って今使いました 0 2010/11/11 11:43:52
ノイズがひどい 3 2010/11/09 19:37:09
価格高騰 4 2010/11/05 11:37:19
温まるまでの時間が… 1 2010/10/29 15:01:38
買っちゃいました 0 2010/10/21 23:59:41
新型でたね! 0 2010/10/14 2:48:20

「ダイキン > ERFT11KS」のクチコミを見る(全 311件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ERFT11KS
ダイキン

ERFT11KS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月14日

ERFT11KSをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング