2009年買ったのですが、急に動作しなくなった。もうちょっと長く使えると思っていたが、こんなもんですか?
ダイキンのこちらの商品が高いですね。
書込番号:20585806
9点
7、8年ぐらいは使われたわけですよね。
断線とかでしたら安く治る可能性もありますが。
とりあえずサポートに症状を伝えてみて、おおよその金額等を訪ねてみては。
購入すれば2万〜3万はしますし、進化の度合いが大きいといえるのか。。
書込番号:20585884
![]()
7点
>ポテトグラタンさん
こんにちは、いま電話しました。転倒防止の働きではないようです。故障では修理が必要で、出張代が2900円から6900まで、さらに+部品の交換
費用との事でした。面倒ですね、新品の方がいいです。しかし、10年も持たない、ちょっとですね。
書込番号:20585929
7点
>最安希望中さん
まあ、こういう事もあると思いますよ。
シーズヒーターは確かに暖かいと感じる効率は良いのですが、
じゃあ、他の発熱体のと比べて値段差を補うほど高機能だったり暖かいか?と言うと、それほどでもありません。
それで10年経たずに故障と言うのはちょっと手痛いですね。
今、検討されているダイソンにしたってそうです。
「ダイソン」と言うブランドに対してお金を出すなら別にそれで良いのですが、
『機能』にお金を出すつもりなら、1200Wのセラミックファンヒーターでも同じぐらいの暖かさですし、
空気清浄も空気清浄機を別途買えば良いわけです。
もっと言えば、空気清浄機に向けてセラミックファンヒーターを運転すれば、より均一に温まりやすいですから、
それでダイソンの訴えるのに似た事は出来ます。
書込番号:20586092
![]()
2点
>ぼーーんさん
>ポテトグラタンさん
今日寒いですね、コロナのスリムカーボン DH-C916Rを明日便で買いました。
この残念なダイキンですが、一旦休んでもらうわ、電気代も高かったし。スリムカーボン DH-C916Rは電気代節約できそうですから、ちょっと楽しみです。
どうもありがとうございました。(*゚∀゚*)
書込番号:20586150
2点
>ぼーーんさん
>ポテトグラタンさん
コアヒートスリム DH-916Rが届きました。弱いですね。ecoのせいかもしれませんが、6,7段でも壊れたダイキンの最弱1段の暖かさにならない。
急いで買い物、失敗例になりました。まぁ、電気代だけが安心でしょう。
書込番号:20589035
2点
電気暖房はエアコンを除いてエネルギーを熱に変換する割合はあまり変わりません。
可視光線に変換する割合が高いハロゲンは変換効率が悪いですが、シーズヒーターどおしならほぼ同じです。
ですから、あとは、ストーブの場合、照射範囲と消費電力で暖かさがほぼ決まります。
>ecoのせいかもしれませんが、6,7段でも壊れたダイキンの最弱1段の暖かさにならない。
考えられる理由は、
・ヒーターが1本なので照射角が狭い
・ecoで6,7段の消費電力はおそらく500W以下
です。
ecoと言っても出力を下げているだけですから、当然寒いです。
出力を下げて暖かいと言う魔法の暖房器具は無いです。
逆に言えば、壊れたダイキンの最弱1段と言うのが本当に250Wだったのか?と言う疑問すら沸きます。
書込番号:20589508
3点
気になったのでちょっと調べてみました。
何故かって言うと、私はセラムヒートも赤くなってなかったけどね???と思ったからです。
まずは、動画を検索してみてレビューを見ましたが、やっぱりそのレビューでも『5』以下だとあまり赤くならないと言っておられました。
更に、念の為に取説を読んでみましたが、そこにも「8」までヒーターは赤くなりませんと書いてあります。
(もしかして中央だけが赤くなっていたのかな?)
そこの所の認識は私と同じなので、仮に1でも全部が赤かったのであれば、その時既に故障の可能性もあります。
故障じゃない可能性としては、立ち上げ時に速暖モードに入っていたのかな?と思いました。
速暖モードだったのであれば、「1」だろうが最強で運転します。
ただ、ERFT11KSに速暖モードなんて無かった気が…
書込番号:20589601
![]()
4点
>ぼーーんさん
》出力を下げて暖かいと言う魔法の暖房器具は無いです。
あはは、本当ですね、ポカポカ省電力などなど、所詮宣伝文ですね、目醒めました。
ERFT11KSに速暖モードなんて無かったですが、最弱1段が赤いではなく、ウスーーーーイピンクでした。
それにしでも暖かかった、その1段で連続運転毎日7--10時間使っていました。電気代はいつもよりおよそ4000円プラスですね。真っ赤に使ったことがありませんでした、1~3段まで十分ですから。
こちらスリムカーボン DH-C916Rですが、6段でやっと薄く赤くなった具合で、しばらくしたら、eco自動感知(?)で赤が消えました!温度が足りたと勝手に判断したでしょうね。ですから、6段でも真っ黒で見慣れなくて寂しいです。(*゚∀゚*)
結論ーーecoなんかつまらない、寒いので電気代節約するなんて意味もありません。素直に普通のヒーターを買えばよかったかもしれませんね。(^O^)
書込番号:20589759
0点
>6段でやっと薄く赤くなった具合
両方シーズヒーターなので、正常なセラムヒートの左右の棒もこの程度だと思いますよ。
書込番号:20589827
0点
>ぼーーんさん
いま思ったことですが、スリムカーボンがヒーター一本ですげと、その長さは壊れダイキンの2本の合計より長いです。
書込番号:20589905
1点
ごめなさいぃ、嘘の情報でした、目測ですから。1本のヒーターがダイキンの2本の長さの合計の3分2ぐらいです。
書込番号:20590013
4点
最安希望中さんについては、サポートに確認され「転倒防止機能」
によるものでは無かったという事ですので下記は当てはまらないと思いますが
念の為補足です
私の場合は、下記方法で解決出来ました
@本体をゆっくり倒し底面を見ると、白いボタンがあります!
Aそのボタンをカチカチと何回か押します・・・
B本体を戻して電源を入れると…直ってる!
やはり転倒防止機能の作動によるものなのですが、取説が無いと
この解除方法がなかなか分からず、困っている方がいらっしゃるようです
私自信解除方法を探してこちらの書き込みにたどり着いたので、これから困る方が
ご覧になり、解決出来れば幸いです
書込番号:22439824
32点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > ERFT11KS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2019/02/03 12:39:50 | |
| 2 | 2013/02/08 0:00:32 | |
| 0 | 2010/12/12 16:14:57 | |
| 2 | 2010/11/28 23:41:00 | |
| 0 | 2010/11/11 11:43:52 | |
| 3 | 2010/11/09 19:37:09 | |
| 4 | 2010/11/05 11:37:19 | |
| 1 | 2010/10/29 15:01:38 | |
| 0 | 2010/10/21 23:59:41 | |
| 0 | 2010/10/14 2:48:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)







