3年間10000円以下でブルーヒーターを購入してのですが、安物買いの銭失いでした。
ほかの口コミにあるように換気ランプがつき自動停止する症状でした。
今年新しく3年保障のあるブルーヒーターを購入しようとしましたがアフターサービスも
悪そうなのでやめました。
書込番号:7155023
9点
私も同じような症状が出て、翌日に修理に来てもらいました。
オイルを噴射する部分が不良品だったらしく
交換してもらった今は問題なく動いていますよ。
書込番号:7159854
5点
わが家のも、つい最近(12月頃)購入したものが同じ症状です。タンクの栓も「給油汚れんキャップ」は名前だけ。
ホントに安物買いの銭失いでした
書込番号:7297842
9点
でも石油ファンヒータ買うならダイニチかなぁって思いますけど(笑)
ダイニチは気化器(灯油噴射するところ)さえ交換すればいいんですから、
コロナだと、正式名は知りませんがバーナーやホエンバン、バーナーモーターやら壊れる箇所が多いと思います。
書込番号:7344453
2点
自分で注文して交換されるのでしょうか?保証期間が過ぎた場合ですが…
書込番号:7355426
3点
私は街のでんき屋さんってやつで、 ダイニチの指定修理店にもなってます。
ダイニチの気化器の交換は、難しくありません、。
価格は機種にもよると思いますが¥3000くらいです。
修理依頼すると工料が4000〜5000なので、合計¥8000円・・・買ったほうが安い!
って感じになりますね。。
3年保証の期間の、故障の大半は不良灯油です。
不良灯油を使ってすぐに故障するわけではありません、なのでしばらくたって症状が出ます。
故障したとき、綺麗な灯油が入ってるから不良灯油が原因ではない、と言うのは、怪しいです。
でも、メーカーもその辺柔軟で、一回目は、原因をよく説明して、保証対象としても良いといってくれてます。
以上 参考までに。。
書込番号:7355620
5点
万が一、故障したら自分で治してみたい気もしますが。気化器が弱いようなので心配しています。ダイニチ取り扱いの専門の店が近くにあればいいのですが…。 3年前に361Lが調子良かったのであくる年、嫁の実家に奨めて購入させました(321S)。しかしシーズン2年目の今年になってエラー03が出ましたが、フィルター掃除や燃料交換では治らず保証書も無くしたようで自分でイジリました。バーナー右上のセンサー?が「への字」になってバーナーに向かって接触しそうになっていたので、隙間を開けてやりました。361Lは真っ直ぐ平衡になっているのに。それ以後、なぜかわかりませんがエラー03は治りました(たまたまだったのか)。10年は持って欲しいと思いますが、贅沢かもしれませんね。また実家に持って行きます。
書込番号:7356778
0点
バーナーの右上はフレームロッドという燃焼を見ているセンサーです、
左上は、点火プラグです。
それがバーナーに接触するとE03 が点きますので、それで直ったとおもいます。
書込番号:7358998
5点
よく考えもせず書き込んでしまいましたが、
この書き込みを見て自分もやってみよう!などと思うのはやめてください。
気化器の交換などひとつ間違えると灯油漏れをおこし大変危険です。
メーカーからも、皆さんからも ご指摘受ける前に訂正させていただきます。。。軽率でしたすいません。
書込番号:7359960
6点
マッターケさん ♯7340800 の書き込み見ました。
バーナーとフレームロッドの間隔は たしか3、5ミリから4,5ミリに合わすんだったと思います、4ミリくらい OKですね!!
書込番号:7361625
7点
間隔の件、またまた大変参考になりました。実家はすでにコロナを使用していますが、「早く持ってきて欲しい」と連絡がありました。こちらの方が臭いが少ないようでこのダイニチが良いみたいです。
書込番号:7363462
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイニチ > FW-322S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2008/04/03 0:29:26 | |
| 0 | 2008/03/07 21:42:44 | |
| 12 | 2008/03/08 0:35:45 | |
| 2 | 2007/12/01 14:35:55 | |
| 0 | 2007/11/21 18:15:02 | |
| 0 | 2007/03/22 23:42:27 | |
| 1 | 2007/03/10 10:57:22 | |
| 10 | 2008/02/04 14:45:31 | |
| 0 | 2006/12/08 11:33:31 | |
| 0 | 2006/12/03 23:12:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)








