ダイニチ君
10年間冬はまいにち、寝るとき以外ずーっと活躍してもらいました。
途中で機密燃料タンクかいましして、非常に便利につかってました。
トラブルらしいトラブルはほぼ無く、石油機密タンクの口金から燃料もれを起こすようになったので
口金の交換をしました。
それ以外は、フィルターもきれいにずっと使い続けることができました。トラブルフリー
各種家電や石油ストーブメーカーのものを使いましたがこれが一番燃焼もきれいだったし臭くなかったし、着火も早いし
長持ちでした。
もっと小さい部屋用にかったのが調子よかったのでこれを購入したのですが、毎日使っている関係で先に行きました
でも稼働時間から言えば天寿全うかな。
症状は、たぶん電磁バルブのうち高カロリー燃焼側のものが開かないんだと思います。
ちょっと分解してみたら、LSIなどとは無縁なトランジスターLC回路という感じです。
なんか基板自体はローテクっぽい。w
それだけ安定した技術なんだと思います。
なんか直せそうな気もするんだけど、もう十分かなと。
同じメーカーの最新式最上級機を購入しました。
もうダイニチ以外考えられません。
長いことブルーの火で暖めていただいてありがとうございます。
タンクは追加した分も含めて新型で形見として活躍してもらいます。
正しく処理するのが君への恩返しだと思っています。
素材としてリサイクルされてまたどこかで人々の役に立ってくださいね。
ありがとう。
書込番号:21636434
3点
WWW
ホンとこんな気持ち。なんか懐かしい。
しかし、よくこんなマイナーなところの書き込み見つけましたね。
まぁつかっていた年代が違いますけどコロナもたしかシャープもトヨトミもつかっていたと思います。
いずれもオレンジっぽい炎でしたが、ダイニチだけ本当にあおい炎でした。
ニャンニャンニャンニャンナンバーワン♪ の謎のCMはこの機種をつかっている最中だったかな。
エアコンとは違う暖かさがありますね。湿度やにおいなんだろうけど。あとは圧倒的なカロリー
ヒーポンが苦手な本当に寒い時には40秒着火はすばらしかった。
あとはこの機種は年寄りもに優しかった。
最新鋭機は表示が小さいのと喋りませんからね〜。
うん。明日石油ぬきます。
書込番号:21637063
2点
>しかし、よくこんなマイナーなところの書き込み見つけましたね。
常連は「家電ー全て」で見ているので、新しい書き込みは全て見ていると思いますよ。
書込番号:21637305
2点
拝見しました
お疲れ様でした
我が家も家電メーカーやコロナなど他社も使っていましたが今ダイニチさんに成ってますね
今使っているのは多分そちらで使っている機種の一つ前のシリーズ機種を我が家でも使って居るようですね今の物方が前使っていたメーカー機種よりも結構長持ちしている様ですね←シーズンオフは手入れもしっかりしてます
そろそろ寿命も近いのかな…(^^;)近所の量販店では石油ストーブは売らないでコスト面からもエアコンを押して売っている様子ですねまぁ必要なら他店購入しますがメーカーは未定ですが
今年は連日の猛暑もあって辛い目に会ってるので母親いわくエアコンも考えなくてはいけないようですね
お疲れ様でしたね…多分カタログ的に近場かな(^^;)
では
書込番号:22279765 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コメントありがとうございます。
先日津月に滞在する用事がありまして、そこではガスストーブを使っているんですけど、立ち上がりも、ダイニチ君に比べて
遅く・・・ダイニチ君がその場でほしくなりました。
給湯ボイラー交換の必要性が生じて調べると、
ダイニチ以外のメーカーでは給湯ボイラーなどもあるので、コロナの方が石油を扱う技術に優れているのかな、などと思おう昨今です。
しかし、先日送り出したダイニチ君より1世代古く小さいもの(貴殿と同じ世代です)は元気に働いていますし、代替で入れたものもしっかり動いています。
HITATIの古いヒーターもあるのでその代替えはやっぱりダイニチにするつもりです。
ヒョウ柄のスリムなおねーさんがTVCMで登場したときは一体何だろと思ったものです。
ダイニチブルーヒーター。当時はシャープだったか、コロナだったか、ちょっとオレンジの火を見てましたね。しかも臭い。笑。
ことしもおかげで暖かく過ごしています。
支離滅裂ですが
書込番号:22329623
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイニチ > FW-373LX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/12/16 22:43:58 | |
| 2 | 2007/10/31 8:01:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)







