『オイルヒーター デロンギ 等など』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥61,000

タイプ:オイルヒーター 燃料:電気 適用床面積(木造):8畳 適用床面積(コンクリート):8畳 071221TECの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 071221TECの価格比較
  • 071221TECのスペック・仕様
  • 071221TECのレビュー
  • 071221TECのクチコミ
  • 071221TECの画像・動画
  • 071221TECのピックアップリスト
  • 071221TECのオークション

071221TECデロンギ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年11月21日

  • 071221TECの価格比較
  • 071221TECのスペック・仕様
  • 071221TECのレビュー
  • 071221TECのクチコミ
  • 071221TECの画像・動画
  • 071221TECのピックアップリスト
  • 071221TECのオークション

『オイルヒーター デロンギ 等など』 のクチコミ掲示板

RSS


「071221TEC」のクチコミ掲示板に
071221TECを新規書き込み071221TECをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オイルヒーター デロンギ 等など

2014/06/07 11:41(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > デロンギ > 071221TEC

スレ主 群れ燕さん
クチコミ投稿数:4件

600W 1200Wとありまして電気ストーブ並みです。電気代が高くならないでしょうか?
もう一つは以前にも記述コメントされていらっしゃるように経年劣化?でオイルが衰える?等により暖まり方が弱くなることがあるのでしょうか?
空気をじわじわと温めるという暖の取り方が好きで上手く使えば快適そうなので特徴をおしえて頂ければ助かります。

書込番号:17600977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/07 12:05(1年以上前)

こんにちは。
電気ストーブと消費電力が同じなら、同じ時間使用すれば電気代も同じです。
なお、オイルヒータは温まり方がゆっくりなので「点けっぱなし」が基本ですが、そこのところを理解した上で使用しないと電気代が高額となり、「不満」と感じる方も居られます。
オイルは密封されているので、時間の経過による劣化は気にする必要はありませんし、暖房能力の低下もありません。(まれに「漏れた」と言う書き込みを見かけます)
また、暖房する能力は所詮1200Wなので、お住まいの環境によっては「実用に耐えない」場合もありますので御注意ください。

書込番号:17601054

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2014/06/08 03:37(1年以上前)

群れ燕さん こんにちは。

結論として、エアコン以外のお部屋全体を温める電気暖房器具は、
同じような暖かさを求めると、どれも同じような電気代になります。

電気代が安くなる場合としては、
サーキュレーターを併用して上下均一に温め、温度調整が付いている暖房器具の場合。
こたつのような局所を仕切って暖めるような暖房器具。
などが考えられます。

あとは好みの問題です。
まず、寒い時の素早い暖房は期待出来ません。
それと、オイルヒーターの場合、寒冷地や建物が高気密高断熱になっていない場合、
暖房能力が寒さに追いつかない場合があるみたいです。
寒冷地でなくとも、電気代ばかりかかって全然温まらないと言うリアルの声も私は聞いた事があります。

ちなみに私の場合は、じわじわ温まるのであればホットカーペットを好みます。
ホットカーペットの上にこたつを置くと、こたつの電源を入れてなくっても幸せな感じです。

書込番号:17603679

ナイスクチコミ!1


スレ主 群れ燕さん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/18 12:11(1年以上前)

回答、有り難うございます。参考に致しまして慎重に買おうと思います。ところで、ここに使われているオイルは灯油だという意見があり、だからオイルヒーターって言うんだと。電気と灯油を使うんだと、そうやって使っていたと。しかし、何か別の暖房機を使われていたようななんか違うような気がするのですが、如何なものでしょうか?仕組みがわかれば有り難いです。オイルの比熱の性質と空気を暖める面積の広さを活用しているのではと思いましたが、どんなものなんでしょうか、なら水でもいいのではと思ったのですが。

書込番号:17639266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2014/06/18 12:48(1年以上前)

オイルヒーターの中に入っているオイルは灯油じゃなく、もっと難燃性の油だと思いますよ。
熱効率的には電気ストーブやファンヒーターと変わらないです。

メリットとしては、電気ヒーターのように触れる所に熱源が無いのでやけどしにくい事や、
ファンヒーターのように常時騒音を伴って稼動する部品が無いために静かな事です。

書込番号:17639398

ナイスクチコミ!1


スレ主 群れ燕さん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/08 15:09(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見有り難うございました。DBKのオイルヒーターを譲って頂きまして、いよいよ活躍の時期がやって来たようです。電気代については、これからです。快適さについては今のところ、外気温が、15℃位あるのでしょうか詳細はわかりませんが、オイルヒーターにより、昨年よりは少しですが、朝方が暖かいような気がします。ほのかに暖かいのが特長かなという感じがしますが、この分野でのmade in Japan の製品を期待したいです。 皆さん、有り難うございました。

書込番号:18144139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デロンギ > 071221TEC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

071221TEC
デロンギ

071221TEC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年11月21日

071221TECをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング